葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒子のバスケオフィシャルファンブック キャラクターズバイブル』

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:01   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

 いや、ちゃんと読んでますよ…黒子も…。
 なんかツイッター見てたら
 メイトで売り切れ続出だったので
 慌てて取り置きの電話をした。

 ギリギリ間に合いましたけども!!

 ネタばれ込みの感想になりますので
 ネタばれ嫌だわって方は華麗に戻るボタン押してください。


 あ、ちなみに
 黒子のバスケに関しては
 通常好きにならないようなキャラにお熱なので(古いよ!言い方が!!)
 昔馴染みの方はびっくりされちゃうかもしれません。

 基本的にさほど嫌いなキャラはいないです。
 苦手なのは良かな〜ああいう性格の子があまり得意ではないので。
 あと、津川。

 好きなのは
 日向。
 最近は紫原を愛でることに夢中ですが・・・。
 ね、ここで紫原とか言っちゃうあたりがいままでにないチョイスですよ。

 日向は割とわかりやすく私の好みだと思うんだけども…。

 つーわけで
 日向と紫原が好きなんだと言っておきます。
 ただし、原作のです。

 アニメについては
 中の人補正がかかりすぎてて高尾株が
 どんどんあがっております。

 だって達なんだもん!!!!!

 さて、そろそろファンブックの話しても大丈夫そうですかね?

画像


 趣味とか特技の欄が笑えるんですけど!! 

 黒子は普通というか『あ、ぽい〜』って感じなんですよ。
 (辛辣な黒子好きです)

 火神の『趣味:サーフィン 特技:料理』

 サーフィン?!

 木吉の『好きな食べ物:どらやき 特技:ハーモニカ』

 ハーモニカ?!

 緑間の『特技:ピアノ』

 指大事にしてるのはピアノの為なのか?!もしや!!

 青峰の『座右の銘:オレはオレ』

 それ座右の銘なん?
 そして、青峰は野生ッコだった。
 蝉取りとかザリガニ釣りとか

 今吉『ふたご座 AB型』

 で す よ ね !!!

 紫原『座右の銘:お菓子は正義 特技:金魚すくい、射的』

 だから座右の銘…。
 射的!!腕長いものね。
 ムッくん、かわいいよムッくん!!

 氷室『蠍座 A型』

 納得すぎて!!

 赤司『特技:乗馬』

 乗馬が特技の高校1年生だ…と…

 などなどつっこみたいところ満載でしたが
 1番つっこみたかったのは

 春日くんの誕生日がない!!

 森山先輩の誕生日がない!!

 劉の誕生日がない!!
 


 うぉぉおおおん!!!
 知りたかった…知りたかったのだよ!!

 こうしてみると、あんだけのキャラ数いんのに
 誕生日どころか行きたいデート場所やら好みのタイプやら
 おこずかいの使用例なんかも1人1人考えちゃうたしけスゲーよ…。

 赤司をのぞくキセキと火神の
 好きなタイプは載ってました。
 インタビューに答えるという形式で。

 しかし、そのインタビュー。
 キセキで苦手な人という質問に
 黒子、火神、黄瀬、青峰が緑間と答えてて
 
 『緑間ぁぁああああ!!!』

 ってなった。
 大丈夫。緑間には高尾がいるじゃん?

 紫原は黒ちんって答えてました。
 
 紫原の好みのタイプが
 『背の高い人。俺より高いといやだけど』
 とかなってて
 
 そうそういねーよ!!

 と思ったのは私だけじゃないと思うのよね…。
 208cm以上なんてさ…。

 リコとさつきの恋愛については
 考えてるけど本編に関係ないから書かないかもとか答えてて(作者が)
 リコだけははっきりさせてもらいたい…。

 木吉なの?日向なの?
 どっちも好きだしリコも好きだからそこだけは白黒つけてもらいたい。
 
 さつきは青峰でいいじゃんとか思うんだが・・・。
 巨乳キャラがあまり好きじゃない私は
 リコとか雅子ちんが好きです。

 藤巻先生と富樫先生の対談も読んだけど
 富樫いい人だな〜と思うと同時に
 
 原稿描こうよ!!!

 黒子のバスケの行く末を気にしている人もたくさんいるけど
 H×Hの行く末を気にしている人もたくさんいるってばよ!!

 そんな感じです。

画像


 やだもう。私服ムッくんかっこいい…
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愉快な出会い掲示板い
関連情報『黒子のバスケオフィシャルファンブック キャラクターズバイブル』 葵的 ... 葵的道楽日記の『黒子のバスケオフィシャルファンブック キャラクターズバイブル』に関する詳細記事。(Powere... ...続きを見る
早奈英の出会いブログ
2012/07/05 23:29
『黒子のバスケオフィシャルファンブック キャラクターズバイブル』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる