葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『新テニスの王子様 丸井ブン太CD発売記念イベント 〜RIKKAIスペシャル〜』

<<   作成日時 : 2012/05/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 とっても、とっても楽しくて
 アホみたいに笑っていたので
 ほとんどの記憶がぶっ飛んでるっていう…。

 そんなわけでレポ…
 っていうほど立派なものに出来ないと思われますので
 簡易感想を…。

 いつもいつも
 私がイベント記事書くたびに
 ご覧下さっている常連さん(いるのか?)には申し訳ないですが
 いつものように諸注意を…。

 ○敬称は省略させていただきます。

 ○誤字脱字があっても自ら補完してください

 ○順不同!!!

 ○無理な方は華麗にUターンしてください

 以上!

 以下、簡易レポ。

 松井登場。
 
 今回の物販の特典は…
 なんとお二人のサイン!!
 ってことで色めきだつ会場。
 詳しくはのちほどってことで
 高橋直純登場!

 『シクヨロ!』

 きゃー!!!!
 
松井:一言でこの反応っていいですね
高橋:1,2,3,4 4文字です!  


 っていうやりとりがあってイベントスタート☆
 
 ■だろい?について
 
 ヤング漢はアップテンポなナンバーが多くて
 ソロとデュエットはしっとりだったり落ち着いたりだったりなので
 ソロでアップテンポの曲を…。

 あとは、武道館で歌ったこともあって
 『盛り上がれる曲を!』
 と思って作りました。

 作ってる時に
 『だろい?ってなんだろうな・・・』
 と、思ったとのこと。
 

 だろいの数は数えていないっておっしゃってました。
 フェイクのところもあるし〜って。

 ■電話にでない!

 高橋直純は電話にでないらしく、
 メール送信したら
 即レスがくるってことで盛り上がりました。

 したら、松井が閃いた時に
 『そうだ。普段電話に出ない人に電話してみよう』
 と思い立ち、
 2人候補がいたうちの1人が高橋直純で電話をかけたら
 保留状態になり、
 なんと

 折電がきた!!!!

 とのことでしたが
 『出たら、すぐ切れた』
 とかいうので爆笑。

 高橋直純が言うには

 『ちょうど色々メールでやりとりしていて
  知らない番号から電話がかかってきたので
  出たつもりが保留をおしちゃってて
  かけ直した』

 とのこと。
 結局、松井がかけなおして
 開口一番

 『誰ですか?!』
 
 と言われたらしい。

 しかし家は電波が悪いらしく
 大事なところでブツッと切れてしまい
 聞き直したりしたそうです。

 直純さんの

 『メールのほうが証拠が残るからいい』

 ってのは同意。
 仕事関係だと特にね〜。

 ■新テニ(アニメ)…

 『いるのに言葉を発しないんですよ!!』

 『1度も現場に行ってません

 『ジャッカルと戦う時に“味方同士で〜”とかセリフあったはずなのに!

 『家で“あ、あの赤い髪ブン太だ!(忘れた)だろぃ?”とか言ってんのかな〜とか
  思いながら見てた
』   

 等々、ブン太、ホントなんで削ったんだよ
 と再び思い出させるお話がありました…(涙)

 ED歌ってんのに
 しゃべらないっていう…。

 ■す○ちゃん?

 『だろい?』が今流行りの『ワイルドだろ〜?』っぽい
 って話から
 ノリノリで

 『だろぃ?』とす○ちゃん風にいう高橋直純。
 うまいwww

 んで、松井が
 『来月でる金ちゃんのCDが“wild”なんですよね』
 って言ったら

 『え〜!!まさに!!
  ワイルドだろい?(す○ちゃん風に)ってなるんですね!


 『イベントとかあるならぜひ、後ろのほうに!!
  “wild”のあとに“だろい?”ってちっさく言いますから!!


 直純さんはどんだけ好きなの?!

 『そんなにワイルドを連呼するかは分かりませんが
  横浜アニメイトさんが金ちゃんとブン太のCD並べて
  WILDだろい?にしてくれるかもしれませんね!!』
 と松井。

 本人がアニプリに出れば〜みたいな話になって
 『デューク渡辺とか!』
 と松井が言ってたけど
 嫌だわ。

 オリジナルゲストキャラとかならともかく
 これ以上、高校生の1軍に下手くそな人はいらん。
 種ヶ島で十分ガッカリさせたからもういいだろ…。

 全然、強そうじゃないんだよ!!
 棒読みの人にされるとさ!!強いのに!!

 ■藤澤ノリマサ登場

 登場から爆笑の高橋直純。
 しゃべりだしてまた爆笑の高橋直純。
 そんな姿がかわいいんです。

 松井が
 『相変わらずすごい衣装ですね〜。
  津田さんかと思いました』
 と言ったら
 
 『僕、衣装かぶったの初めてです』
 と言いだし爆笑。

 そして直純さんが
 『これすっごいいい生地なんだよ。
  よく見るとキラキラしてんの!』
 と。

 笑いすぎちゃって水飲みに行ったら
 なんか落としたらしく
 あわあわする高橋直純。

 藤澤ノリマサ、初めて動いてるとこみたけど
 
 『僕無口なんで』→登場からトーク炸裂

 『僕、こんなにトークで笑ってもらったことないです』→話がどんどん脱線するからですよ!

 『僕、今日初めて高橋さんとお会いしたんですけど
  すっごくいい方ですよね!挨拶したら笑顔で返してくれて…』
 →『藤澤さんも笑顔でしたよ』
 →『僕は普通の顔です』
 
 出た話としては、
 出身が北海道→直純さん岩手!→修学旅行でいきました!→北海道で岩手?(松井)
 →高校の時は東京…東京?あ、京都でした!→惜しい!(松井)&直純爆笑
 →岩手と青森に中学の時にいきました。りんごキャラメルがおいしかったです
 →あれは美味しいよね。

 好きな食べ物はなんですか?(藤澤)→今?!スープカレー→僕も好きです。納豆入れても美味しいですよ
 →スープカレーに?→いえ、普通のカレーです。
 (高橋直純、ここで『別の話になってた』とつぶやく)

 あとは、動物が好き(藤澤ノリマサは犬飼ってて高橋直純は猫)とか
 す○ちゃんの話とか
 色々脱線してました。

 そして
 『僕、すぐ何について話してたか忘れちゃって』とか
 『質問なんでしたっけ?』とか
 最終的に

 『松井さん、なんか怒ってます?』
 って言うから腹筋崩壊!!

 終始、高橋直純は笑ってました。
 最後、1回つっこみいれてましたけど。

 しかし、なぜ音楽をやり始めたのかという話は
 ちゃんと整理されていて真面目に話していました。
 
 面白かったです。

 ■歌

 新テニのOPフルで聞いたの初めてですが
 あの、POPからオペラへの転調はちょっとやっぱり 
 反応しちゃうわ…。
 のびが半端なかったです。

 ♪だろい?のほうは
 振付とかコール&レスポンスとかめっちゃ楽しくて
 終盤、直純さんが
 勢い余って
 『天才的だろい?』までマイクを客席に向けてしまってました。

 とりあえず
 サビの『だろい だろい』のとこは歌うべし!!

 あと『haha』も!

 楽しかった〜。
 立ちたかった〜。
 
 そんな感じで
 あとは最後の挨拶。
 口を縦にひらいて歌うとオペラってことで
 高橋直純が挑戦し、
 ちゃんとオペラになってました!

 二人でやってたり。

 最後は『シクヨロ!』

 で、CD買って
 お二人から直筆サインを手渡し!!!

 藤澤ノリマサのサイン、
 ちゃんと日付が入っていて感動!
 日付入れてくれると嬉しい。

 色々伝えたいことはあったけど
 一言ぐらいでって言われてたので
 『だろい?大好きです』
 って言ったら
 『また機会があればぜひ!やりたいね』
 ってサビのとこの振りをちょこっとやってくれながら言ってくれて
 嬉しかったです。

 ほんとだよ〜
 早くフェスタやろ〜よ〜。

 あんまりちゃんとしてませんが
 こんな感じでした。

 雰囲気だけでも
 伝わったらいいなと思います。

 あー笑った。
 
 
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもーーー!
私は一応このブログの常連さんですw
いつも楽しみに見させてもらってます!
イベントちょーー楽しそうです!
私もこの記事読みながらちょくちょく
笑いが・・・・w
会場にいたらもっと笑ったんだろーな
って思いながら読ませていただきました!
私も思ったんですがブン太マンガだと
しゃべってるところあるのに
アニメだと全くしゃべってなかった事には
私もアニメ見たとき画面の前で怒りましたw
でもほんとひどいですよーーーー
鬼のセリフあったらブン太に
わけろっ!←鬼が好きだったらすいません。
ただ新テニのアニメでは赤也がマンガでは
ないセリフ&出番があった事には
感謝です!赤也は可愛い!
けど最初は赤也は強いキャラだったのに
今はあんまり強いキャラじゃないのが
おこれます!
だんだんと話がずれてきていて
すいません・・・
もうなんか葵さんといつか
語り合いたいですww

テニプリfan
2012/05/28 11:15
>テニプリfan様
こんばんは!
雰囲気が少しでも伝わったのなら良かったです!

鬼先輩好きだから台詞減ったらかなしいなぁ…。
なんつーかブン太のセリフを丸ごとカットした
スタッフが憎い…。

新テニアニメは赤也の出番増えてましたね!
赤也も中の人も好きなので
特にくるっとまわってイナバウワーの回は
楽しかったです。
謙也も大活躍だったし。

いえいえまたお時間のある時にでも遊びにいらしてくださいね。
平日は放置プレイが多いですけど。 

2012/05/28 22:14
『新テニスの王子様 丸井ブン太CD発売記念イベント 〜RIKKAIスペシャル〜』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる