葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスの王子様』オリジナルグッズ発売記念伝説の頂上決戦再び 夢の競演イベント昼

<<   作成日時 : 2012/01/22 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日からまたお仕事なので
 簡易レポです。

 TOPにも記載しておりますが
 敬称略です。

 あとうろ覚え!!!!!

 眠い上に急いで書いてるうえに
 レポが久々すぎなので誤字脱字は笑って許して☆
 
 お気に召さない方はどうぞUターンを!!

 あと、私…

 やっぱ跡部好きだわ!!!

 と再認識しました。
 中の人云々ではなく
 もう『跡部景吾最高!』という盲目状態です。

 それもこれも新テニに佐伯がいないせいです。
 出戻り!!

 今回、私自身は金銭的都合で
 広樹さん目当てに夜の部しか応募しなかったのですが、
 ツイッターで交換同行を募集してみたところ
 とてもステキな方と巡り合う事が出来、
 昼の部も参加できました!

 学校を選択できたのに
 座席はランダム…。いいのか?

 座席抽選列も昼夜一緒。
 開演に間に合うのかと一瞬不安に思うも、
 30分ぐらい並んだら順番がきました。

 でも、座席ランダムだったおかげで
 思いっきり氷帝コールできた!

 会場内でも物販やるってなっていたので
 パンフは会場内で購入しました。

 青学のミニタオルとストラップが売り切れてましたが
 他はあったのでペンラ等購入。
 戦利品はまた後ほど。

 昼の部は10分弱遅れて開演!

 まず樽さん登場!!
 ステキ〜。

 そんな私は学校関係なくなったのをいいことに
 氷帝と比嘉のリストバンドを…てへ。
 いや四天も好きなんだけど氷帝のがより好き!!

 つか全校好きです。基本的に。

 樽さんの紹介で
 まずは四天メンバーから登場!

 金ちゃん→師範→千歳。

 スカジャンへの盛大な黄色い声にびっくりしました。
 すげー!!

 氷帝は

 日吉→忍足→跡部

 だったと思います。

 なんかもう岩崎さんの真っ赤なTシャツに心…いや目を奪われて
 順番あやふや…。

 学校へのエールということで
 コール!

 四天は

 3人が『ドンドンドドドン』と言ったら
 客席が『四天宝寺!』と3回ほど。

 『ドンドンを俺らが言って〜』という高塚さんに爆笑。
 『ドドドン四天宝寺をお客さんに言ってもらうの?!』
 とゆうさんとスカジャンからつっこまれてました。
 
 氷帝は
 諏訪部順一が

 『アインス ツヴァイ アインス ツヴァイ ドライ フィーア!』

 から氷帝コール!!!

 チャームポイント〜から引っ張ってきてくれる諏訪部順一が好きです。
 イベントでたまに出過ぎててげんなりすることもあるけど
 こういうサービス精神旺盛なところはホント凄いと思います。

 ちゃんと『もっとだ』とか言ってくれるし。
 『ぱちーん 跡部キングダムだ!』
 とか新テニ!!

 いやもうすっかり心は氷帝ですよ。
 氷帝のその他大勢ですよ。

 まずは
 『ラジプリ ドリームマッチ』
 とスクリーンに出ていたのですが
 最後まで樽さんは
 『テニプリ ドリームマッチ』
 と言っていたので台本はテニプリ表記だったんだろうと推測。

 『跡部キングダム氷帝vs金太郎フリーダム四天宝寺』
 
 お題は『自分の学校の部長の似顔絵を書け』

 岩崎征実と木内秀信が素早く
 諏訪部順一の前に座って描こうとしだして

 『中の人じゃなくて!』

 と注意されてました。

 氷帝のイベント慣れ安定感パネェ!!

 昼の部は珍しく諏訪部順一が適切かつさほど邪魔にならない程度に
 フォローしていて感激しました。
 
 『学校関係なく応援しようぜ』とか言ってみたり。
 (座席がごっちゃになってたのを知っていたのか?)
 珍しく諏訪部順一をヨイショしてる私って貴重ですよ←

 四天宝寺チームは

 『うちの部長、顔に特徴が無い!!!』

 と言って悪戦苦闘。

 樽さんが見回っていて
 面白がっていました。
 主にスカジャンを。
 
 さてお披露目。
 ジャッジは客席の拍手と樽さん。

 木内秀信…っぽいっちゃぽいけど似てないwww
 ってことで×

 高塚正也…似てる!!いい感じ!!

 『顎がとがりすぎてる』
 という氷帝チームの声に

 新テニ仕様!! 

 と言いきったゆうさんに惚れた。
 キャストの人も新テニ顎とがってるって思ってんだねww
 
 そしたら木内秀信か諏訪部順一が

 『じゃあもっと長くないと』

 とか言い出して笑った。
 おい新テニと無印テニの見分け方は顎なのか?

 でも、似ていたので○

 岩崎征実の跡部もあんまり似てなかったんですが
 空気を読んで○に。

 ゆうさんの白石は
 なんか爽やかだった。
 しかしジャージまで描いてくるところに愛を感じました。
 ってなわけで○

 そして諏訪部版跡部

 うめええええええええ!!!
 
 ちび跡部激ウマ!
 1分でよくあそこまで描いたよ…すげー。
 なんかかわいいし。
 あれ欲しい←待て

 満場一致で○

 そしてスカジャン…

 出す前から謝ってる…。
 樽さんも

 『×だと思う人拍手〜』

 というわけで満場一致で×
 
 『もう絵の仕事は断る!!』
 とか言ってましたが
 『どんどん入れて貰いましょう』
 と樽さん。
 
 同じ事務所でいじりやすい人いてよかったね!!

 というわけで○1つにつき10ポイントの対決は引き分け。

 お次はテニプリ中央委員会。

 @新テニスの王子様について

 まず諏訪部が『これは“新 テニスの王子様なのか新テニス の王子様なのか”』
 という話で結果的に

 『旧の時から新テニスだから新で区切るのがいいのではないか』
 
 ということで決着。

 そして新テニについての話はそんなになかった記憶が…。
 思い出せないだけかもしれませんが・・・。

 A学校自慢

 四天はゆうさんが氷帝の次にお金持ち!と。
 それ何かで見たけど何だったけ?
 ペアプリかな?

 氷帝は思い付かないとか言い出して
 ゆうさんが食堂が豪華とか設備がとか言ってました。
 
 氷帝しっかり〜!!

 そんな感じ。

 ドリームマッチ ファイナルマッチ。

 これは、バレンタインブラックジャック。

 2006年のチョコランキングで21になるまで〜
 ということでキャラじゃない先生がしっかり入っていて
 突っ込む両チーム。

 2006年なので四天きゃらはいませんでした。
 ドボンキャラもいたり…。

 跡部が1位ってことしか覚えてないわ。

 氷帝は跡部、忍足を中の人が自らあけてくれました。

 結果は四天が数字こえちゃって氷帝の勝ち。
 そっか2006年は宍戸が2位だったのか〜。

 『この頃は宍戸がピークだったんだよ!
  宍戸だって人気があった頃があったんだよ!』
 とか
 『樺地だって頑張ってんだよ!!』
 とか
 なんかもう氷帝が自虐的すぎてさー。

 あれかな?宍戸が長太郎に負けた翌年かなんかのか?
 ほらフリトで来年こそみたいなのがあったんだけど…どれだったかなぁ…。

 負けた四天宝寺チームは
 罰ゲームで物ボケ。

 物は勝った氷帝チームが選択。

 杉本ゆう→手錠(岩崎より)
 高塚正也→だるま(木内より)
 大須賀純→リコーダー(諏訪部より)

 ゆうさんは、最初だじゃれを言ったんですが
 『だめだー』って言って木内秀信となにやら話した後
 手錠を顔にあてて

 『眼鏡祭、眼鏡祭、眼鏡祭』

 と…かわいい!

 高塚正也は頭にのせて何かやってたんですが
 声が聞こえず何て言ったかわからんかった。
 とりあえずノリで笑いましたが。

 オチ要員にされたスカジャンは
  リコーダーを頭の後ろにもってきて

 『うちの元部長!』

 と…。
 あり、あり!

 そしていよいよ…

 ライブ!!!

 樽さんが椅子回収の間
 トークでつなぐ役。

 歌ったのは(順番通り!)

 ♪ゴンタクレ/遠山金太郎

 100曲の時『ドンドンドドドン四天宝寺!』に入り損ねて以来
 密かに聞き続けていて
 やっと…やっと…やっとリベンジ!!

 完璧に叫んでやったぞ、こんにゃろう!
 はぁ満足。 

 ♪CRAFTY/忍足侑士  

 うおーーー侑士はCRAFTY!
 嬉しい。
 相変わらずの低音ボイスですンばらしかった。
 
 ♪Oxidized Silver-いぶし銀-/石田銀
 
 相変わらずステキな歌で
 しかもフルで聞けてテンションあがった!
 
 でも、ラップ(?)のところで
 『108式』ってのをかんだ!!
 大事なとこー!!!!

 そして岩崎さんがいつマッスルダンスをするのかと待ってしまった…
 しなかったけど!!

 ♪スパイダー/木手永四郎 
 
 スパイダーキターーーーー!!!!
 ダウンダウンダンは、超張り切ってやりました☆

 んもう盛り上がったわ〜。

 しかもフルですよ!フル!!

 あ、いまさらですが全部フルです。
 フルで聞けるって贅沢〜。

 ♪for you/日吉若

 まさかの!!
 私RISEだと思ってた…。
 この歌をフルで聞けるなんて〜
 満足。日吉、かわいい…。
 でも、目の前にいるのがマッスルチャッピーさんなので
 なんというギャップ…と思ったりもしました。

 ♪恋だなう/千歳千里

 フルなら…フルならBrilliant Brainが聞きたかった!!!
 恋だなうのが盛り上がるからかな?

 ♪JET ドライブ/跡部景吾

 ツイッターで『イベントで初めて歌う曲』と言っていたので
 2rdアルバムからかと思っていたら
 こっちだった!!
 これ、結構好きなので嬉しかったです。
 つか盛り上げ方がさすがです。

 いや〜やっぱりライブはよい。
 最高!!

 イントロだけで発狂しそうだったわ←

 ライブが終わると迅速に終了。
 コメントも手短に終了。
 
 アンコールはなし!

 でも、遅れた分以上に若干長めにやってくれてたので
 おしまくってたのかなと…。

 木手も歌があってよかった〜。

 もうめちゃくちゃ楽しかったです。

 昼の部も参加できてよかったです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
テニスの王子様』オリジナルグッズ発売記念伝説の頂上決戦再び 夢の競演イベント昼 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる