葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『朗読チャリティー企画「文芸あねもねR」 トークショー』

<<   作成日時 : 2013/03/03 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 に、行ってきました☆

 いやぁ〜…

 いいイベントでした!!

 配信版はまだ買ってないんですけども(おい)
 本は買いました。
 敦子さんと喜久子さんと作家さんのサイン入り。

画像


 出演者の方々がすっげーいい声で(当たり前なんだけど)
 あらすじを読んでくれたので
 ちゃんと読もうと思います。
 移動距離長いし。

 最初の自己紹介で

 『井上喜久子17歳です。』

 『おいおい』

 を久々にやれて喜んでたら(心の中で)

 『チームT不動のセンターあっちゃんこと田中敦子です。

  あ!17歳入れるの忘れた』
 
 って言ってやりなおしで

 『チームT不動のセンターあっちゃんこと

  田中敦子17歳です』

 『おいおい』

 ってやりました!

 まさか敦子さんに『おいおい』って言える日がくるとは!
 
 喜久子さんと敦子さんがかわいくて面白くて
 とても楽しかったです。

 作家さんのお話も聞きいってしまいました。

 『少女病 近親者 ユキ』 は小野大輔が語りもやってるんですが
 
 『小野くんは早い段階で出てくれることになったんだよね!』
 って喜久子さんが言ってました。
 ハンターあつを少佐が凄腕らしく次々と陥落させていったそうです。

 そしてそんな凄腕ハンターが
 捕まえた小山力也がスペシャルゲストで登場!!

 昨日のうちに収録が終わったから
 きてくれたとのこと!
 すごい!

 『二十三センチの祝福』というお話に登場するんですが
 あらすじを小山さんが読んだんですが

 まぁいい声!!

 さすがだよ。

 前半部分が1時間ぐらいあって
 10分休憩挟んで
 後半へ。

 ささきのぞみが出てきて
 ダウンロード方法を説明。

 喜久子さんだけではなく
 敦子さんも途中で断念してダウンロードしてないっていうwww

 敦子さんしっかりしてそうにみえて
 中身は喜久子さんと同じ感じらしい。

 二人でほんわかムードを醸し出してました。

 そして大塚明夫登場!!!
 と同時に山寺宏一もサプライズで!!!

 なんて豪華なの!

 公安9課!!!!

 って思ってたら
 ちょこっと触れてくれたんですが

 『あ、元トグサだった』

 『元バトー』

 『それ言っちゃうんだ』

 って3人がいうから切なくなりました。

 私の中では素子はじめ公安9課っていえば
 あのキャストですから!!!

 山ちゃんきたら山ちゃんが色々話振ってくれて
 それを見た喜久子さんが

 『山ちゃんに進行してもらったほうがいいね』
 
 とか言いだして

 『いや、発起人はお二人ですから!僕今日飛び入りですから!』

 とか言って大人しくしておきますって言ったら

 『無理だろ』

 と明夫さん。

 なんだろう、すごく安心してやりとりを楽しませてもらいました。

 ステキ。

 2作品ずつあらすじを読んでくださったんですが
 んもういい声!!
 最高!!

 耳が幸せでした。

 明夫さんの小学校時代の話とか
 (喜久子さんが突発的に振るっていう)
 山ちゃんが仙台の話をしてくれたりとか
 新人時代の喜久子さんが明夫さんの一言でバニーガールの
 コスプレをしなくてはならなくなった話とか

 色々盛りだくさんで
 最終的に喜久子さんが
 時間を気にして巻きはじめました。

 でも、すごくさりげなーく巻いてて
 『時計みてるなー』
 とは思ってたけど
 そんな印象は受けなかった。

 んで、
 トークも盛りだくさんだったんですが
 なんと写真を撮らせてくれるってことで
 撮らせていただきました。

 最近、調子の悪いiphoneと
 久々にカメラ機能をつかうガラケーで。

 自由にupしてくださいね。

 そしてどんどん宣伝してくださいね!

 ってことだったので…

画像


 席が遠くてですね(寝坊しましたよね。入場整理券だったから後ろになった)
 でも、ちょこっと頑張りました。

画像


 『そういえば本もとうねって言ってたのに持ってない』
 って喜久子さんが言って本を用意しようとしているところ

画像


 本持ってるとこなんですが
 ガラケーがねぇ・・・。
 雰囲気だけでも伝われば!!

 このような感じで楽しくイベントを過ごしました。

 敦子さんが喜久子さんのことを
 たまに
 
 『教祖』

 っていうからちょっとおもしろかったです。

 今回のイベント会場や
 録音するスタジオは
 文化放送が
 
 『タダでいいよ』

 って貸してくれたと何度もおっしゃっていました。

 また、出演を快諾してくれた方々への感謝の言葉もたくさん
 おっしゃっていました。

 声はかけたけど
 残念ながら事務所の方針とか
 大人の事情で参加してもらえなかった人もいるという話も
 ちらっと出ました。

 またイベントやりたいとのことでしたので
 心待ちにしたいと思います。


 気になった方は
文芸あねもねR←こちらへ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
『朗読チャリティー企画「文芸あねもねR」 トークショー』 葵的道楽日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 01:09
『朗読チャリティー企画「文芸あねもねR」 トークショー』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる