葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニプリ 祝!CD300タイトル達成!!〜10years〜……』10/2 3回目

<<   作成日時 : 2011/10/03 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうね、  
 やる方もきついでしょうけど
 見る方もきついっていう…
 
 1日中は結構無謀でした。

 パイプいすでお尻痛いし!!!
 ほんと、3回目は何回も座りなおしてしまった…痛くてさ。

 3回目は新垣樽助の回!

 またも、こーれーぐーすーを持って登場。
 『使ったよ』
 って言ってました。

 松井Pが
 『30回やるんだから全部にまわしていこうよ』
 と言いだしたんですが・・・
 結局どうなるのかしら?

 内藤玲との初絡み(?)は
 隙間にどんどん入ってくるので
 背中に汗をかいたそうです。
 
 すっごくたくさんしゃべってた気がするけど
 ソロ回も結構しゃべってた気がする…。

 2回目は1時間20分
 3回目は1時間半だったし。

 →映画の話
  やっと映画に出てしゃべってる人が!
  ってことで映画の話。
 
  字幕付きのところは
  『(沖縄弁希望)って書かれてて
   父親にあってる?って確認したら
   あってるけどギャラでるの?って言われた』
  と言ってました。

  もう忘れましたが
  最初の
  『○○ば〜が〜』 
  ってのが疑問形な感じらしい。

  そして実際にそんな名前のバーガーがあるらしい。

  沖縄弁も場所によって違うから
  間違ってないか緊張するって言ってました。

  不二の
  『僕のそばを離れないで』
  には
  『あ。はい(照れくさそうに)』
  って感じだったらしい。

  手塚白石ペアも珍しいけど
  木手不二ペアも珍しいと松井。

  試写会のときにさちんが
  『ひどかった』
  と(アフレコのとき)
  言ったときみんなフォローしてたという話しが出て
  (たしかにフォローしてた“ひどく楽しかった”とか)
 
  確かにひどい部分
  (金髪の人の悪ふざけとか)
  もあったけど楽しかったと言ってました。

  言えないぐらい酷いらしい…。

  比嘉はいつになったら帰れるんだろうかと…爆笑

 →木手のCDの話。
  デビューシングルのとき
  キャラで歌うってのが腑に落ちなかったらしく
  そのときに見た山口百恵特集で
  『芝居やってるんだから芝居のようにやればいい』
  と言われていたのを見て
  納得したと言ってました。

  そして、そこからふっきれたらしい。

  その次が甲斐のバレキスで
  『あんなに悩んでいたのに
   間奏のやりとりは僕が考えました』
  と…。

  『末吉くんに
   “樽さん、これ面白そう”って言われて
   “ここでちゅーしてね”』
   とかやりとりがあったらしい…。

  イケメン侍は
  『もうこれで終わりかも』
  というテンションだったから
  イケメン侍というユニット名も堂々と名乗ってたけど
  あとから思い返すと恥ずかしいと…。

  で、美ら唄。
  これはすごくいいアルバムと言ってて
  『じんじんは本当は童謡なのに
   なんかすごいアレンジされてて
   これはラブソングだ!と思って歌った』
  と言ってました。

  本当は
  『ほ、ほ、ほーたるこい』  
  と同じような意味の歌で
  幼稚園で子供が歌う曲らしい。

  個人的には芭蕉布が好きと言ってました。

  美ら唄のようなアルバムをまた出したいと
  松井P。
  しかし、沖縄言葉が分からなかったりと
  かなり大変だったようで
  1回新垣さんに確認してもらえばいいのか!
  とか言ってた。

  沖縄のことを知ってもらうためにもぜひ、と樽さん。

  次は…
  アルバムかな?

  樽さんはアラートが好きと言ってました。
  『自分で歌詞考えたけど、頭からの流れが完璧』
  と…。

  テニフェスで
  スパイダーにするかアラートにするか迷ったと松井。

  北極星のような曲だとお客さん泣いちゃうよねって話しから
  バラードだけのフェスタやりたいと松井。
  そろそろ持ち曲少ない人がネタ切れとか言ってたけど
  それは松井Pが企画して出したいいんじゃないの?
  と思った。

  stonesは、
  OVAに出ている中から選抜しなきゃいけなくて
  石田鉄と小石川は外されたらしい。
  小石川はあまりにも出番が少なくて…。

  千石出てたと思ったんだけど
  全く触れられず…
  対戦してないから?
  出なかったっけ?
  オーディオコメンタリーだけだっけ?

  結局、ファンブック見ながら
  『木手えいしろう…』
  と見つけた俺、ナイス!!的な感じで木手が決まったそうです。

  『stonesのハーモニーが好き』
  と樽さん。

  そういえばテニプリっていいなの話しでは、
  『テニプリのことを歌う曲ってなかったから盲点だった』
  と松井。
  『神の視点ですもんね』
  と樽さん。

  松井と許斐先生が初めて会話したのは
  許斐先生がリョーマのアルバムで歌詞を書くってなって
  連絡をとったのが最初らしいんですが
  
  『作詞のはずなのに歌うんだよね』

  と…。

  楽譜におこせるひとに聞いてもらわなきゃということになったらしい。

  ラブフェは、
  1番と2番で違うから難しかったと樽さんが言ってました。

  CDの話しの順番違うかも←今更?!

  あー!
  Dear Prince木手ver.は
  沖縄風なんですがサンシンをあんな弾き方しないっていう話をしてました。

  で、11/9に2rdシングル!

  作詞は樽さん。
  ジャケットも樽さんが
  『こういうかんじで』
  って書いたものがすごくかっこよく出来あがってると
  喜んでました。

  楽しみ!!

  『色々わがまま言わせていただいてありがとうございました』
  と松井に言ってました。

  そして
  『木手もだいぶ曲がたまってきたよね』
  と…。

  AWAYが

   ランキングで
  
   10位以内に入ったら

   2rdアルバム出して

   ライヴやろうか?
    

  と松井P。

  ここまではいつもの感じだったんですが
  『ここにいる人が1ケースずつ買えばいいよ』
  と…。
  
  1箱に100枚入ってるんですよ、CDって。

  それを聞いた樽さんが
  『みなさん、無理のない範囲で応援してくれればいいですから』
  と申し訳なさそうに言うのがつらい。

  役者に使わんでいい気を使わすな!

  まーでも木手ライブは見てみたいとか
  前から言ってるので
  可能性は0ではなさそう。

  『来年は木手の年になるかも』
  とまで言ってたし。

  ただ木手ライブは
  アングラなとこで
  
  樽さんがトゲトゲのついた衣装着たり(仮)

  ダイブしたり(仮)

  MCなしで短時間で歌いきったり(仮)

  そういう感じで!!!


  とか言ってたので
  そういう形になる可能性があるってことを
  言っておいて!
  とか言ってた。

  ので、書いた。

  まーノリのいい曲というか
  ゴリゴリな感じが多いから
  無くは無いなと思う。

  荷物は最小限にせねばなるまい。

  まーでもライヴに関係なく
  木手のCDは買う。

  『僕は大満足の出来だけど
   皆さんが満足するかどうか…』
  とか言っちゃう樽さんが好きです。

 →黒ひげ危機一髪。
  これまでは裕太だけ負けてしまって
  甲斐は
  『白石よりも踊れる』発言
  +
  『エグ○イルみたいな踊れる曲にしてほしい』
  との要望を出し、勝利。
  
  中村大亮の話しを聞いた
  1回目の内藤さんと
  3回目の樽さんが
  『あの子、そんなこと言ったの?』
  とか
  『そんなに踊れたっけ?』(内藤さん)
  とか言ってたのが印象的。

  小春も勝った。

  木手はBirthdayCD出すからどうするかってなって
  幸村ライブで歌った

  月刊プロテニスの音源化

  をかけることに!!
 
   

  幸村ライブなんていってないので分からんのですが、
  これは幸村と木手の歌になるの?
  井上先輩と芝さんは出ないの?

  さっき、ギリギリまで勝負していたのに

  あっさり、2回目ぐらいで

  松井Pが黒ひげを飛ばす!!
 

  と、いうことでこれも音源化決定です。

  来年、この調子でいくと
  今回のトークイベでCD発売のラインナップ埋まっちゃうんじゃないの…?

  →抽選

  →歌のプレゼント

   なんとですね…

   木手と比嘉中(客)による

   CHU-BA-FIGHTER!!!
 

  もう、テンションあがった!
  樽さんが
  『木手とここにいる比嘉中の皆さん』
  とか言うからテンションあがりっぱなですよ。

  木手のアルバムは聞きこんでるから
  歌詞も覚えてたし、
  ちゃんと歌えた。

  楽しかった!!!!!

  フェスタで見た振りもちゃんとやりました。
  CHU-BA-FIGHTERのとこだけですけどね。

  でも、フルで聞けたので大満足!!!

  あの歌、大好き!!!

  何よりも
  
  『あたりまえやっし〜!!』
  
  を叫べて嬉しかった。
  本当に比嘉の一員になれた気分…。

  
 だいぶ、足りないと思いますが
 こんな感じの内容でした。

 安心と信頼の樽さんの比嘉&木手トークは
 楽しかったです。

 
 次は不二&ブン太の回に行ってきます。
 これは…不二とブン太も歌うのか?
  
 …何を歌うんだろうか。
 気になる! 
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
『テニプリ 祝!CD300タイトル達成!!〜10years〜……』10/2 3回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる