葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『許斐先生マンガライブ ファンタスティックバザールVol.1』 1回目

<<   作成日時 : 2012/07/08 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 超簡易レポです。
 
 ネタばれ込みです。

 順序あいまいです。
 ニュアンスで理解してください。
 敬称略です。

 以上が気になる方は
 華麗にUターンしてください。

 
 まず、開場が30分遅れて
 開演時間になってから入場っていう…。

 階段に整列していたんですが
 暑くて死にそうでした。

 結局1回目は
 予定より45分遅れでスタート。

 終始マイクの調子が悪かったのが残念。

 ファンタスティックバザールにのせて
 登場するたしけ。

 漫画家です。
 あとアシスタントのかいわさんとこまつくんが一緒に
 ステージにいました。

 で、ラブフェがかかって
 ナマ絵を披露。

 リョーマを描いてくれました!!

 そんでテニプリが出来るまでの
 映像を鑑賞。

 ちょうど跡部仁王vs越知毛利のとこでした。
 樺地が乱入してくる回の。

 『へ〜すげ〜』

 と思いながら見ていました。

 観賞中に
 たしけが客席に乱入し、
 客席に座って見ながら
 解説をはじめるっていう…斬新!!

 2回とも参加したので
 混ざってるかもしれませんが
  
 『宍戸を描くと楠田くん思い出しちゃう。
  喜んでくれるかな〜とか』

 って言ってました。

 そんなこんなで
 映像が終わると
 たしけがステージにあがりました。

 先生の裏話をかいわさんがしたり
 (松井がくじ引いてました)
 というコーナーへ。

 松井が打つと原稿のあがりが早いとか
 そのような話をしていました。

 あ!あと

 フェスタやりたいよね?

 って先生が言いだし

 来年、大阪と東京でやりたいっていうのは

  上と話し合っています。

  まだ決定ではないけれど

  フェスタやるためにも

  みんなDVD買ってね


 と言っていたので
 フェスタのためにもみんなDVD買おうぜ!!

 来年のためにお金貯めなきゃ…。

 そんで、
 今回のイベントにあわせて完全版の一覧チラシが配布され
 そのプリのあらすじを
 先生とかいわさんが読むことに。 

 よりかんだ方が乾汁ってことでしたが
 先生が飲んだよね、乾汁。

 原作者が作ったのに原作者自ら飲むっていう…。

 完全版のほうも
 今回、完全版チームがチラシを作成してくれたり
 CMみたいな動画を無料で作ってくれたりしたので
 好きなキャラがいる巻1冊でもいいから買って欲しいと
 先生が言ってました。

 めっずらしく先生が
 『買って買って』っていうから
 よほどフェスタへの壁があつくたかくなってるかしら…。

 完全版CMは
 5巻が中心で…
 つまり

 跡部ボイス!!!!

 かっけ〜!!!!

 これ欲しいぃぃぃいいい!!!!


 『諏訪部くんが協力してくれた』
 とのこと。

 なんでもアニメイトで行われる
 ファンタスティックバザール2で
 見られるとのこと!

 これは跡部ファンは見るべき!!!

 そして
 またナマ絵披露のコーナーへ。

 今回は仁王で…

 たしけが

 『これ誰〜?』
 っていうから
 『仁王!!』
 って言ってたら
 『これ誰〜?』
 ってまた聞いて
 『仁王!!』
 ってやりとりしたら

 『プリッ』


 っと…。


 ますん登場!!!

 3日前に聞かされたますんが
 ゲストとして登場!!

 一緒に再び映像の後半を鑑賞しました。

 仁王が倒れてるシーンとかね
 描いてて

 『うひょ〜』
  
 ってなりました。

 仁王はかっこよく描いてしまうらしい。
 
 ますんも一緒に大抽選会が行われ
 数々の絵がファンの手元にいきました。

 たしけが
 『ライブだからアンコールしてくれると何かあるかも』
 と言って
 暗転してからアンコール。

 客席から声が大きかったものを描くってことで
 幸村を描いてくれました。

 アンコールで絵を描いた後
 客席に降りて
 1人1人とハイタッチするたしけ。

 私、割と前のほうだったんですが
 真ん中らへんだったので
 できないかもと思っていたら
 なんと真ん中のほうに座ってる人とも
 ハイタッチできるようにきてくれて
 ハイタッチできました!!

 そしてかいわさんがサインボール投げてたんですが
 周りが拾いそこねたボールが足元にきたので
 素早く奪取して
 サインボールをもらいました!!!

 青学のタカさんが描かれてました〜。

 サインボールはじめて取ったわ…。

 あと、入場時に
 色紙と原稿のコピーが配られました!
 太っ腹!!

 幸村か白石で
 最初幸村だったんですが
 幸村探してる人がいたので
 どっちでもよかった私は交換して
 白石をもらいました。

 色紙、幸村探してる人多かったな〜。
 幸村ファンの熱烈っぷりにちょっとびっくりしました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜〜〜〜〜
すごいです!!!!
許斐先生のイベント行きたかった〜〜〜
増田さん来たとかさいこーーじゃないですか!
なんかこの記事読んだ自分が興奮してるってw
後サインボールもらって良かったですね!
それとブン太と木手の試合早く終わらない
んですね!良かったです!
情報ありがとうございます!
テニプリfan
2012/07/08 18:49
>テニプリfan様
こんばんは。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
イベント楽しかったです。
楽しく読んでくださってありがとうございます!

そうですよ!ブン太と木手は一瞬で終わらないそうです!!やった!!

2012/07/12 21:42
『許斐先生マンガライブ ファンタスティックバザールVol.1』 1回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる