葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』(アニメイト限定版)

<<   作成日時 : 2012/04/08 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 やっと見ました。
 本編は劇場で見たので
 それ以外のものを全て見ました…
 疲れた…。

 収録内容

◆特典ディスク : 完成披露試写会、舞台挨拶、メイキング、インタビューなどをたっぷり収録
◆ブックレット (16P) ※豪華版と共通
◆毎回映像特典 ※通常盤、豪華版と共通
  ・ DVD用スペシャルEDスチール集劇場公開された
    2種類のEDロールの 「テニプリオールスターズ Special Still Image」 をすべて収録。
    さらに一部スチールにはDVD録り下しのキャラクターボイス付き !
  ・ 特報 / 予告映像
◆音声特典 ※通常盤、豪華版と共通
  ・ キャストコメンタリーA (皆川純子、諏訪部順一、楠大典、森久保祥太郎)
  ・ キャストコメンタリーB (置鮎龍太郎、甲斐田ゆき、新垣樽助、細谷佳正)
◆描き下ろしイラスト使用の収納ケース
◆越前リョーマ & 不二周助in池袋ジャック
  ※皆川純子さんと甲斐田ゆきさんが、池袋ジャックの各拠点をまわってレポート !
◆青学トークショーinサンシャイン展望台 ※011年9月10日に行われたトークショーより
◆池袋ジャック各拠点キャラクターアナウンス ※音声のみ5種


 盛り込みすぎよね…。
 メイト版は定価で買わなきゃいけないというのが
 1番困る点です。

 先に特典DVDを見てから
 オーディオコメンタリーを見て(A→B)
 2種類のEDを見ました。

 特典DVDは、
 チケットが当たったのが
 試写会とサンシャイン60の展望台イベの2つで
 舞台挨拶は当たらなかったので
 少しでも見られて満足です。

 『通路通ってる!!いいな〜』

 とか思いながら見てました。

 インタビューで
 ふっつーに原作者の許斐先生が
 答えてるのがなんつーか

 『テニプリだなぁ』

 と思いました。

 舞台挨拶であんなに堂々としている
 漫画家さんも珍しいですが
 もう許斐先生だから何でもありですよね!

 あと、インタビューでは
 早乙女太一が割としっかりした受け答えをしてて
 舞台挨拶の無愛想っぷりが余計疑問でした。
 
 池袋ジャックイベントは
 自分もまわったのに

 『行きた〜い!!!』

 と思っちゃって…
 ジャックくじもしたけど
 なんかね、またやって欲しいな〜と思いました。
 
 お金飛びすぎちゃうんですけどね!!!
 
 プリクラとかもさー
 次こそは誰かと撮りたいよね。
 ソロプリはもういいッス
 淋しいから←

 あ〜池袋ジャック楽しかった〜。
 ガラポンの大きい缶バッジ当てるまで何回か行ったり
 結局缶倒しは成功しなかったりしたけど
 いい思い出です。

 キャラクターアナウンスは
 ちゃんと聞けなかったので
 全部聞けて嬉しい。

 あ、池袋ジャックでの
 展望台で純ちゃんと甲斐田さんが語り合うところは
 思わず泣いてしまいそうでした。
 
 テニプリには
 いつまでも貢いでしまいそうで怖いわ…。


 オーディオコメンタリーは
 まずはAを聞きながら…。

 もうねぇ・・・
 何回見ても

 比嘉登場
 木手の字幕
 不二の白馬
 真田の「ルール通りテニスをせんかぁ〜!!」
 
 は笑うよね…。

 あと、クラックと戦って
 最後勝ち誇った顔する跡部は
 いつ見てもかっこいい…
 かっこいいよ、跡部!!

 跡部の出番のたびに
 諏訪部順一が本編の話にするので
 ながれ断ち切った?!
 と思わなくもなかったですが
 覚えてんのがすごいなーと思いました。

 楠大典は
 『タイテムズ川』とか
 とんこつとか
 通常運転過ぎました。
 赤也とのダブルスシーンは真面目に見てました。

 森久保祥太郎は
 途中あくびをしたり 
 最終的に寝そうだったりしてましたが
 木手と比嘉にはハイテンションで笑いました。

 皆川純子は
 ほんっとにテニプリとリョーマと青学と
 愛してるんだな〜と伝わってきて
 純ちゃんがリョーマでよかったなぁと思いました。

 「いい意味で」
 が忘れた頃にやってくるから
 おちおちお茶も飲めやしねーぜ…。

 Aは本編の話もありつつ
 笑いも多い感じでした。

 続けてBも見ました。

 細谷佳正の
 手相コーナーは
 大盛況で比嘉がでてきたところで一旦中断したものの
 割と引っ張ってたのがウケました。
 シウの髪が前髪ちょろん=大石タイプ発言には
 ちょっと笑った。
 くくっちゃうんだ!そこ!!みたいな。

 新垣樽助は
 同じ事務所ということで細谷のフォローをしつつ
 最後の最後に
 『初めてで〜』
 とかいうから笑いました。
 
 甲斐田ゆきは
 『リョーマかわいい』
 『リョーマかっこいい』
 を連発しててかわいかったです。
 あと、手相一回みてもらったと言いつつも
 置鮎さんがみてもらってると
 『私も』
 と言ってたのがかわいかった。

 置鮎龍太郎は
 途中から手相をみてもらったりしつつ
 『これ美味しい』
 とおかしを食べてもごもごしながらしゃべったりで
 フリーダムでした。

 Bは本編そっちのけで
 ほのぼのしてました。
 ちなみにおっきーは
 現場につくまでに30分歩いたそう。

 どちらも同じことを言ってるところがあったりしつつも
 テイストが全く違うので
 まだ聞いてない方は頑張って聞いて下さい。
 
 EDは1種しか見たことなかったんで 
 今回初めてもう1つのほうを見ました。

 一部のキャラには声までついてましたヨ!!
 おいいいい。

 柳先輩の声がないなんて!!

 ちなみに声があったのは

 青学:手塚、不二、桃城、河村

 氷帝:跡部、忍足、宍戸、鳳

 立海:幸村、丸井、柳生、仁王

 四天:白石、金太郎、謙也、財前

 絵だけでも滝がいてびっくりした。
 
 こんな感じかな…。
 一度に見ると疲れたけど
 楽しかったです。
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おはようございます(^-^)v


アニメイト限定版…高すぎて買うつもりなかったんですが…発売日翌日…アニメイトで手に持ってレジに並んでました(笑)

コメンタリーとか緩すぎてかなり楽しく(*^_^*)池袋ジャックも行ってみたかった…ちょっとテニプリから離れそうになりましたが、これを見てまたテニプリに貢ぎ決定しましたね('-^*)ok


そしてジャンプフェア特典…18枚もらって一枚も当たらず…それ以外にも色々買ってトータル24枚近くになってようやく一枚テニプリが…もう脱力しました(;´д⊂)



そちらの桜はいかがですか?九州はもう散ってます(*_*)
みゆ
2012/04/10 07:17
>みゆ様
こんばんは!
ふふ。今日はお返事がその日のうちですよ!
早い!←当たり前だよ。

アニメイト限定版は悩んだあげくに予約してしまいました…。高いですよね。本当に…
新テニも結局メイト版を予約しました。
ブルーレイと迷ったんですけどね…。

池袋ジャックは楽しかったです!
全国の主要都市でやればいいのに!と思います。

ジャンプフェア特典はかぞえきれないほど貰って最後の最後でようやくテニプリ全種揃いました…跡部と真田のが1番欲しくて出たのでよかったです。

桜は今、見ごろです。都内は近所に咲いているところがないというか行かないので分かりませんが今日行った栃木は満開でしたよ〜。
ようやくまともに桜を見ました。車越しでしたけども…。

2012/04/10 23:42
『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』(アニメイト限定版) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる