葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/23 2回目

<<   作成日時 : 2011/10/24 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日のこの回をもって
 今回のイベント参加は終了です。

 来週は最終日、当たらなかったので・・・。

 ちなみに今日は立ち見でした。
 おまけにそういう時に限って電車も座れなくて
 ずーっと立ち続けて疲れました。

 でも、イベント中は楽しかった!!

 この回は
 木内秀信(忍足侑士)と
 岩崎征実(日吉若)の氷帝コンビ。

 以下、順不同。敬称略。超超簡易レポ。

●2人の出会いは・・・。

 20代半ばに劇団の繋がりで
 知り合って色々あったみたいです。

 岩崎征実に弱みを握られてるらしい木内秀信が
 困ったら
 『松井さん、テニスの話に!』
 と返してました。

 最初は木内秀信がムキムキだったけど
 後追いで岩崎征実がムキムキに・・・。

 『みんなは中の人がこんなんでいいの?!』
 と木内秀信が言ってて笑った
 (どんどん身体が大きくなるので)

●兼ね役の話

木内:僕、最初河村を受けたんですよね
岩崎:え?僕もですよ!!
木内:そうなの?!

  二人でバーニング!と・・・

 木内秀信はその後、
 河村のお父さんの役がきて(こっちのが先なんでこっちが本役と言ってました)
 玉林中の布川をやって
 忍足に。

 岩崎征実は
 その後赤澤やって日吉やって(日吉はオーディション受けてないそうです)
 早乙女監督。

 『比嘉は方言があって、みんなで教え合ったりしてるから
  すごい仲良くて結束力があるんだと思う』
 と岩崎征実。

 オーディション受けてないって話から
 『そういうのあるよね。滝とかキャシーじゃん?
  あれ、滝が強くなってバンバン出るようにならなくて良かったよね。
  すごい活躍してたら青学と氷帝をかけもちで大変なことになってたよ!』
 と木内秀信。

 忍足の最初の台詞を覚えてるとのことで
 
 『なぁ跡部』

 だったかな・・・。
 オーディションもその台詞だったらしく
 もっと先の台詞まで忍足ボイスで言ってくれました!!
 
 えっろ!!!

●氷帝の仲のよさは?

 木内秀信が

 氷帝が立海や四天みたいに仲良かったらおかしい!

  お互いが意識しあってるけど変に群れたりしないのが氷帝!
  
  
 と言ってました。

 『でも、みなさんはたとえば日吉が
  “忍足さ〜ん!”“いえーい”ってハイタッチとかしてるとこがみたいんじゃないんですか?
  ギャップというか』

 と岩崎征実が言ったら

木内:そういう要素が原作に出てくるなら別だけど違うじゃん!
  そもそも忍足なんて日吉とほとんどしゃべんないし
岩崎:たしかにそうですね。
木内:だろ?樺地にしたって忍足の場合
   “また跡部にくっついとるな〜”ぐらいで基本見てないもん
岩崎:日吉は樺地いじりますけどね
木内:チャッピーだけだよ!鶴岡くんいじるの!
   それに忍足がしゃべるのってがっくんだけだし!!
岩崎:あと従兄がいるじゃないですか
木内:電話だけだけどな!   

 この話のときだったか
 岩崎征実が侑士の真似してたんですけど
 これが激ウマで
 『ふぉおお』
 ってなりました。

 木内秀信はかなり忍足を研究しているみたいで
 イメージを壊したくないと終始言ってくれて感激。

 イベントも
 『アニメ見てればいいじゃん!なんで中の人が顔みせるの?!』
 って最初は思っていたと言ってました。

 キャラソンもイメージ崩さないように歌ってるのに
 田仁志のcosmos聞いて
 『これありなの?全然しゃべってる声と違うじゃん!』
 って松井に詰め寄ったら
 『まぁそういう人(しゃべる声と歌声が違う人)もいますから』
 と言われ
 『俺もそうすればよかった』
 と思ったらしい。

 だから、
 アニメオリジナルで
 ダビデと漫才ダブルスするときは
 (岩崎征実が「すごく熱心!」みたいな話をふった)
 『違和感があったから監督に言った』
 と言ってました。

 『忍足はこんな事言わない』と。

 木内秀信の考えが嬉しかったなぁ。
 侑士のはっちゃけてる歌も聞いてみたいけど
 侑士の声を保ったままは難しそうだもんな。
 
 あと、青学とは河村父をやってるせいもあって
 すごくフレンドリーというかわいわいやれるけど
 『そこにべーやんきたら“あ、お疲れ”って
  姿勢がぴーんってなる。
  他の作品だと“お。べーやんお疲れ〜”ってなるんだけどね』
 と言ってました。

●CDの話。

 先日の氷帝ランキングで
 『全部、あの人だろうと思ってたら慈郎が入ってたんだよ!!』
 と岩崎征実に教えてあげてました。

 岩崎征実もびっくりしてました。

 真夏のマヨネーズは木内さんのせいみたいなことを
 たいてむが言っていたと聞いて

 『あれは大典さんが100曲のときに
  “ほらマヨネーズ行くぞ!”とか
  歌ったりとかしてたから
  それなら・・・と思っていれたのに!!』
 と不満のようでした。

 眼鏡'sの復活は
 ランキングに入ったら考えたけど入らなかったからない
 と言ってて
 会場から『えー』って。

 私、入れたのに!!眼鏡'sの曲に入れたのに!!!

岩崎:新生眼鏡'sはやらないんですか?
木内:え〜
岩崎:日吉も家では眼鏡なんですよ!
木内:そうなの?!

 という話から
 近視ズと乱視ズと老眼ズに分ける(中の人の話)とか
 言ってて最終的に皆老眼’sだねと・・・。

 木内秀信がレーシックを受けた話から
 『竹ポンが収録の時サングラスかけてて
  何色気づいてんだ?と思ったら
  レーシック受けた後でまぶしいって言ってた』
 という話を岩崎征実がしていました。


 今回、テニスの話かと思ったら
 二人の昔の話になったりで
 面白かったんですが
 忘れた・・・。

 そういえば木内秀信は
 岩崎征実のメルアド知らないっていってました。

 部長からの一斉送信で分かったけど
 登録していないらしい。

 岩崎征実も分かったと言ってました。

 あとなんだっけな〜。

 抽選では
 お二人が完全版のそれぞれのキャラが表紙の本にサイン入りでプレゼントをプラス。

 まーでも関係なく・・・。

 10回も参加してかすりもしなかったぜ・・・ふふ涙

 
 どの回もとても楽しいイベントでした。
 10回行って
 全ての回でトゥーランドットの話が出るとは思ってませんでしたが・・・。

 あ、この回も出た。
 『次は何やるのか楽しみ』
 という話が・・・。

 今月は本当にテニプリのことばかり書いていて
 興味ない方には申し訳ないです。


 このイベントの後、
 まゆみさん
 初めてお会いしました。

 氷帝エタニティのポスカ欲しさに
 お待たせしてしまって申し訳ございません!

 少しのお時間でしたが
 お話できて楽しかったです。

 ネットで知り合った方と会うのは
 緊張しますな!

 また機会があればお会いしましょう〜 
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/23 2回目 葵的道楽日記/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 03:02

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
葵さ〜ん♪こんにちは^^
シンクロ率確かめに来ましたww
河村のバーにングはやはり外せませんよね〜レーシックも^^*
葵さんの記事やっぱすごい〜!!色々思いだしました☆ メアド知らないのはびっくりでしたよね!
私も、やっと追記出来たので時間ある時に覗いて下さい^^☆
まゆみ
2011/10/29 14:35
>まゆみ様
こんばんは!
シンクロしてましたか?
後で確認にいきますね〜。
氷帝の全員のメアドを知っているのは部長だけtってことなんですかね〜。
楽しい時間でしたよね!

2011/10/30 22:19
『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/23 2回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる