葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『40周年記念 ベルサイユのばら展』行ってきました☆

<<   作成日時 : 2012/09/17 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 誕生日の前日に行ってまいりました!!
 行きたくてね、
 整体終わった後に銀座まで行った。

 普段、銀座とか行かないもんだから
 無駄にびくびくしながら行ったけど
 地下鉄と繋がってた・・・松屋。
 すげー。

 ベルばらは
 中学の時に社会の先生(まだ24,5の先生だった)が
 貸してくれて読みました。

 ちなみにあさきゆめみしも
 その先生が貸してくれた。

 ベルばらはその後、完全版が
 発売されたときに買ってたから
 完全版持ってます。

 んで、中学生の時に読んだ時は
 (1年の時に借りた)
 ごたぶんにもれず
 オスカルとアンドレに夢中だったんですが
 完全版読む頃には

 『ジェローデル!!!!』

 ってすっかりジェローデルに夢中だったよね。
 出番多くないけどね。

 あそこでスッと身を引く男前っぷりがさ〜
 もうたまんない!!

 そんなわけで
 300点も原画飾るならジェローデルいるよね?!
 って思って行ったら
 まぁ人の多いこと。

 そしてカラーで描かれた

 ジェローデルが!!


 ちっさかったけども。
 原画ね、あの当時のだから
 点描とか手描きでいちいち感動しながら
 見ました。

 見ごたえありました。

 あんなにたくさんの原画が残ってるのもすごい。

 そしてオスカルはやっぱかっこいいです。
 
 宝塚コーナーの人だかりもすごかったですけどね。
 衣装ちょこっとみて
 すぐアニメコーナー観に行った。

 7分のダイジェスト版見た。
 
 田島令子さんステキすぎる…。
 
 多くの漫画家さんやらが
 描いたオスカルたちは
 思いっきり自分の絵の人と
 池田理代子風に似せてる人といて
 面白かったです。

 しかし、よしながふみのオスカルは
 女装した男性にしかみえな(ry
 
 さいとうちほのオスカルは
 ウテ(ry
 あれはもうウテ(ry
 だって髪の毛ピンクなんだもん!

 そして、そんなつもりなかったのに
 グッズをもりっと買って帰りました。
 来月のクレカ代がまたもや大変なことに…ぐはっ(吐血)

画像


 ベルばらガイドブックは
 色んな人の描いたオスカルを
 もう一度見られるので買ってよかったです。
 あと、池田先生のインタビューもちゃんと読みました。

 ガイドブックとトートとミニポスターがセットになってたほうを購入しました。
 
画像


 ↑
 会場に贈られていたお花は
 当然のようにバラが多かったんですが
 『このバラ見たことない!!』
 と思って写メってきました。

 こんなバラもあんのね〜
 すごいや。

 行けてよかったです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『40周年記念 ベルサイユのばら展』行ってきました☆ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる