葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age69:決戦前夜

<<   作成日時 : 2012/01/05 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆川純子と小野大輔の対談も載ってる今月号…。

 以下ネタばれ、感想、画像など。

 そのオレンジは常に持ち歩いているのか…
 オレンジ片手に現れたのは…

画像


 越前リョーガ!
 ステキに男前が現れたら
 平等院先輩、くるっと踵を返して去って行きました。

 リョーガに

 『誰だっけ?』

 と聞くリョーマ。

 え?何?どういうこと?
 劇場版は無かったことになってるの?
 それとも、全国大会決勝前の記憶喪失がなんか関係してんの?

 まぁいい。
 考えてもテニプリはきっと斜め上をいく!

 夜。

 金ちゃん爆睡。
 裕太爆睡。

 蔵兎座、羽根ペン…羽根ペン?!
 12歳だか13歳だか忘れたが
 ジャージで華麗に羽根ペンだと?!

 オレンジ片手に何やら考えているリョーマに
 寝ないのか?
 と英語で聞くと
 英語で『まあね』と答えるリョーマ。

 一方、W忍足…
 
 謙也のファッションセンスをつっこみたいのは私だけだろうか…。
 何だ?その☆柄のハーフパンツの下にジャージ(らしきもの)って。

 再び、侑士と西のルーキーと東のルーキーの話。
 そもそも、リョーマは侑士の後輩じゃないのに
 何故にそんなにムキになって言い争いができるのか…。

 同部屋の神尾が
 『うるさい』
 とついにキレ、それを笑って見てるだけのリチャード。

 比嘉っこ達の部屋では
 気合いを入れ直し、
 跡部は…

 は!あの跡部が普通にパーカーなんぞを着ている。
 どうした?
 どうしたんだい、跡部!

 そして跡部は仁王王国へ訪問。

 で、また別の部屋では…

画像


 まさかの紳士がっ!!
 いよいよ、本性を現してきたのか
 桃すら気を使って言わなかったことを暴露。

 そして追い打ちをかける伊武…。

 どこに行ってもかわいそうなジャッカル…。

 しかし、何気に柳生がバスローブっぽいものを着用していることに
 注目したい。

 跡部がパーカーなのに?
 柳生がバスローブなの?

 中身が仁王とかではないよね?

 さらに2P使って
 徳川が(何故か)上半身裸で筋トレ中だったり

画像


 鬼先輩がハムスターと戯れていたり

 入江がサックスふいてたり…

 ねえ…これテニス漫画…
 ダメだ!つっこんだら負けだ!!
 
 なんで入江はそんな高いところで
 サックスを吹く必要があるのかとか聞いたら負けだ!!

 さらに高校生は続くよ!

 平等院がデュークに
 『お頭』
 と言われてて…笑ったら負けですか?

 高校生でお頭とか言わない以前に
 もう、こいつらあれだろ?
 男塾の3号生なみに長い事高校生やってるんだろ?
 だから老けてて古い言い回しなんだよね?

 あ。でもU-17だった。
 年齢詐称はいかん。
 これが高校生選抜とかだけだったら間違いなく
 あいつら3号生と同じポジションだぜ?

 種ヶ島は楽しくなってて
 
 立海OBの毛利と
 氷帝OBの月光は何やら対照的?

 君島と遠野は怖い事言ってます。
 テニスで血祭りとか言ってます。
 
 観客席まで飛ばす
 磔にする

 他にテニスで血祭りって何かあるのか?
 
 そして…

画像


 ハムスターに餌やってた鬼先輩は
 いつの間にか加地ぶちたおして
 5番のバッジを…。


 私は、今まで
 テニプリはキャプ翼と同じカテゴリーに入るもんだという認識でいたけど
 (むろん連載当初は違ったけどね!!)
 これは、男塾と同じカテゴリーの漫画なんだと
 今更気づきました。

 そう思うと、
 矛盾点なんてあって当たり前!!
 全体的に老け…大人びた顔で当たり前!!
 死にそうで死なない!!

 とかってのもすんなり笑えるよね。

 血が流れて当たり前だしね。

 たまにギャグな回があったりしてね。
 
 …ダメだ。
 高校生が3号生に思えてきた。

 2軍高校生は2号生なみにスルーされるってこと?
 あれ?
 赤石先輩ポジションはやっぱ徳川?

 とか男塾で盛り上がったところで
 今日日の若い子に分かるわけがないっていう…。

 1人で盛り上がってしまった。
 テニプリよりもテニスに関係ない感想を書いてる私って…。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い
JSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age69:決戦前夜 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる