葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンフェス2013『テニプリ ショウワノートお渡し会(熊渕卓くんの回)』

<<   作成日時 : 2012/12/24 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 忘れないうちに簡易レポを…。

 今年は熊渕くんです!
 ぶっちーかわいいよ、ぶっちー。

 熊渕くんの回なので
 白石の中の人も一緒ですが
 熊渕くん贔屓です。
 
 超簡易レポの前に
 諸注意を…。

 ※敬称略!

 ※完璧に覚えてるわけではないので御了承下さい


 あといつも何言ってたっけ…。
 
 あ、熊渕くん贔屓な感じになると思うので
 細谷くんファンの方は華麗に戻るボタンを押してください。
 
 
 では、行きます。
 あ、順番も曖昧です。

 進行役は浦山しい太役の高瀬朝季。
 今年は松井Pじゃないんだーとか思ってたんですが
 まだ2回目だからなのか

 びっくりするぐらいグダグダで…。

 あの細谷もびっくりなグダグダで
 あんなにしっかりとフォローしたり
 受け答えする細谷佳正を初めてみました。私。

 白石とユウジのタペストリー以外に
 しいたも含むタペストリーあり。
 しい太つきタペストリーには1回目の
 柳生と幸村の中の人のサインが!!
 (2回目もサインしてました)

 グダグダぶりに戸惑っていたら2人登場。
 高瀬朝季のスーツがまたリクルートっぽくて…。
 頑張れーっと心の中で応援してました。

 高瀬朝季のあまりのグダグダぶりに
 「俺みたい」と細谷。
 「自分より酔っ払ってる人がいると酔っちゃダメだと思って酔えなくなるみたいな」
 と細谷がフォローしたり話振ったりってのを
 小1時間のイベの中でやり始めた時は

 『おお…あんなにあわあわしていたコが・・・』

 とちょっと感慨深かったですよね。
 
 あと、今回お客さんが
 ものっそおとなしくて(話しかけたりする人がほぼ皆無)
 話に集中できてよかったんですが

 『今日のお客さんはお上品な感じですね。
  雨降ってるからですか?』

 と細谷。
 多分、いつもすごいからだろうなーとか
 思ったけど雨は関係ないよ?

 以下順不同。

 お渡し前と後にトークがあったので
 ごっちゃになってます。


○新テニで印象に残ってるシーン
 熊渕:1回しか出てない

 ということで獣の真似を全力でやった話。

 細谷:ぶっちーはいつも全力なんですよ、
    だんだん声優やるのに慣れるのにいい意味でいつも全力

 熊渕:あのシーンは声枯れてもいいやと思ってやりました

 細谷:謙也との対決。
    白石は3年の準決勝から出てきてから
    どんどんさかのぼっていくので(2年とかに)「こいつこんな笑うんや」って
    新たな発見がある。

 高瀬:四天宝寺の先輩も出てくるOVA3話いいですよね!
    現場もアメリカザリガニさんがいて盛り上がった

○肉体改造
 細谷のが早く終わったので高瀬とトーク

 細谷:ぶっちーが体しぼったりしてるんですよ。バスケはじめたらしくて。

 ぶっちー参戦

 熊渕:週3回バスケしてます。前は52kgだったんですが今プラス10kgになりました。
    今日のこのタートルネックは二重あごを隠すためです!! 
 
 細谷:さっきからずっと胸触ってるよね?

 熊渕:なんかくせになっちゃって。
    触ると筋肉が落ちないらしいんですよ!お尻とか!
    皆さんもぜひ触ってあげてください

 高瀬:胸筋は落ちやすいですもんね

 熊渕:そうなんです!だから落ちないように触ってしまうくせがつきました

 細谷:腹筋もすごいよね、チョコレートみたい

 熊渕:それはいいってことですか?

 細谷:そうだよ!!

○チョコレートの話
 高瀬:もうすぐバレンタインですがどんなチョコがほしいですか

 熊渕:ええ?どんな…普通のシンプルなやつがいいです。板チョコとか

 高瀬:明治とかの?

 熊渕:いやそのものじゃなくて味が。

 細谷:分かる

 高瀬:細谷さんは?

 細谷:僕は色々入ってるのがいい。お酒とか

 熊渕:さっき分かるって言ったじゃないですか!

 細谷:わかるよ!分かるけどもらうならってこと!
    バレンタインにもらうならってこと。シチュエーションも大事だよね

○バレンタインにどういうシチュエーションでもらいたいか

 熊渕:今はもう叶いませんがぱかってしたら下駄箱にいれてあって
    誰にも見つからないようにこそっと隠すとかやってみたかった。
    残念ながらぱかっとするタイプの下駄箱ではなかったので…

 細谷:下駄箱とか臭いよ!衛生面上よくないし。
    どういうシチュエーションで渡したいですか?

 高瀬:え?私ですか?えーっと…………

 細谷:しい太としてでもいいです

 高瀬:しい太はどちらかというと(先輩達に)渡しといてって預けられるイメージ

 細谷:それで最後の1個がしいたくんへってなってるんですね?!

 高瀬:あああ!!それいいですね!いただきます!

 細谷:ちなみに僕の話をしてなかったので…
    こう川原の芝生の上で進路相談とかしてる時に
    ちょっと勝気な子がチョコレート投げてきてさーっと帰っていて…みたいな。
    さりげないのがいい。キットカットとかで!

○歌の話
 熊渕:恋瞬を聞いて下さった方が多くて…ありがとうございます!

 細谷:直接声を聞けるの嬉しいよね、どうだった?

 熊渕:いや〜最初聞いた時におれでいいのかと…
    鉄板ソングの後にこれ?!みたいな。
    とりあえず練習していったんですけど難しくて時間かかっちゃいました

 高瀬:結構切ない恋心を歌ってるイメージなんですが誰にむけて?

 熊渕:もちろん小春です!

 高瀬:ありがとうございます!それが聞きたかったです!
    細谷さんは今回アニくじSで歌われてますよね

 細谷:あ、さっき話しちゃいましたね。
     パッヘルベルのカノンをビートな感じで。
     クラッシックの音楽にのせて歌うのが難しかったです。

○クッキー紹介
 シールが跡部と忍足で

 熊渕:あ。跡部様だ

 四天宝寺ロゴクッキーを熊渕くんが食べて
 テニプリロゴクッキーを細谷が食べて…
 突然のグルメレポート!!
 
 しゃべれない熊渕くん可愛い
 そしてそのあとにちゃんと食べつつもしゃべる細谷。

 熊渕くんの

 『すげーよくしゃべれますね!』

 がかわいかったです。
 ナチュラルに跡部様言う熊渕くんがかわいかったです。

○アニくじS

 熊渕くんE賞跡部

 「あ。跡部様」

 細谷賞氷帝

 「四天宝寺なのに氷帝づいてる」

 ここでも跡部様言っちゃう熊渕くんがかわ(ry

○最後のメッセージ

 熊渕くん:人生マネたもん勝ちや!

 細谷:ん〜絶頂ぃ〜(1回目笑って失敗しやり直しました)

 
 こんな感じですかね。
 あくまでも簡易なので!!

 最後に1回だけってことで

 『ドンドンドドドン四天宝寺!!』

 ってやりました。

 テニフェスも決まりましたし
 これからもテニプリに貢ぎつつ
 楽しみたいと思います。

画像


 ショウワノートのグッズ。
 ユウジのポストカードにサインが入ってます。
 上手く隠してるはず…。
 日付ぐらいはまぁいいかと…

画像


 ちなみにクッキーのシールは
 木手&ブン太でした!

 どっちも好きだから嬉しい。

 ほのぼのと楽しい時間でした。
 そういや熊渕くん、髪の毛が黒くなってました!
 黒もいいね! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ジャンフェス2013『テニプリ ショウワノートお渡し会(熊渕卓くんの回)』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる