葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS THE BORN THIS WAY BALL/Lady Gaga(5/12)inSSA

<<   作成日時 : 2012/05/13 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ガガの日本公演に行ってきました(昨日)
 さいたまスーパーアリーナは
 見える席のほうが少ないので
 価格設定が鬼畜な座席のほうが
 多かったような気がします。

 私はグッズ付のスタンド席にしましたが
 ガガちゃんと見えたし
 販売のなかったツアー名入りのバッグももらえたし
 満足です。

 アリーナのほうが楽しそうなんだけど
 あの中でもみくちゃにされるぐらいなら
 スタンドで騒ぎます…。

 ただスタンドの周りの人たちが
 前座のZEDDの時に座りっぱなしで立つに立てず、
 
 『手叩いて』とか
 『手あげて』とか
 言ってるのすらスルーで居心地が悪かったです…。

 1人だけノリノリであほみたいでしたが
 まぁいいやと座ったまま手を叩いたりあげたりしました。

 あ、ちゃんと英語で言ってんですけど
 つづりを間違えそうなので…。

 グッズ付の席を申し込むような人達なので
 もっとノリがいいのかと思ってたや…。
 ガガ本人のライブの時は盛り上がってましたけども。

 セットリスト

01.Highway Unicorn (Road To Love)

02.Government Hooker

03.Born This Way

04.Bloody Mary

05.Bad Romance

06.Judas

07.Fashion of His Love

08.Just Dance

09.LoveGame

10.Telephone

11.Heavy Metal Lover

12.Bad Kids

13.Hair

14.Yoü and I

15.Electric Chapel

16.Americano

17.Poker Face

18.Alejandro

19.Paparazzi

20.Scheiße

21.Black Jesus + Amen Fashion

※アンコール
01.The Edge of Glory

02.Marry the Night


 ガガは本当パワフルだな〜と思いました。
 ずっと踊り続けて歌い続けて…。

 アンコール1曲目とか
 あまりの凄さにちょっと泣きそうになってしまった。

 歌ったり
 手をあげたり
 手をたたいたり
 叫んだり
 ジャンプしたり
 
 楽しかった〜。

 ただ横アリのときも思ったけど
 ガガ、MC長い=英語が長いので
 
 何を言ってるのか分からない!! 

 なんとなく言ってることが分かっても
 そのあとも言葉が続いて分からなくなって
 とりあえず

 『YEAH!!!!!』

 って言っとこ…みたいな。
 なのでガガが

 『YESorNo』

 みたいなことを言ったときは
 『その前になんつったんだ?』
 と…

 誰か字幕出してくれ…。

 日本人の多くが英語を勉強することはあっても
 理解ししゃべれるようになるというところまでのレベルに
 達していないってことを教えてくれよ、ガガに…。

 歌詞は覚えられても
 MCの英語なんて何がとびだすか分からないから困る…。

 反応が間違ってたらガガごめん!なんですけどね。
 多分、間違ってたからyesなの?Noなの?って聞かれたんでしょうけどね。

 安室みたくいっそMCしないってのもありなんだけどな・・・。
 パフォーマンスだけでも十分楽しめるし。

 ただSSAはやっぱ箱がでかすぎると思いました。
 横アリぐらいがちょうどいいと思う。

 また日本での公演があれば行きたいけど!!!

 あ、あと衣装がかわりまくってたのも
 見ていて楽しかったです。

 そして今回は
 バイクにキーボードつけててびっくりしました。

 まさかの!!

 楽しむならスタンディングなんだろうけど
 もみくちゃにされるとつらいので
 次もスタンド席かなぁ…とは思ってしまいますが。

 ぼっち参戦でしたが
 ぼっちの人もいたので気にしませんでした。

 あと、お客さんがだいぶ入った後に
 渡辺直美がSPAのチケだったのか
 てくてく歩いていました。

 気付いた時は目の前を通り過ぎたあとだったので
 後ろ姿だけみました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
THE BORN THIS WAY BALL/Lady Gaga(5/12)inSSA 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる