葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニプリフェスタ2013in武道館』昼公演@

<<   作成日時 : 2013/09/22 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 武道館は昼夜両方参加しましたが
 出来ごとが昼夜混ざってしまっていてですね、
 感想を書くにもどっちだったかっていう…
 
 とりあえず、セトリは
 公式サイトにあがってますので
 そちらをご確認ください。

 覚えていることをちまちまと
 書きとめていきたいと思います。

 基本的に敬称略です。

 好き嫌いあります。

 見方が偏っています。

 順不同。

 箇条書き中心になるかも。

 順番とかニュアンスとか
 間違っている可能性大です。

 上記のことを踏まえつつ
 華麗にスルー出来る方のみ
 ご覧ください。

 


 【びわ湖と武道館の違い(おもにセトリ)】
・入江キャラソン披露

・浪速のソーラン節なし

・メガネ☆パーティーなし

・キャップと瓶あり

・ゲストコメント相葉なし、細谷・小野はびわ湖と同じ

・練習映像で相葉、細谷、小野の映像追加

・メドレーにて
 →海堂「世界は変わる」追加
 →忍足「瞳を閉じて」追加
 →宍戸「Now≠Then」から宍戸・鳳の「Brandnew Days」に変更
 →河村「写真」追加
 →大石「手をつないで」比嘉ダブルスはバックダンサーとして

 
 ゲストコメントなくしてたら
 メガネ☆パーティーやれてたと思うのよ…。

 入江役の相葉くん出た瞬間、
 会場がキャー!!!!!ってなってて凄かったです。

 テニミュは見ないので
 不二やってた子ぐらいの認識しかなかったんですが
 ものっそ人気があるんですね。

 オープニングでは
 許斐先生ゴンドラでした。
 またジャンプするかと思ったのに!!!!!


 まずは高校生組のキャラソンからです。

 今回はオッサンオッサン連呼するところ
 ばっちり予習済みだったので
 
 『あれ?2回目ってオッサンコールなくね?』

 って分かっていたので
 休もうとしたらまさかの煽りが…

 しかも長い!!!!

 息ができないよ!!!

 どうじょうさんも楽しくなっちゃったのかしら?
 まぁびわ湖ホールの8倍の人数が
 オッサン言うわけですからそりゃすごかったろうとは思いますが。

 びわ湖の時より

 『誰だオッサンって言ったのは』

 でカメラに抜かれてどアップになる顔が
 よりドヤってましたしね!!

 慣れたのもあるかも!

 入江のキャラソン初めて聞いたけど
 結構いい曲だった。

 次フェアがあったら
 入江のCD買おうかなぁ…。

 あ、ちなみに京さんが当ててくれた
 昼の部はアリーナBでした!

 アリーナは飛べるよねぇ…
 両脇に人がいたので控えめに…。

 
 次は中学校の学校別新曲。
 びわ湖では超簡易だったのでちゃんと書く!

【勝手に四天フェスタ】四天宝寺
 
 四天らしいノリノリな曲です。
 
 ♪1,2,3 四天フェスタ(フー)

  四天フェスタ(フッフー)

 ってところは、びわ湖で
 1,2,3も会場が言っていたので
 叫びました。

 びわ湖に続いてゆうさんが引っ張ってて
 四天応援するのが楽しかったです。

 
【Destination】立海 

 立海はね、かっこいいです。
 4人ずつわけて1番と2番歌ってたんですが

 なぜ、海志漢とヤング漢ではないのか…

 幸村、ジャッカル、柳、仁王

 真田、赤也、ブン太、柳生

 でわかれてて
 
 『ヤング漢ずるい!かっこいい!』

 ってたいてむが散々言ってたから
 こんな感じにしたのかしら?って思ってしまったよね。

 最後の方で2人ずつメインを歌うところは

 ステージ左から
 ブン太・ジャッカル
 真田・幸村
 仁王・柳生
 柳・赤也
 で歌ってました。

 真ん中の立ち位置をあまり覚えてないので
 違うかもしれませんが・・・。

 
【比嘉チャンプルー】比嘉

 1度聞いているので
 掛け声もばっちりでした。多分。

 早く樽さんに
 標準語訳を教えてもらいたい。

 勝手に俺達やってやるぜ的な曲だと
 思い込んでるんですが・・・
 ねえ本当はどういう意味なの???

 樽さんと末吉さんが
 沖縄言葉の歌の時は
 引っ張ってるのはいつものことなんですが
 比嘉は比嘉でまとまってるから
 みるのが楽しい。

 これCDにするなら
 平古場もよんでください。

 もしよっちんいたら
 あれ踊ったのかしら?見たかったわー

 踊りもちゃんとあってて
 決めポーズも決まってて
 よかったです!

 
【Get out the way】氷帝 
 


 浪川がスクリーンに映ると
 歓声が凄まじかったですよ…。

 もうね、
 個人主義だっていいじゃない?
 俺達が目指すのは頂点だけだぜ!
 って歌詞なんでね・・・

 ちゃんと樺地のパートもあって
 嬉しかったです。

 なんだかんだいいつつも
 氷帝はね、大好きなのよ…

 CD化するなら慈郎ちゃんもよんでくれ。
 イベントにうえだゆうじが来ることには期待していないので
 せめて歌は!!!


【Tricolore】青学 

 青学レギュラー全員集合キタ―!!!!

 近ちゃん、昼だけなんですもの…
 寂しい。

 青学のこの曲好きです。

 青学ファイオ―言えるし!

 振りも分かりやすいし。

 広樹かわいいし。
 広樹かわいいんだよ!!!!!

 大事なことなので2回言いました。

 あと、全員集合だったから
 青学全員がすごく嬉しそうだった。

 タカさんも海堂も合流したしね!

 なので
 あ、本当はここタカさんと不二が歌うパートなんだ!
 とかそういう発見がありました。

 いつでも、どこでも
 どんな状況でも青学メンバーは
 安心して見られるんですが
 全員集まってるのが
 本当に嬉しそうで楽しそうだった。


 生アフレコ。

 氷帝編で寝ている慈郎ちゃんを
 日吉がおんぶしているのに違和感を持ちつつも
 笑ってしまった。

 大きさ的に樺地じゃないの?
 だいたい樺地が背負ってたと思ったんだけど
 樺地、跡部の荷物持ってた気がする…。

 平理と天神が
 跡部にむかって

 『キザ男(お)』って連呼するから
 
 侑士が

 『禁句や』

 とか最後のほうは知らんでそんな何回も言うて
 みたいなこと言ってた。

 スケスケだぜは
 合宿所についたばかりのころは
 無かった気がするんですが
 お祭りですからね!!!

 青学は大石の映像もちゃんと出てきて
 感動でした。

 セリフと映像が増えてた!
 タカさんも海堂もいた!

 でもおいしいところは
 リョーマがいただいちゃいました。

 純ちゃんステキ。

 そういえば青学はアフレコ前
 円陣くんで
 青学ファイオ―を
 やってて感動した。

 びわ湖ではやってなかったと思うの。


 『テニプリを支えてくれてありがとう』は
 許斐先生の歌です。

 またLALALAのとこ無茶ぶりwww
 2回目だからなんとかいけた自分を褒めたい。

 びわ湖の時うろ覚えだった後半も
 完璧でしたよ。

 途中で話をはじめたときは
 止めた方がいいのかどうか迷いました。

 びわ湖のときみたいに
 いきなり振ったりしなかったので
 (とりあえず一緒に歌ってくれてたしお話始める前までは)
 やっぱ無茶ぶりだと思ったんだろうなと思いました。

 
 そして全員集合のテじゃ俺300!!!!

 あああああ、海堂と鳳がいるよ!!!

 私、テじゃ俺のときは
 赤也もジャッカルもユニットにいてくれて嬉しいから
 毎回青学と迷いつつも
 ずっと黄色でキンブレ振ってました。

 京さんにずっと黄色だったことがバレバレで
 ちょっと恥ずかしかった。

 だって好きなんだもん。

 で、後半のほうで
 赤也と鳳と海堂が
 センターで一緒に歌うところがあって

 『2年生!!!!!!』

 と大興奮でした。

 そうそうせっかくフルメンバー揃ったテじゃ俺300。

 最初、先生が出だしのとこ歌って
 そのあと、登場だったんですけど
 ワー!!!ってなって
 祥ちゃんが端っこのほうに走って行って
 手を振ったりしてたら
 先生を中心にテじゃ俺メンバーが集まってて
 輪になってたのに入り損ねてて
 広樹に呼ばれて気付いて猛ダッシュしていたのが
 かわいかった。

 しかも曲はじまったときに
 広樹につっこまれてて
 笑いながら返してた祥ちゃん。

 くっそ、2人ともかわいいな!!!!

 ってなりました。

 
 メガネ☆セブンは
 1度聞いてるから
 張り切って歌ったし、ちょこっと迷惑にならないよう
 ちいさく踊った。

 楽しい。
 メガネ☆セブン楽しい。

 そしてつんちょのラップと
 樽さんのラップがかっこよくてですね…

 あの部分なんて言ってるのか
 気になるんですが
 歌詞カードに掲載されるのかしら???

 メガネユニットはみんな楽しそうなのと
 踊りがあってて見ごたえあるのと
 侑士ボイスが堪能できて好き。

 新しいユニットなのに
 すでに出来あがってるのが素晴らしい!!!

 CDではトークもあるようなので
 新メンバーがどう巻き込まれてるのか楽しみ。

 そして小春がどう絡んでるのかも楽しみ。

 メガネ☆パーティーはなかったんですが・・・
 つんちょが残って

 キャップと?

 びーーーーん!!!!


 また、びーーーーんって言えて
 すごく嬉しかった。

 メガネ☆パーティー
 今度こそ
 『MEGANE』のとこちゃんと言いたかったから
 聞きたかったけど
 キャップと瓶好きだから嬉しい。

 飛んで回ってまた来週の出だしで
 久々に広樹のにゃんにゃんと
 つんちょのにゃんにゃんみて絶叫。

 かわいい…

 しかし、そんなかわいいキャップと瓶の方向性を
 嫌がって退場する桃城。

 海堂

 『桃城、部活やめるってよ』

 2回言った!!!
 つか、それ中の人が賞とった脚本のやつにかけてんだよね?!
 ってなった。

 2013年のバレンタインチョコランキングと
 2003年の人気投票を比べる桃城。

 いやさ、チョコランキングは色々あるから
 人気投票と一緒にしちゃダメじゃないか?

 基準がちと違うと思うのよ…
 跡部様への上納チョコの数みるとさ…。

 タカさん12個という結果には驚きましたが
 キャップと瓶はかっこよくしなくても…。

 かっこよさを求める桃城案の
 飛んで回ってまた来週は
 なんかテニミュっぽかった。

 テニミュはCMとかでしかみたことないけど
 あんなのキャップと瓶に求めてないわ―
 いつものキャップと瓶が好きだわー
 と思いながら見ました。

 最後、まさかのフライングで爆笑でしたが。
 なんなのあのヤングの満足そうな顔www

 他のメンバーはけちゃって
 おろしてーとか言いながら暗転して
 おりてくるヤングwww

 
 ゲストコメント映像はびわ湖と同じで
 練習風景映像は最初のほうで書いた通りです。

 長くなったので続く!


 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『テニプリフェスタ2013in武道館』昼公演@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる