葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニプリフェスタ2013inびわ湖ホール 夜公演@

<<   作成日時 : 2013/09/17 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 簡易感想のつもりですが・・・

 ネタばれ込みです!!!

 武道館があるし
 キャストもツイッターで
 ネタばれしないで欲しいって言ってたので
 ネタばれしない方向でいこうと
 思ってはいたんですが

 武道館前に予習したい人がいるかもしれないし、
 なによりも

 びわ湖ホール夜公演は

 びわ湖ホール夜公演で

 武道館は武道館だろ?


 って思ったので
 書きます。

 つか、ネタばれなしで
 感想をかける気がしません。

 びわ湖にしか参戦出来ない人だっているし、
 どちらにも参戦出来ない人だっているし、
 ブログだったら、
 検索しないと見られないから
 見たくない人はきっとここは見ないはず!!

 なので、
 武道館控えていてネタばれ見たくない方は
 華麗に今のうちにスルーしていただければと思います。


 セトリはきちんと覚えてません。

 敬称略はいつもと一緒です。

 テンションがうざいのもいつも通りです。

 見方が偏っているのもいつも通りです。

 
 上記のことが許せない方も
 華麗にスルーして頂ければと思います。

 以下、簡易感想↓



 オープニングは

 テニプリFEVER

 でもね、
 高校生組がいなくてね、
 前回の2011の時に
 他校がオープニングのラブフェにいなかったのを思い出して

 『え?高校生はゲスト扱いなの?え?え?』

 って戸惑いながら
 ノりました←ノッたのか!!!!

 いややっぱノるよね。

 ♪あいつ忍足〜

 のところはちゃんと木内さん抜かれるしね!!カメラに!!

 なのでオープニングは中学生たちでした。
 
 あ!諸注意は黒部コーチでしたよ!!
 『ものすごい倍率から選ばれし皆さん』
 みたいなこと言いだして会場から笑いが・・・。

 私、3F席だったんですが
 立海、四天が多いのはいつものことですが
 青学も日本代表も結構まわりにいて
 
 『これぞテニフェス!』

 って思いました。

 そんな高校生抜きのオープニングがおわって
 毎回恒例の

 どこがトップバッターやるか

 みんな色んな理由つけてたんですが
 あろうことか

 『我があと…』

 って諏訪部順一が
 大事なとこかんじゃって

 『おまえらの記憶を10秒奪う』

 って言って編集点をつくり

 『跡部財閥所有の〜」

 って言い直してました。
 
 最後はリョーマが

 『やっぱ俺でしょ』

 って言ってたんですが・・・

 ここで高校生キタ―!!!!
 
 登場して終わりかと思いきや
 そこから高校生のキャラソンでしたよね。

 鬼先輩のキャラソン好きだから
 楽しみにしていたのに
 一発目が鬼先輩のキャラソンで

 テンションあげきれない!!

 って思ってたけど
 隣にいた京さんいわく

 最初からテンションあがってるキャーだったと言われたので
 戸惑いつつも

 『鬼先輩!!!!』

 ってなってたのかもしれません。
 無意識って怖いwww

 ガット2本の鬼先輩ラケットで
 踊りながら遠藤さん熱唱。

 テニミュですか?

 そういうのは求めてないんですが・・・
 でも、遠藤さんかっこよかった。
 鬼先輩のキャラソンやっぱ好きだわ!

 そのあとは
 平理と天神の『かませ犬のブルース』
 中河内の『誰だ!今俺のことオッサンって言ったのは』
 大和先輩のキャラソン(タイトル技名ですよね?すまんど忘れした…)

 と高校生が続きました。

 天神と平理は踊りながら歌ってて
 テニミュを見に来たのかと思いましたよね。

 でも、上手だった!

 高校生組、初参加でトップバッターとか
 プレッシャー半端なかっただろうなと…。

 高校生組の歌の時は
 バックスクリーンに歌詞が出ていたので
 鬼先輩と徳川のキャラソンしか買っていなかった私でも
 ノれました!!

 今までの経験と
 知らない曲でもノれちゃう順応性がウリです(は?)

 ただ合いの手がいっぱいあった
 中河内の曲は覚えておけばよかった!!
 と後悔したので
 終演後、購入しました。

 でも、知らなくても
 歌詞スクリーンに映るので
 その場のノリに合わせて高校生の時も
 盛り上がればいいなと思います。

 あ、中河内の人は
 踊りもすごかったですよ。
 個人的に側転とバク転はテンションあがりました。
 バックダンサーは天神と平理でした!

 高校生組の後は

 学校別曲…

 しかも新曲!!!
 


 ただ、こちらも
 歌詞が出るのでノれなくはないです。

 四天の曲とか()を歌えばいいのね?
 って感じだったし。

 初聞きでもノッたもん勝ちやぁ!!!!

 四天宝寺は楽しい感じ。

 比嘉は沖縄な感じ。
 せっかくCHU-BA-FIGHTERあるんだから
 ああいうロックな感じにすればよかったのに…。

 沖縄色なくても比嘉好きだよ!
 つかもう沖縄色が強い曲は複数あるから
 普通の曲を!!!
 
 ちなみに頭にタオル巻いてましたが
 だいたい前回の漢字表記タオルを装着していたので
 比嘉クラスタさんは漢字タオルのほうがいいかも?

 でも、武道館じゃ今回のタオルかもしれませんが・・・。

 立海は、立海って感じ。
 LASERBEAMみたいなノりとテンポの良い曲を
 期待していたらそんなことはなかった。

 今回、LASERBEAMなくて残念でしたが
 あれは柳生の曲だと私は思っていて
 柳生のソロで聞いても十分素晴らしかったので
 (トークイベで)
 学校曲扱いにはしないでもらいたいんですよね…

 そもそもLASER BEAM使うのって
 柳生と仁王しかいないし。

 氷帝は、ああ氷帝だなぁと…。

 もう

 『ザ☆個人主義だっていいだろ?文句あんの?』

 ぐらいに個人がーっていう歌詞でね、
 それこそ氷帝なんでしょうけど、
 学校曲ぐらい跡部中心じゃなくて
 皆中心だっていいじゃないか…。

 仲良しこよしをしていなくてもいいんですが
 たまには仲良くやってるところを見て見たい。

 原作の氷帝は確かに個人主義色も強いけど
 それは跡部っていうカリスマが飛びぬけてるからって感じるんですが
 イベントの氷帝みると
 跡部嫌われてるんじゃね?
 って心配になるまとまりのなさに感じてしまうんですよね。

 まぁでも氷帝好きですけどね!!
 
 青学の学校曲は
 青学らしい!!!

 安心と信頼の青学です。
 もうほんと、青学は何やっても安心して見てられる。

 歌詞の中に『青学ファイオ―!』
 って出てきて、何の疑問もなく
 一緒に青学ファイオー歌ってた←
 
 そして今年も広樹がかわいい!!!!!

 学校曲のあとはアフレコ。
 夜なので四天宝寺の回です。

 白石のセリフも声が入ってました。

 天神・平理の

 『この缶を倒していけ』

 の話でした。

 昼の立海はどんなだったんだろう…。

 で、先生がギター2人を携えて
 アコースティックな新曲を披露。

 先生がララララ歌うとことで
 会場も一緒に歌ってたら
 ギターと先生がとまって
 会場任せになったんですが・・・

 最初はちゃんと歌えてましたが
 後半リズムが変わるところになると
 客席がグダグダになっちゃって先生苦笑。

 いや、新曲をいきなり歌えって言われても!!!
 むしろよく最初のほうきちんと歌えたなと思うよ?

 ちなみに私は後半グダグダになっちゃった人です。
 
 そういえば先生、オープニングは
 ゴンドラでした。

 上へ上へとのぼっていきましたヨ

 で、先生がブレイブハート歌い始めて
 キャスト出てきてブレイブハート!!!

 やっとテじゃ俺聞けた!!
 海堂いないけど…。

 そのあとは
 浪速のソーラン節
 
 荒木くんタッパあるから
 様になってた。

 やっぱり浪速のソーラン節は
 イベントでみると燃えますね!

 楽しい。

 そして

 メガネ☆セブン

 メガネ☆パーティー
 


 私、眼鏡's大好きなんですよ。
 メガネユニット復活というかパワーアップで
 帰ってきてくれて本当嬉しい。

 メガネ☆セブンの新曲も
 歌詞が出るから大丈夫ですヨ!!!

 ノリもいいし
 初めてでもついていけます!!!

 さすが木内さんだぜ。

 メガネ☆セブンのときは
 勝手にリーダーと思っている忍足(氷帝)カラーにして
 キンブレをぶん回してました
 (周りの迷惑にならない程度に)

 手塚も乾も好きだし
 小春も木手も柳生もリョーマも好きだけど
 メガネユニットだけは
 忍足に全部を注ぐ…。

 メガネ☆セブンで盛り上がったところで
 ビデオレター…。

 これ、インタビュー方式で
 細谷、小野大輔、相葉だったんだけど
 
 武道館出るのになんでこの3人?

 むしろ武道館組の青学が1人もいないのなんで?

 ってもやっとしながら見てました。
 
 あ、でも相葉くんなかなかおもしろく返していて
 どっかの支離滅裂なこという部長さんとは
 えらい違いだなと感心しました。

 小野大輔はいつもの小野大輔です。
 こなれてます。

 滋賀のみ参加の青学ファンは
 なんで成さんと喜安さんがいないのかと
 思ったんじゃなかろうか。

 つか、むしろどっちにも参加しないキャストの
 コメントもらってこいよー
 毎回そうだった気がするんだけど。

 ここ、武道館じゃ歌に変わったりするのかしら?
 と思いながら見てました。

 あと、琵琶湖映像と琵琶湖豆知識みたいな映像
 (多分ナレーションはゆうさん)
 があったんですが、
 ここも武道館じゃ違うものになりそう。

 

 簡易にするっていったわりに
 長くなってしまったので
 わけます!!!

 ちなみに映像は練習映像までながれます   
  
  

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『テニプリフェスタ2013inびわ湖ホール 夜公演@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる