葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプフェスタ2012(12/17-12/18)簡易感想。

<<   作成日時 : 2011/12/19 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 なかなかに疲れました。
 日曜なんてショウワノートのお渡しが終わったら速攻帰りました。
 あまりにもきつくて…。
 そして眠くて…。

 以下、簡易感想。
 
 敬称略で書くため
 気に入らない方は華麗にUターンでお願いします。


 12/17

 11:00〜東映ブース:ONE PIECEステージ

 山口由里子以外の麦わら一味がっ!!!

 なぜか偽ルフィ推しだったのが気になりましたが
 麦わら一味の面白さは相変わらずの安定感でした。

 チョーさんがちょっとだけソウルキング・ブルックで歌ってくれるというので
 掛け声やったりしました!
 冒頭の!!

 楽しかった〜。

 CDを買うか本気で悩むところ…。
 
 偽麦わら一味の声もちょっとだけ1人ずつやってくれました。
 
 偽チョッパーが田中真弓だということを
 このとき、初めて知りました。
 アニメ、2年後はじまってすぐは見たんだけど
 そのあと見てなくて…。

 きただにひろしがウィーゴーを歌ってくれて
 盛り上がりました。

 最後に諸々関連商品を紹介する際に
 ルフィの覇気の目のアイマスクを紹介して
 田中真弓が覇気出したら(正確には覇気を出す時の声を出したら)
 1番前のお客さんがちゃんと倒れてくれて
 麦わら一味が
 『仕込みか!?』
 と大盛り上がりでした。

 そのあと
 『覇気が1人にしかいかないなんてことはない!』
 ってことでお客さんが皆覇気を受けるなんてことが!!

 楽しかったです。

 30分の予定だったと思ったのに
 なんと1時間ぐらいやってくれました!!

 楽しかった〜。

 歌を聞いたり、歌ったり
 そういや山口勝平が
 
 『2年後のゾロの片目はアレでしょ?
  ぺローナにやられたんでしょ?』

 って言ったら

 『なんでぺローナ?!』

 とつっこむ中井和哉に笑いました。
 そしてその声が銀魂の土方に聞こえた。
 同じ人だから当たり前なんだけど
 今はゾロの時なのに!!
 と我ながら反省。

 15:40〜ジャンプスーパーステージ『ONE PPIECE』
 
 あのコマに合わせて台詞をいう最初のところが
 すんごい楽しみだったので嬉しかった。
 魚人島編でしたよ。

 チョーさん司会で
 『ファソラシドン!』
 というどこかで聞いた事あるコーナー名で
 イントロクイズスタート。

 1番ポイントを取った人が
 日曜のステージのセンターを取得するらしい…。

 結局ポイントが同じだったので
 センターが誰にゆだねられたか分からない…。

 楽屋でじゃんけんになったし…。

 そのコーナーでは…。

 1曲目。
 田中真弓が
 『わかったー!!』
 って風船(浮いている風船をとった人が回答権獲得)をとって
 自信満々に

 『ウィーアー!』

 って言ったら
 ブーっていうSEが…。

 正解は

 『ウィーゴー!』

 『ありなの?!』ってなってました。
 
 続いての曲は
 山口勝平が風船取ったのに
 平田広明にまわして
 平田広明が中井和哉にまわしたところで時間が来て

 『おれぇっ?』

 と不満にしつつも
 正解。

 これ、正解した人が歌うということになってまして
 中井和哉はかなり納得いかない感じでしたが
 歌っておりました。

 One dayを!!

 東映ブースのときもそうだったけど
 中井和哉は多分、今までの主題歌全部歌えるんじゃないかと…。
 オフマイクのときは歌ってるんですよね。

 中井和哉が歌ってるのって
 初めて見たけど嫌がってたわりには
 最終的に楽しそうに歌ってたのが素敵でした。

 次の問題は
 岡村明美が正解して

 『ココロのちず』
 を歌ってくれました。

 途中から女性陣が全員で歌ってくれました。

 なんかもう記憶があやふやですが
 私が唯一イントロでわかった
 ソゲキングのうたは
 山口勝平が風船とったのに
 後ろで山口由里子が別の風船を持って来てて
 普通に回答して笑った。

 歌手名も答えないといけなくて
 『ソゲキングと麦わら合唱団』
 と言ったので不正解。
 
 正解は麦わら少年少女合唱団で
 しかも、麦わら一味の一部がやっていたので
 平田広明に

 『どこが少年少女なんだよ!』

 とつっこまれてました。

 最後は田中真弓が
 『ウィーゴー』を当てて歌ってたら
 きただにひろしが出てきて熱唱。

 あの難しい歌をノリノリで歌う田中真弓はさすがだと思いました。

 トーク部分ではこちらも偽麦わら一味推しで
 何も役がなかった山口由里子が
 偽ロビンやりたかったといいだし
 岡村明美の偽ロビン風で声をあててみたり…。

 山口由里子の天然ボケっぷりが恐ろしい…
 けど楽しい。

 本当はウソップがやりたかったと言ってました。

 偽麦わら一味は
 2年ほど出番のなかった麦わら一味でシャッフルしたいと
 田中真弓が発案→何がやりたい?とみんなにメール。
 でああなったらしい。

 ロビンが1番人気だったそうで、
 平田広明は返信がこなかったからルフィになったそうです。

 ほぼ時間通りに終わったんですが
 もっと聞きたかったな〜と思いました。

 魚人島のキャストもすごいよと言っていたので
 楽しみです。
 ああ、また録画設定しなおさなきゃ…


 初日は、
 手塚とツーショット撮ってみたり
 東映ブースで買い物したり
 休憩したり
 京さんと会ったりして
 まったりすごしました。

 どっこも長蛇の列で
 時間的に並ぶような時間もなかったし…。


 12/18 

 入ってすぐメイトブースに行って
 テニプリのお菓子を購入し
 ショウワノートでくじ引こうと思ったら
 売り切れで引けず…。

 11:00〜 バンダイビジュアル:テニプリお渡し会

 比嘉(新垣樽助・吉野裕行)の回です。

 スクリーンに中2の二人が映し出されてて
 ときめきました。

 吉野裕行が比嘉ジャージ着てました。
 男前だった〜…。

 新垣樽助は緑のお洋服でしたが
 ショウワノートで見た時は腕時計が紫だった。

 しっかし、バンビジュのお渡しは
 高速流れ作業でまったくしゃべれないどころか
 一言早口でかけるぐらいで…。

 しかし
 並んでる時に
 たまたま正面見たよっちんと目が合ったので
 満足。

 間近で見るよっちんの笑顔は最高でした。

 新垣樽助が特典で
 吉野裕行がDVDを渡してくれました。

 13:00〜 ショウワノートお渡し会

 新垣樽助の回。

 諏訪部順一と一緒で、
 タペストリーにサインと日付とメッセージ書いてみたいなことを言われ
 「跡部王国」と言われて
 諏訪部順一が

 『今、技名を思いついた的な感じで…』

 とキメ顔跡部の横に吹き出しを…。

 それを見た樽さんが

 『真似してもいいですか?』

 とゴーヤ王国とタペストリーに!

 『今日だけですよ』

 と言ってました。

 ショウワノートにあった
 ICカードステッカーに比嘉がいない話とか
 どんなグッズを作って欲しいかで

 『水上バイク』

 と言う諏訪部順一とか…。
 
 さすがに高級だからと
 公式のつけぼくろと最後は言ってましたが・・・。

 新垣樽助は
 校章がかっこよくて好きだから
 こういう(氷帝のICカードステッカーみながら)のが欲しいと

 『すぐ実現するよ!』

 と諏訪部順一に言われてました。

 2人してちょいちょいキャラ声使ってくれたりして
 ドキドキしました。

 ショウワノートのお渡しはちょっとだけお話ができたので
 よかったです。

 お渡しのあとにもトークがあったんですが
 跡部についての発言は
 ツイッターやらブログに書かないでと松井Pが言っていたので
 書きません。

 木手のバレキスは
 コーラスは新録ってことで盛り上がりました。

 楽しみすぎる!!!

 ショウワノート終わったら
 ちょっと休憩して帰ったので
 あんまり他のブースとか
 声優さんとか見てないです。

 疲れたけど
 楽しい週末でした。
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
ジャンプフェスタ2012(12/17-12/18)簡易感想。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる