葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』夜の部

<<   作成日時 : 2013/06/30 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昼と同様、感想です。

 順不同です。

 敬称略です。

 超簡易感想です。

 
 夜の部の諸注意は

 桂のラップwww

 攘夷がJOY
 JOYが攘夷

 って言っちゃいますよね!

 ツッコミは銀ちゃんでした。

 諸注意、楽しかった。

 昼と同じで抽選BOXのなかから
 からあげくんが!!

 しかも夜はレッド!!

 『レッド〜!!』

 とかいいつつ食べる石田彰。
 
 そして夜の部では杉田が金色の玉を持ってました。
 きんたまきんたま言ってたからこれはもう
 ゆうきゃんくるんだろうなーって・・・。

 そして金魂OP曲のときには
 ステージ下に『金魂』の文字が!!

 昼のときは銀魂だったのに!!

 夜は2階席なうえに向正面だったから
 後ろ姿ばかり見てました。

 名場面シーンのアフレコは
 昼と同じ内容。

 そんでまた歌があって

 1つめの長編は金魂!!

 中村悠一の登場に
 会場が発狂。

 あまりにもすごい黄色の声に
 ゆうきゃん多分、音が拾いにくかったんだと思うの・・・
 耳のとこおさえてたし。

 しかし、ゆうきゃん登場時の声援が
 本当にすさまじかったせいか
 ちょっとドヤ顔になってたよね?
 なんか『まだまだいけるなー俺』ぐらいなこと思ってそうだったよね?

 でも、金時好きだから許すわ。
 
 しかもさーちゃんと杉田が銀時っぽく衣装着てたのに対して
 金時っぽく衣装着てて肩だし(下黒T)で
 かっこよかったのよね・・・つか痩せた?

 衿のところが銀時がシルバーで
 金時がゴールドだったことにも感動。

 金魂なまアフレコ楽しかった〜。

 あいさつのときに

 『主人公の中村悠一です』

 とか言って
 杉田が

 『待て〜!!!』

 って言ったら

 『だって俺、そう言われたもん』

 って返してました。

 夜の部の客席まわりは
 2階は真撰組でした。

 通路に近かったので
 中井和哉と太田哲治をガン見しました。

 そういえば
 アナタMAGIC歌ってるボーカルが

 『銀魂は好きかー?
  金魂は好きかー?
  きんたまって下ネタだぞー?』

 って間奏で言ってたww
 そうね、普通はきんたま言われたら
 そっちだと思うよね、
 でもきっと銀魂好きな人は
 まっさきに金魂変換すると思うわ〜ww

 夜の部の長編アフレコは
 一国傾城編で
 和彦さんとおのゆうと平野綾が・・・。

 平野綾見えなかったんですが
 昼は信女に声ついてなかったのに
 夜はついてたから

 『あれ?いるの?』

 って思ってたらいました。

 信女コスが良くお似合で・・・。

 つかよくきたなーと思いました。
 イメージ的に自分が主役やってたり
 レギュラーキャラやってる時ぐらいしか
 イベントに出なさそうな感じがしたのに・・・。

 信女とかツッキーよりも出番少ないのに・・・。

 おのゆうが一回やってみたいっていうので
 
 杉田が『将軍だ〜れだ?』

 っていったあと『せーの』

 って入って

 『将軍かよ!』

 っていうのをやりました。

 おのゆうご満悦www

 和彦さんは昼も夜も和彦節満載で
 『相変わらずだなぁ』
 ともうある種の安心感がありました。

 投げチュとかさ
 昼とか

 『劇場版観に行った時に隣にいたら
  
  よろしくお願いします。

  こっそり手を握ってくれてもいいんですよ?』

 とか言ってましたからね。

 そして夜の部で

 杉田が

 『劇場で隣にいたらよろしくお願いします

  って昼の部で和彦さんが言ってたから』

 って真似してました。
 さすがに手を握るくだりは省略してましたが。

 空知の手紙は昼も夜も同じ内容でしたが
 真綾のくだりでは
 昼に洗礼をあびてたせいか
 最終的に鈴は
 ドヤ顔でカメラに映ってました。

 夜の短冊では

 石田彰が
 『来年は劇場版銀魂 新完結編が後悔されますように』

 とか

 中井和哉が
 『老眼の進行が止まりますように』

 とか
 (これに対して鈴が『俺も!』と言ったり和彦さんが
  『それは無理』って言ったり)

 とか

 『銀魂ユニコーンが始まりますように』
 と鈴村がかいてて面白かったです。

 万事屋のメンバーなんて
 阪口大助が
 『劇場版がヒットするといいな、ついでに野球がうまくなりますように』
 って触れてたぐらいで
 個人的なおねがいでしたからね。

 高橋美佳子は
 まんたまの曲がCD化されますように。だった。

 昼も夜もとても楽しかったです。

 
 そういえば金魂生アフレコのあとの
 ごあいさつで
 石田彰が

 『今頃、からあげくんレッドが・・・』

 って言ってました。

 夜は全然スタンディングする人がいなかったんですが
 最後のサムライハートだけは
 最後だからいいよね?
 と思って立ちました。

 前回だかに延々とhey heyサムライハートを
 言わされ続けた思い出の曲なのでね・・・

 あれしんどかったわ。

 やっぱり銀魂イベント楽しいなぁ。
 
 夜の部はDVDになるみたいですが
 夜の部のほうが他作品のタイトルやキャラを
 いっぱい言ってた気がする・・・。

 一国傾城編の思い出を聞かれた杉田が
 土師さんがモブをやってて

 『あべし』

 とか言うからあれを思い出しちゃって・・・
 
 とか言ってたから
 北斗の拳だなーと思ってたら
 結局

 『アミバ!』

 って名前言っちゃうしww

 アミバも土師さんだったっけ?
 トキの声やってたことしか覚えてないわ。

 

 超簡易ですが
 とにかく楽しかったです。
 
 
  
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』夜の部 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる