葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『映画 けいおん!』見てきました。

<<   作成日時 : 2011/12/04 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 ※ネタばれ込みの感想です。

 ネタばれしない範囲でいうのであれば、

 わざわざ映画じゃなくてもよくね?

 わざわざロンドンじゃなくてもよくね?

 と思った。
 
 あと、この子らは
 一体、どんだけ富裕層のお嬢さんたちなんだと…。

 ムギちゃんはお嬢様なんだっけ?

 映画館で良かったと思ったのは
 ライブ音源混じりだったことかな。

 内容は悪くないけど
 「映画」として受け取るには微妙。

 まぁ…某国擬人化アニメの劇場版よりも
 よっぽど劇場版な印象はありましたけども…。

 ゴールデンタイムに
 SP版で放送すればよかったのに…。

 まーでも、
 全く泣くところじゃないところで
 泣きそうにはなりました。

 こらえましたが・・・。

 あと、隣のおっさん(かどうかは定かじゃないが体格のいい男性)が
 途中で爆睡…
 までは全然いいんだけど
 いびきかいてたので涙ひっこんだ。

 寝ててもいいけど
 いびきはない。

 さらにその隣は
 ポップコーンかなんかをバリバリ音をたてて食べていたので
 映画に集中できないことがちらほらあった。

 映画館は周りのマナーに影響されるのが嫌だわぁ…。

 終わり方にはガッカリでしたが
 EDはかっこよかったです。


 以下、購入したグッズ挟んでネタばれ込みの感想。

 パンフ、家に帰ってゆっくり読んでたら
 最後にスタンプ押すところがあって凹んだ…。

画像


 あんまりお金ないので
 パンフとしおりとポストカードとシュシュ(澪)を購入。

 好きなキャラはあずにゃんなんだけど
 澪も好きだし、
 緑より青のが好きなので澪にした。

 かわいさで言うなら唯(赤)がかわいかった…。


 こっからネタばれ込みの感想。

 いやもう

 最初の

 エアデスデビルが

 かっこよかった!!! 


 エンドロールで出てたデスデビルの『光』ってこれのことだったのかしら?
 
 個人的にはHTTも好きだけど
 デスデビルのほうが好きなのですが
 これって何かのCDに入ってたりするのかなぁ…。

 かっこいいHTTも見てみたいっちゃ見てみたいけど
 ゆるゆるなHTTがやっぱHTTらしいかなと…。

 それから

 終始あずにゃんが

 かわいすぎた!!


 あの子、飼うにはどうすればいいですか?←殴
 
 寝ぼけあずにゃんがものっそかわいかったです。
 そして唯と入れ違いなとこは面白かった。

 卒業旅行の行き先がロンドンになったときの 
 澪の喜びようと
 観覧車に乗ってはしゃぐ澪と
 まわるものに怯える澪もかわいかったです。

 あずにゃんと澪が好きなのです。

 部長然としたりっちゃんも好き。
 
 入場者特典のポストカード、
 律ver.の梓への歌の歌詞だったんですが
 律でぜひ聞きたい。

 高校生の卒業旅行でロンドンってありっちゃありなんだろうけど
 ばんばん買い物もしてたし
 よっぽどお金持ちの子らなんだなと違和感。

 温泉できゃっきゃうふふとするHTTも見てみたかったが・・・。

 ライブの部分は楽しかった。

 どっちかっつーとロンドンにいくというよりも
 『天使にふれたよ』が出来るまでのほうが
 本筋なのかなーという印象。

 あれ、泣くのよね。
 
 最終回、泣いたもんね。

 さいたまスーパーアリーナでも泣くかと思ったもんね。

 りっちゃんたちの翼をください→鳩飛ぶ→私たちに翼をくれたのはあずにゃん!
 の流れは
 『なるほどなー』と思った。

 しかし天使じゃなかったら
 仔猫だったとは…。

 『天使にふれたよ』が出来るまでの試行錯誤が見られたことは
 すごく満足!!

 そして隠し事をされてる気がすると悩む梓に
 唯達が何してるかわかっちゃう憂が
 『大丈夫だよ』
 と励ましたり
 荷物まとめるのを手伝ったりする憂に
 なんてできた妹なんだと感動。

 憂もかわいい。

 さわちゃんが撮ったくのいちコスプレに
 憂&純がいたのはまあいいとして
 和ちゃんまでいてびっくり!

 和ちゃんの感想をぜひ聞きたい。

 帰国後の最後の登校日で
 朝一の教室でHTTがライブするとこもよかった。

 英語版ごはんはおかずもよかった。

 いちごちゃんの「どないやねん」もよかった。

 全体的に

 『かわええ〜』

 という感じでした。

 EDのPVがかっこよくって
 あの映像が欲しい…。

 来週CD出るから買おうと思いました。
 もちろんOPも!

 なにはともあれ見れてよかった。

 けいおんぶキーホルダーほしさに
 第3弾前売り2枚買ったら
 あろうことかどっちも「お」だったりしたけど
 入場者特典欲しさに4回見てしまいそうで怖い…。

 あと1回は前売り買ったから見るけど…。

 3回見たらフィルムもらえるらしいが(先着で)
 フィルムよりポストカードを読みたい…。

 4回もリピートで見る様な内容ではないんだけど
 どうしようかな〜。

 もうちょっと悩もう。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

マジ、キモイわぁ〜。


なんか、
映画について一丁前に評価しちゃってるけど、いったい自分は何様のつもりだよ。

ちょっと、目障りだから閉鎖して。お願いします。頼みます。
ε=ε=┏( ・_・)┛
2011/12/08 21:29
『映画 けいおん!』見てきました。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる