葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニプリフェスタ2013in武道館』昼公演A

<<   作成日時 : 2013/09/22 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 覚えていることをちまちまと
 書きとめていきたいと思います。

 基本的に敬称略です。

 好き嫌いあります。

 見方が偏っています。

 順不同。

 箇条書き中心になるかも。

 順番とかニュアンスとか
 間違っている可能性大です。

 上記のことを踏まえつつ
 華麗にスルー出来る方のみ
 ご覧ください。

 
 1つ前の記事とその辺は同じです!

 『テニプリ・ザ・セッション 〜共鳴〜』

 武道館はびわ湖みたいに
 セットが移動するわけじゃないので
 暗転の中、キャストが登場。

 DA・DA・DAで『ぱっぴー』聞けた!
 そして口ずさむ広樹が見えた。
 菊丸カバーしてるもんね☆

 昼公演はマイクの調子が1本悪くて
 声が聞こえなかったりしたのがすごく残念でした。

 愛の目盛りで小春からユウジへの
 ハートのやりとりは何回みてもかわいい。

 そして後ろで全員手でハート作って
 左右にゆらすのかわいい。

 青学は全員集合だったから
 広樹の横に近ちゃんが!!!!

 びわ湖では1人だった。

 ちなみに高校生だと
 相葉くんがマイク1人で使ってて
 夜は隣に小野大輔くるのかなーと思ってたら正解だった。

 楠田さんの隣は浪川大輔だった!

 しかも、衣装おそろいだった!!
 
 蝶ネクタイの色が違うだけで
 スーツおそろいだったよ、あれ。
 白のベストまでも!!

 成さんは鶴岡くんと一緒に歌ってて
 ヤングは喜安さんと歌ってました。

 人が増えるとみるのが大変でした。

 しかもほら歌は続いてるから
 気が抜けなくて…。

 昼の部でびっくりしたのは
 最初、楠田・浪川が
 氷帝の誰かが歌ってる時に
 手で振りをやってたんですが、
 隣にいた木内秀信もやりだして
 それに気づいたチャッピーさんもやりだして
 諏訪部順一と鶴岡くんもやってて
 パッピーさんだけ気づいてないという現象が!!!

 でも、氷帝がまさかそんなことやると思ってなかったので
 すごく嬉しかった!!!

 氷帝もまとまるんだよ!!!!

 いや、ぱっぴーさんトップバッターで気が抜けたのか
 気づいてないけども!!!

 あ、でも跡部のときはやってた気がする様な…

 どこかで
 『あ!全員やってる!!すげー!!!』
 ってなったもん。

 100曲から全公演ではないけど
 参加している身としては感慨深い…。

 比嘉は
 比嘉の誰かが歌うたびに
 他校はやってなくてもやってた。

 甲斐のときは
 新垣・不知火がバックダンサーでいたけど
 コーラスに残ってるメンバーも
 踊ってるとこあって
 反対側の高校生が踊りだしたのには
 感動しました。

 高校生組、ノリがいいよ?

 前の人と変わる時に
 おじぎしたり
 ハイタッチしたり
 忙しい中、あまり練習もできなかったであろうに
 楽しそうでみててなごみました。

 立海はRoman Ranman 〜浪漫爛漫〜のときに
 全員出てくるんですが
 後ろで千手観音みたいなことやってて
 昼はど真ん中だったので
 きれいに手が出ているのが見えました。

 そしてなぜか笑うたいてむ。
 この謎が解けるのは
 夜の部でした。

 昼は前の人がおだんごしててね、
 センターでやられると
 見えない部分も結構あったんですよ…

 おだんごはやめてほしかった…

 U-17も盛り上がったし!

 タカさんの写真がくるとは思っていなかったので
 
 『うわぁぁあああこれか!!!』

 ってなりました。
 タカさんのアルバム良曲多いからおすすめです。

 日吉のソロは柳生と仁王が途中から
 そろばん持って踊りだしてキャー
 (日吉、歌ってるのに)
 2人が社交ダンス初めてギャー
 (日吉のセリフがあるのに)
 おかげで日吉のセリフ聞けなかった。

 跡部さん足すことの〜ってところ。

 しかもマイクの調子悪くて
 出だしもよく聞こえなくて
 チャッピーさんが気の毒だった。

 盛り上がる曲は盛り上がって…
 でもやっぱり「だろぃ?」とか「ジャンプだホイ!」とか
 「俺様の美技に酔いな」とか
 せめて1番とサビぐらいは聞かせて欲しかった曲がいっぱいあります。 

 ただ、びわ湖で1度みているので
 1曲1曲全力だそう!
 だって短いんだもん!!
 って気合い入れて臨んだので
 京さんから

 『昼からとばしてんなーって思った』

 と言われる程度には全力でした。
 夜のこととか考えてなかった←

 夜は席がどこか分からなかったし。

 
 アンコールでは、
 相葉くんが荒木くんとなにやら話していたら
 高校生組のパートがきちゃって
 慌てて高校生組のところにかけつけたのを目撃した。

 あと、比嘉が集まって歌うところで
 チャッピーさんが比嘉タオルもって
 仁王立ちするとこがあるんですが、
 氷帝色強くて(ジャージと腰のタオル)
 なんだかとっても違和感がww

 樽さんと直純さんが2人で歌ってくれてたり
 高校生も中学生もほどよく混じっていい感じでした。

 

 あと、純ちゃんが泣いちゃったから
 貰い泣きしてしまった・・・

 だいたい成さんとかヤングとか
 純ちゃんが泣くようなこと言うからさ〜

 このあと皆でごはん食べる楽しい時間がまだあるよ!とかね

 もう!私まで泣いちゃったよ!!

 『アニメももうやってないのに
  こんなに応援してくれて…』

 みたいなこと言うしさ。

 挨拶は、
 順番通りに書こうと思ったんですが
 1番目、2番目しか覚えてない…

青学:置鮎さん

 昼の部だけ全員そろったよ!!
 って話。

 ここで最後だからと近ちゃんに話を振って
 近ちゃんのコメントも。

 そして置鮎さんが

 『Oh〜近藤フィーバー』

 って歌いだすから

 『Yeah!』

 って会場ノリノリw

 『近藤フィーバー』

 『Yeah-!!』

 っていうあの一体感はテニフェスならではな気がする。

 そういやアンコールで再登場のたびに
 『フィーバーイェー』いいまくってたつんちょが面白かった。
 よっぽど気に入ってるのね。
 ツイッターでもなんでもフィーバーイェーだったしね。

【四天宝寺:ゆうさん】  
 部長いないけど…
 っていうゆうさん。
 でも、正直、部長の中の人不在のほうが
 四天のまとまりというか
 ボケとツッコミが成り立ってて楽しかったんだが・・・トーク。

 もうゆうさんがずっとトーク仕切ってればいいのに!!
 って思ったぐらいよ。

 そして武道館初お目見えということで

 四天は

 『Oh財前フィーバー』
 
 『Yeah!』

 『財前フィーバー』

 『Yeah−!!!』

 なんか流れが出来てしまったよね!
 でも楽しかった。

【立海:さちん】 

 びっくりするほどかみかみだったのが
 昼だったか夜だったか両方だったかは忘れましたが・・・

 立海は柿の木フィーバーYeahで
 竹ポンもうやりたくないって言ってたから
 えーってなってたんだけど
 とりあえずやって
 その後、うなだれてるところを隣のスカジャンに慰められてました。

比嘉:樽さん

 比嘉は
 不知火、新垣が初登場ということで…

 『Ohダブルスフィーバー』

 『Yeah!』

 『ダブルスフィーバー』

 『Yeah−!!!』

 「こんなに声援をいただけると思ってなかったので嬉しい」
 みたいな話をしてました。

 比嘉なごむ。

氷帝:諏訪部】 

 氷帝は

 『Oh浪川フィーバー』

 『Yeah!』

 『浪川フィーバー』

 『Yeah!!』

 でした。

 そういやオープニングのところで
 『跡部財閥の所有する九段下へようこそ』
 って言ってて範囲が拡大してた。

 武道館だけではなく九段下買収ww

高校生:遠藤さん   
 高校生も入江きたよ!
 ってことで相葉くんがちょっと話したりしてました。

 『初めまして』

 って言ってくれてよかった。
 ミュとアニメをちゃんと分けてくれてるのねと…。

 高校生は高校生フィーバーYeah!でした。

 そしてどうじょうさんがちょこっと話したら
 オッサンコールがかかって
 割と長くオッサンコールしたけど

 側転とバク転披露して高校生トークにオチがついたので
 高校生が3公演目で出来あがってるのがすごく面白かったです。

 
 ざっとこんな感じですかね。

 ちょっと昼夜混じってるかも…。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『テニプリフェスタ2013in武道館』昼公演A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる