葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』昼の部

<<   作成日時 : 2013/06/30 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 レポるほどの気力が無いので
 感想を。

 敬称略です。
 
 順不同です。

 そしてレポではなく超簡易感想です。
 
 それでもいいよという方のみ
 ご覧いただければと思います。

 
 
 最初の諸注意は
 映像だったんですが・・・

 鉄之助のラップwww

 そしてツッコミをいれる土方www

 面白かったです。

 アニメで使われてたバックに外人さん引き連れてる映像とか
 最後、諸注意関係ない下ネタで
 土方にがっつりつっこまれてました。

 イトケンは諸注意の音声のみの出演でした。
 ちなみに昼の部のみこの諸注意でした。

 そして出演者の皆様が映ったんですが
 阪口大助以外、
 みんな顔隠してる!!

 今回、万事屋静止画を垂れ流してではなく
 万事屋静止画のパネルで顔だけ隠す杉田&くぎゅとか
 違うパネルで顔隠してる真撰組と石田彰とか…。

 そして、タイトルコールを誰がするかということで
 抽選することになったんですが

 抽選箱の中にからあげくん!!
 
 


 石田彰が開封して1個食べてました。
 
 そして赤い玉が出たらあたりってことで
 まぁみんな赤い玉持ってたんですが

 杉田だけ四星球www

 さすが銀魂、最初からぶっこんできます。

 まずは歌。

 私、国技館の銀魂イベで初めて2階席だったんですが
 ステージのとこにも映像というか
 (LEDかな?)
 立ち位置とかの印とか出てて
 
 『おお』

 と感動したんですが、
 1曲目って金魂のOPで
 ステージのとこには
 『銀魂』って出てたんですよね、昼。

 銀魂前夜祭りとかOPの映像とか。
 でも夜では『金魂』って出たから
 これは…ゆうきゃんあるね?と思いましたよね。

 とりあえず昼の話。

 歌の後、名場面を振り返るというので
 ナマアフレコ!

 今回、皆おそろいの衣装をはおってて
 杉田は銀さん風に着てて
 鈴村はなんか1人かっこよく着てて
 高橋美佳子が定春もやるからモフモフ耳・手・レッグウォーマーで
 超かわいかったです。

 桂いきまーすをナマで聞けて満足です。

 あんぱんは鉄板だなぁとか思いつつ。

 そんでまた歌だったかな?
 ライブは盛り上がったし楽しかったんですが
 2階は立っていいのか分からず
 もやっとしつつ見てました。

 お通ちゃんがみんな立って〜って言ってくれた時だけ
 周りも立ってたから立てた。
 
 お通ちゃんは放送コードがなんぼのもんじゃいと
 まんたまの曲の2曲だけでした。

 まんたまのとき、
 新八のかっこうしたダンサーさんと
 トッシーのかっこうをしたダンサーさんが
 めっちゃキレッキレのヲタ芸を披露してくれて
 かなり盛り上がりました。

 オレンジの大閃光(だっけ?)を1曲のうちに2本消化する徹底ぶりww

 ヲタ芸もダンサーさんがやると
 素晴らしく格好良く見える…。

 1つめの長編生アフレコは
 昼はね・・・

 森川智之登場!!
 


 異三郎っぽく白できめてたのに
 ステージ下に映ってる顔しか拝見できず・・・
 ちょうど真下でやってたみたいで
 全く見えなかった・・・

 鉄之助救出のところで
 見ごたえがありました。

 『うさぎはさびしいとしんでしまいます』

 アフレコが終わってステージ上に
 戻ってきたんだっけ?
 それとも練り歩きが先だったんだっけ?

 どっちか忘れましたが
 もりもりがごあいさつで

 『ひとことしゃべるごとに1万円』
 
 とか言うから

 鈴村に

 『もう森川さんしゃべらないでください!』

 とか誰かに

 『国技館の使用料より高くなってますよ、すでに』

 とか言われてました。

 そして客席まわりますとか太田哲治がいうけど
 2階は関係ないんでしょーとみんな思ってたら

 『2階にもいきますから』

 発言で2階発狂。

 ちょうど通路の目の前の席で、
 至近距離で阪口大助とくぎゅを見ました。

 くぎゅカワイイよ!!!
 阪口さんもカワイイよ!!

 2階の反対方向からは石田彰と高橋美佳子がまわっていて
 ちょっと遠くから二人の姿を確認しました。

 お触り厳禁だったので手を振るのみでしたが
 楽しかったです。

 2個目の長編アフレコは
 一国傾城編で
 井上和彦と甲斐田裕子が登場!!

 そして将軍!!

 おのゆう最近人気あるから
 呼んだのかしら?

 たしかに一国傾城編は
 ちゃんと将軍してるけども!!

 個人的には将軍やってるおのゆうが1番好きです。

 そしてそんなおのゆうは
 
 『もっさりブリーフ』にあわせて5年ぶりにブリーフをはいて
 イベントにやってきたそうです。

 そして甲斐田裕子とくぎゅが同じ年ということに
 衝撃を受けたり、
 スナックのママ扱いされる甲斐田裕子が

 『ナマ好きです』

 って言ったら杉田と和彦さんが
 反応したけど(下ネタ的な意味でだと思われる)

 『?生アフレコ好きですよ』

 と言い直しす甲斐田裕子がかわいかったです。

 ご本人を見るの初めてだったんですが
 わりとゆるかわいい人なのかしら??

 七夕の願い事では
 千葉さんがステキなことを短冊に書いていて

 『さすが局長!!』

 と真撰組の他のキャストにもちあげられてました。

 鈴とか

 『銀魂GTがはじまりますように』

 でしたからね。

 中井和哉は

 『家族が健康でありますように』

 で、

 『こういうの書くと後で家族受けがいいんだよ』

 とまで言っちゃってましたからね。

 空知の手紙では

 『くぎみーブログ開設おめでとうございます』

 から始まり、

 ・ツイッターとかブログとか見てるからな!
  銀魂とか俺の悪口とか書いたら降板だからな!

 ・キャラ人気を自分人気と勘違いしてるオッサンども
  皆が見たいのは
 
  『坂本真綾の手料理とかだからな』

  って書いてあって
  その後、何度も出てくる坂本真綾の名前に
  会場から

  『Fooooo』

  ってwww

  『フゥー↑ってなんだよ!』

  とてれまくる鈴村がいました。
  割とネタにしてることもあったみたいなのに
  突然のこういう事態には照れちゃうのかしら?

  とりあえず、イベントの詳細については
  くぎみーのブログで確認しますと書いてあった。

  最後は

  『いつものように中井和哉さんを先頭に
 
   しめてもらいましょう。レッツパーティー』

  ってことで

  スリーツーワンピース!!!

 最後かもしれないとか言ってるイベントの〆がワンピースwww

 昼は曲かからなかったと思うのよね、
 夜で曲がかかって

 『これだよ!』

 って思ったから。

 そのあと、
 サムライハートの生ライブがあって終了。

 よく笑ったし、楽しかったです。
 やっぱ銀魂好きだし、
 銀魂イベ楽しいわ。

 劇場版もちょっとだけ見せてくれました。

 なんちゃって記者会見では

 鈴村が『別に』って言ったり
 石田彰が『はぁ?』って言ったり
 みんな一言(しかもやる気なし)で
 監督なんか一言も話さず!!

 でもやっぱりたくさん謝ったと
 プロデューサーは言ってました。

 
 そういや生アフレコで
 葬式の話があったんですが

 神楽が

 『遺影の前で合掌イエーイ』

 って言うから
 客席から

 『イエーイ』

 って声がかえってきて
 (私もいえーい言っちゃいましたが)

 『復唱すんな!』

 って銀ちゃんからのつっこみがあったりして
 楽しかったです。

 キャストの方たちが
 
 『終わる終わるって言ってるけどまたやるんでしょ?』

 みたいな空気で
 まったく最後って銘打ってるわりに
 最後って感じじゃなかったです。

 ただ劇場版がヒットすれば〜みたいなことも言ってたし
 お金のあるご家庭の人は
 ぜひスポンサーになんてことも言ってたので
 このまま終わっちゃう可能性もゼロじゃないんだろうなとは思いました。

 つか結構DVD売りあげてなかったっけ?
 
 劇場版は時間があれば観に行きたいです。
    
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』昼の部 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる