葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『一番くじ 黒子のバスケ』

<<   作成日時 : 2013/01/20 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 9月の時点でロット予約報告が
 ガンガンツイッターで流れていたので
 コンビニは諦めましたよね…。

 前日にツイッターで確認したり
 ロット予約受け付けないアニメショップに電話したりして
 戦場に赴いた結果
 引くことができました!!!

 並び直して30回引いたよ…
 上限10回で3回並んだ…。
 C賞が出なくてさ…

 通常の会計ならクレカ使えるのに
 現金のみになってて店員さんに相談したら
 対応してくれたから
 帰り際にもう1回お礼を言って帰りました。

 おかげでC賞ゲットできましたよ!!
 ありがとう店員さん!!

 1回目は1人前でラスワンなくなるし
 3回目は2人前でラスワンなくなるし
 (2回目は10人ぐらい前でなくなった)
 ラスワンとはご縁がありませんでした。

 んで結果は…

画像
 

 A賞×1

 C賞×2

 D賞×2


 30回引いても上位のこなささ…
 A賞は1回目で出て
 C賞は3回目で2個出た!!
 D賞は2回目と3回目で1個ずつ。

 ムッくんのためにポスター欲しかったので
 当たってよかった。

 D賞コンプしたかったけど
 出ないもんはしょうがねーやと諦めました。
 
画像


 E賞×4

 F賞×7

 G賞×14 


 F賞は真ちゃん2個もらった。
 青峰と悩んだけど真ちゃんにした。

 E賞は青峰のちび絵は好みじゃないので
 このような貰い方に…。

 そしてG賞ですよね!!
 ほぼ半分G賞ですよwww

 内訳は
 A3B1C3D2E2F3

 自分で選んだわけじゃないんで…
 ランダムな上に店員さんが取っちゃう方式だったので…
 コンプできただけいいやと思う事に。

 真ちゃんと高尾がいっぱいだったらよかったのに!!
 とか言わないんだから!!!

 でも、若松先輩いるやつとか森山先輩いるセットが
 3個ずつだったのでまぁよしとしたい。

 3周目は無理かな〜と思っていたんですが
 引けたので良かったです。

 本当は店移動しようかと思っていたんですが
 しなくてよかった。

 30回でおさまって良かった。
 ワンピの時とか上位なのに小さいロビンのフィギュアが欲しくて
 60回近く引いたもん…総数100ぐらいのやつ…

 ポスターが最後の最後で2個当たったので…

画像


 はりきってパネルを買って
 飾ってみました☆

 この池袋ジャックの時のムッくんもさることながら
 真ちゃんも好きなので
 並べて飾った。

 縦長ポスターなので
 A2パネルに2枚入るんですよ。ふふ。

 欲しい景品は当たったので満足です。

 くじは自分でぺりぺりしたい派なので
 店員さんにめくってもいいか聞かれた時に
 『自分で!自分でめくりたいです』
 と言ってさくさくめくって
 賞ごとにめくったくじを並べてたら

 『手慣れてますね』

 と言われました。

 ええ、慣れてますよ。
 慣れてますとも!!

 
 しかし、ロット予約なんて
 よくあることなのに叩かれててびっくりしました。

 目の前で完売とかさ
 しょうがないと思うんですよね。
 私もけいおんの時目の前で全買いされたけど
 そういうもんだと思うし。

 今回みたいにラスワンあったら
 ラスワンが1番欲しい人だったら
 『残ってるの全部』
 って言うと思いますし。

 なんで今回に限ってこんな叩かれてんでしょうね?
 
 黒バスに関しては
 イベントが色々延期になってるから
 ぴりぴりしちゃってるのもあったんでしょうけども…。

 
 ロット買いは
 ぺりぺりめくって
 『自分の力で欲しいものを引き当てる』
 という楽しみがなくなってしまうので
 私個人としてはする気ないです。

 もうね、つぎ込んでもつぎ込んでも欲しいのが当たらない時は
 ご縁がなかったんだと諦めるますよね…。
 
 銀魂とワンピは特にご縁がないのよ…。

 だいたいジャンプ作品は引きが悪いので
 今回欲しい賞が当たってよかったです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
無事戦場からの帰還(笑)お帰りなさい!


私は引けませんでした(泣)現在大阪滞在中(>_<)ヽ仕事がらみなんで仕方ないんですが…そのかわりに今日アニメイトカフェ行ってきます(*^^*)


みゆ
2013/01/20 06:03
お久しぶりです^^

私は引けませんでした…
センターだったもので(笑)
母に頼んでおいたのですが
10:00頃には
もうすでに売り切れてました泣

楽しみにして多分ショックです;;
kou
2013/01/20 16:10
>みゆ様
こんばんは!
無事に帰還いたしました(笑)

ああ、お仕事…お疲れ様です。
なんと!メイトカフェ!!四天宝寺のほうですね?いいなぁ…。
謙也と財前の特別メニューがあるんですよね!

気をつけていってらっしゃい!ってもう行った後ですね。お疲れ様でした!

2013/01/21 22:08
『一番くじ 黒子のバスケ』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる