葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニプリ 祝!CD300タイトル達成!!〜10years〜……』10/2 1回目

<<   作成日時 : 2011/10/02 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 アニメ テニスの王子様
 祝!CD300タイトル達成!!〜10years〜
 テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント

 が、正式イベント名です。

 長いっつーの!!

 今日の1回目は金色小春役の内藤玲でした。

 1日で3回参加した上に
 メモとかとってないので
 簡易レポです。
 
 まぁ…雰囲気だけでも…。

 では、さくっといきますヨ!

 イベント前に
 恒例の松井Pの諸注意。
 
 個人的に
 『チケット10万円で売る』発言を2回もナマで聞かされた身としては
 拍手なんてしたくなかった…。

 でも、大人なのでしました。

 あの発言からホントに無理なので
 松井Pが好きな人は今のうちに華麗に戻るボタンを押してください。
 多分、ところどころ毒吐くと思います。

 あ、でも今日は割とどの回も
 さくっとゲストを呼んでました。

 内藤玲登場!
 後ろの席の方のほうにも行って
 手を振ってました!
 さすがです!!

 アキバは多分60〜70ぐらいのキャパだと思います。

 『あ、よかった〜お客さんがたくさんいる』
 と安堵する内藤玲が微笑ましかった。
 
 素もかわいいです。
 のっけからテンションあげてたら

 『まだ5分しか経ってないのにしんどい』

 『まだ30分しか経ってないのに…とばしすぎました』

 と発言し爆笑。

 すんごいの!
 ずーーーっとしゃべってくれてました。
 なんかのときに
 『え〜………・え〜……・』
 って言葉につまった時も爆笑でした。

 トークの内容を覚えてる限り箇条書き。
 (順不同)

 ・『劇場版は絵は出てるらしいけど、僕は出てません!』
 →だから、分かりませんと言っておりました。

 ・テニフェスの話
 →有明の映像をみて愕然とし、
  (ソーラン、動けてると思ったら全然だったらしい)
   これは体重を落とさなければ!とダイエット開始。
  テニフェスの話を頂いて即始めた。
  ダイエット方法は…

  wiiFITでっす!』 

  『みんな、笑うけどね。結構きついんだよ』
  とおっしゃってました。
  そして食べた直後だと減らないどころか増えるので
  やる時間を決めてその3〜4時間ぐらい前に
  ご飯を食べていたと…。

  驚きの減量結果は…
  
  マイナス10kg!!!

  最高はマイナス14kgだったそうですが
  テニフェス前に舞台とかあって結局10kg減で
  横ばい。

  それでもすごい…。
  
  武道館では身体が軽くってキレキレだったとおっしゃってました。
  
 →じゃんけんの話(テニフェス)
  四天宝寺の進行を誰がするかってことで
  『どうせすぐ負けるだろう』
  と思って立候補したら、
  リハで三連勝。
  本番でも優勝で、
  1人で進行もしてたと…。

  舞台裏では、
  他校のキャストが小春を応援していたそうです。
  『小春が勝ったら面白い』
  と。
   
  それで、割とみんな当ててたらしい。
  立海は檜山さんで
  氷帝は浪川くんが〜
  とかみんなで言ってたらその通りだったと。

  そういえば、
  『青学の時に不二の甲斐田さんが勝った後に崩れ落ちてたのを
   袖で見てて楽しんでたのに
   自分も舞台裏に引っ込む時にうなだれてしまいました』
  と…。

  敗者復活の話では、
  許斐先生のサプライズ話が。

  『あれは本当にガチですからね!
   できすぎた面子になってますけどガチですから!』
  
  と松井Pと一生懸命言ってました。

  ちなみにじゃんけんの前に広樹が内藤玲に
  『聞いてた?』
  ってぼそっと聞いてきたらしい。
  なんか見た覚えがある…。
  ずっと広樹見てたから←

  もちろん、『聞いてない、聞いてない』
  と言ったそうです。

  じゃんけんで勝って一瞬、どうしていいか分からない間があって
  (『勝っちゃったよ…』的な)
  いえーいって喜んでるのが面白かったと言ってました。

 →許斐先生の話。
  『先生はむしろ、何ができないんでしょうね?』
  と内藤玲が…。
  
  たしかに!

  『泳げないとかだったら面白い』
  と言ってました。

  たしかに!

 →オーディションの話。
  10年選手の内藤玲。
  最初は玉林。  
  そのあとは、アニメオリジナルの城西湘南(こんな字?)
  アメリカjr選抜のときの中村さん。

  小春はそういう諸々もあってテープオーディションだったそう。

 →小春、役作りの話。
  ブースに入る時に
  『んっん…ん〜』
  みたいな小春独特の発声方法をしているらしい。

  そしたら
  『謙也とか金ちゃんとかが真似するんですよ』
  と言ってました。

  なにやってんだ、福山潤。
  まさか謙也の名前が出るとは思わなかったぜ。

  『(他の人と)ご飯食べに行ったりしますか?』
  という松井Pの質問に
  『僕、人見知りなんですよ』
  と。
  
  アフレコのときも、
  台本読んでたりしているらしい。

  ご飯に誘ったりできないと言ってました。
  でも、テニフェスのときに四天で1回ごはんに行ったと。

  『金髪の人の話とかに混ざりたいときがあるけど怖い』
  ともおっしゃってました。
  『面白いか面白くないかチェックされそうで怖い』
  と言ってました。
  
  金髪の人と川本成が特に怖いらしい。

 →新テニもアニメ化ですが、誰と戦いたい?
  松井Pが跡部とやったら案外勝てんじゃねーかと。
  やったことないタイプだから。

 →テじゃ俺300の話。
   小春と海堂が一緒ということで
   誰に合わせればいいのか編集に苦労したと松井Pが言ったら
   『僕のところは小さくしていただいて構いません』
   とか言っちゃう内藤玲。

   いやいや小春のパートを楽しみにしてるから!

 →黒ひげ危機一髪!

  内藤玲が勝ったら

  more鉄板ソングを

  リリース!!!
 
  

  武道館で歌ったものは、
  テニフェスのときに全部録ってたらしく
  ちゃんとCD出せる状態…
  
  ってか新曲出そうよ…。
  と思わなくもなかったけど
  CD化したら買う。

  会場はもちろん全力で
  小春を応援!!

  これがすごい接戦で、
  最後の2つまできたところで
  松井Pの番。

  つまり、松井Pがセーフだったら
  その時点でお蔵入りに.…。

  空気を読んで
  内藤玲が怪しいと言った方を指して
  黒ひげがぴよーんと飛び出しました。

  more鉄板ソングは

  2012年のどこかで出します
   

  と松井P。
 
  まぁあとCDにするだけっぽいので
  すぐ出来るんだろうなと…。

  なんにせよ、楽しみです。

  後は抽選があったり
  今日のラジプリゲストですよって告知だったり…。

  1時間半の楽しい時間が
  過ぎていきました。

  楽しかったです。

  最後、小春で
  『ら〜ぶ〜』
  をやってくれて嬉しかった。

  小春はいいキャラだわぁ。

  あ、ちなみに小春としてふっきれたきっかけは
  有明からだと言ってました。

  それまではちょっとおとなしめの小春。
  アレ以降ははっちゃけてるとのこと。

  とにかく、有明が凄く印象に残ってて
  ファンも中高生が増えたとおっしゃってました。

  あーあと今、何か思い出したんだけど…
  なんだったか…。
  
  あ!
  思い出した。

  内藤玲は、
  テニフェス2011のDVDは見てないそうです。
 
  見て
  『もっとこうできたのに』
  って思うのが嫌らしい。

  有明は武道館の予習のために
  見たと言ってました。

  それまではやっぱり見てなかったらしい。
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
『テニプリ 祝!CD300タイトル達成!!〜10years〜……』10/2 1回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる