葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『王子様(笑)シリーズ“ぷりらじ”公開録音』

<<   作成日時 : 2012/10/15 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 行ってきました!!

 2ヶ月連続でよっちんに会えることを
 楽しみにしていたら
 1ヶ月でひげがのびててね…

 ひげのないよっちんが好きです。

 そんな竹ポンもゆっさーも好きだけど
 よっちんはもっと好きな管理人が
 超簡易なレポという名の感想を…。

 公録部分は
 1月だったかな(おい!)に配信とのことです。

 超簡易です。
 あと、曖昧です。
 順番とか…。
 スルースキルに自信のない方は
 華麗に戻るボタンをおしていただければと思います。

 15時終了予定になってましたが
 終わったら30分ぐらい押してました。
 

 公録部分では

 『使えない』とか言われてたところの話をすると

 後半ドラゴンボールでした! 

 どのくらいカットされるのか
 ほとんどなんじゃないか
 ってことで
 公録部分収録後に

 『ぷりらじライト(light)』
 という声を収録することに…。

 竹ポンとよっちん&ゆっさーの温度差ww

 『もっとポップな感じにに〜』とか言いつつ

 『K-POPとか』と言いだすゆっさーに

 『K-POP?!俺わっかんねーよ!』と竹ぽん。

 そしたらよっちんが

 『じゃあJ-POPで』

 笑いました。

 3人への質問では
 『自分の言動で王子様らしいと思ったことは?』
 というのに対し

 『幼稚園ぐらいの自分の写真みたら
  だいたい白いタイツはいてる』
 とゆっさー。

 同意する竹ポン。

 俺は無かったとよっちん。

 そしてスーパーな王子様が云々という話しから
遊佐:サイヤの王子?
竹本:またドラゴンボールの話?いや、さっき公録のあとしようって言ったけども!
吉野:いや、サイヤの王子はベジータいるから
遊佐:じゃあやっぱり地球生まれの?
竹本:悟空は王子っぽくない

 とかいう話しが出たりしました。
 ほんとさ、あのぐらいの世代の男性声優さん
 ドラゴンボール好きよね。
 
 あと質問で
 『このシリーズの秘密や印象など』みたいなのがあって

 『方向性を決めた方がいい』
 とよっちんに言われていました。

 もう1個なんかあったような気がするんですが・・・
 なんだったろう…。

 その次は
 真の王子様を決めよう対決!!

 第1試合は
 和歌の現代訳。

 2問目からipad使いだすよっちんと(もしかしたら別のスレートPCかも遠くて見えんかった)
 ひたすらボケ続けるゆっさーww

 出てきた単語1つだけ抜粋して
 (しかも手枕→鎌倉と変換したり)
 作るから笑った。

 よっちんは調べたのに
 3問目はボケましたけどね。

 この勝負は調べて1つ正解したよっちんの勝ち。

 『不正ありなの?!』
 とゆっさー。

 そりゃそうだ。

 2試合目は
 事前アンケの回答で1番支持を集めた回答を
 いい声で読み上げる!

 先攻はよっちん
 質問…忘れた。あ、電話のやつだ。切るタイミングが〜みたいなの

 よっちんが選んだのは

 『ごめん。俺切れねーわ。今から会いに行ってもいいか?』

 とかいうのでアドリブつきだったんですが
 盛大にブー!!というはずれSEが!!
 でも、
 ふぉぉぉおおおおってなりました。

 竹ポンに
 『せっかくよっちんがいい声で謝ったのに!!』
 っていうから爆笑。

 次はゆっさー。
 質問…なんだったかな?
 あ、会社行きたくないみたいなやつ。

 ゆっさーが選んだのは

 『そんなことを言われても困る』

 で、アドリブつきだったんですが
 ドS全開で会場の女子が発狂してましたよね。
 あれはすごかった。

 あ!思い出した。
 お客さんからの質問で
 『遊佐さんが欲しいと思う手下(だったかな?)はどういうタイプですか?』
 みたいなのがあって

 『コーヒーって言ったら
  コーヒー持ってきてくれて床にこぼして
  拭けって言って
  もう1回持ってきてもらう』
 とか
 『反抗的な態度とかとっちゃ駄目。
  顔にも出しちゃダメ。
  心のうちに秘めつつも言われたとおりにしてくれる人がいい』
 とか散々言っといて
 
 『まぁぼく、コーヒー飲まないんですけどね』

 とか言う話しの後だったから余計に黄色い声がすごかった。

 しかしはずれ!!

 で、またよっちん。
 質問は、けんかして彼氏が家にくるってやつ

 『俺が悪かったよ。お前がいないとダメなんだ』
 
 とかいうからしねた。
 そしてこれは正解だった。

 で、ゆっさー。
 質問は、質問は…なんだったかな?
 そしてなんて答えたんだったかな…あれ?

 なんかS的な回答があって
 竹ポン指示で会場から3番コールが巻き起こったんだけど
 1番のやつを選んで正解だったのに
 『えー』
 ってなったら
 『3番も聞きたいよね?』
 って竹ポンが言って
 『点数倍にしてくれる?』
 ってゆっさーが言ったら
 『いいよ!50点!』
 ってなったのでやってくれたんだけど…

 セリフを思い出せないっていうね…。

 勝負は最終戦へ。

 フルーツ利き対決!

 答えたいのを食べるっていう説明を
 竹ポンがしてるのに
 もぐもぐ全部食べちゃうよっちん。

 もぐもぐしてる姿が大変かわいらしかったです。

 1000円以上かどうかってのをあててくんですが

 よっちんはりんご2つで1000円→正解!

 ゆっさーは柿2つで1000円→不正解!

 ゆっさーいい声で言った分恥ずかしいと言いだす。
 しかも2個210円。

 よっちんぶどう1房1000円→正解!

 1房2000いくらかで
 またぶどうをもぐもぐ食べだすww

 ゆっさー梨2つで1000円しない→不正解!

 そしたらよっちんが
 『だってこの梨美味しいもん。シャクシャクしてるし』
 とか言い出す。

 そして食べる。

 そんなわけでよっちんが勝利。
 
 そしてよっちんが

 真のプリンスに!!
 


 王冠をかぶせられるよっちん。

 竹ポン説明によると
 『役職:王子と公式プロフィールに書いていただいても
  フロンティアワークス的には問題ないそうです』

 『使います』とよっちん。

 そして負けたゆっさーは

 『やくしょこうじになりそこねた遊佐浩二です。
  これからは遊佐(笑)として頑張ります』

 と…。

 ちなみによっちんが負けたら
 (笑)吉野になる予定でした。
 『領収書に前笑いって書いてもらわなきゃ!』
 とか言ってて笑った。

 そんな感じで
 楽しいイベントでした。

 次回は5月に
 おっきーと鈴がゲストで公録イベントを
 予定しているとのことです。
 2月発売のぷりらじCD2巻に先行応募券がついてくるそうですよ。

画像


 物販の缶バッチ1会計10個までだったので10個だけ買いました。

 源氏2種とも出てよかった…。
 本当よかった…。

 あと、竹取りさんも嬉しい。

 満足!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!きょうさんの所からお邪魔いたします。
おまえらの時にお会いしたきょうさんの友達ですがおぼえてらっしゃいますかー?

ぷりらじ公録楽しかったですねー!
すごく詳しく書いてあるので、そうそう!と読みながら思い出せたので嬉しいです!

てか、光が2つとも出てうらやましいです!3周しましたが光のでかいバージョン出なかったので…ショボン…。

またお邪魔させてくださいですー!
ゆま
URL
2012/10/19 23:15
>ゆま様
こんばんは!覚えてますよ!!
わざわざコメントありがとうございます。

いらっしゃるとのことだったのでキョロキョロと周りを見てみたのですが見当たらず…無念…。

ええっ?!3周されたんですか?!
光だけは2種とも欲しかったので良かったです。運が良かったんでしょうかね…。

またあそびに来てくださると嬉しいです!

2012/10/20 19:02
『王子様(笑)シリーズ“ぷりらじ”公開録音』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる