葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニプリフェスタ2013in武道館』夜公演@

<<   作成日時 : 2013/09/23 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜公演の感想を…。

 いつもの諸注意の前に
 最後の挨拶で白石の中の人に対して

 『はぁぁああああ?!

  お前偉くなったなっ!!!

  つかテニプリだけで何回イベントやってんだよ』

 ってとーっても頭にきたので
 細谷佳正が大好きって方はお願いですから
 ここから先は読まずに
 細谷ファンの方が書いた感想をご覧ください。

 私には、あれを褒めたり
 スルーすることはできない。

 テニプリという作品が自分の中では別格なので
 後でぼろくそ書くと思われます。
 

 以下、いつもの諸注意。

 敬称略です。
 
 ニュアンスで!雰囲気を感じていただければ…。

 順不同です。

 もはや記憶があやふやなので
 昼と混じってるところがあるかもしれません。

 好き嫌いあります。

 見方が偏っています。

 あと、誤字脱字は多分やらかします。

 それでも、大丈夫だよという心の広い方のみ
 ご覧いただければと思います。


 夜公演は
 メイトの招待枠で
 アリーナBブロの後ろの方で
 Cブロ席のないところだったので
 
 『これは手を高くあげても許されるね?!』

 と思って喜びました。

 そして通路側だったので
 (京さん、通路側とっちゃってすまぬ)
 通路の方にペンラ持ってガンガン振ったので
 すげー楽しかったです。

 跳ねられたし!!

 マフラータオル振るのって
 ENJOYぐらいだったんですが
 びわ湖は3F席だったし
 武道館昼は回そうとは思ったんですが
 1曲だけだし、両脇人いるし後ろもいるしで
 見えなかったら申し訳ないから振らなかったんですよね…。

 つーわけで
 
 跳ぶ気満々!
 
 手を挙げる気満々!

 タオル振る気満々!

 で夜公演は挑みました。
 祭も終わっちゃうしね。
 悔いは残したくない。

 おかげで左腕が痛い…

 あ!武道館の諸注意も黒部コーチでした。
 
  
 オープニングのテニプリFEVERは
 キンブレを青にして振るつもりだったんですが、
 端っこだったので
 近くにきた(といっても後方なので遠いんですけどね!!!)
 学校にカラーチェンジして振ってました。

 多分、比嘉にはしたと思う。

 テニプリフィーバー Yeah!

 ってとび跳ねたあとは
 どこがトップバッターやるかだったんですが・・・

 『跡部財閥が所有する東京都へようこそ』

 とか言い出したよ、諏訪部順一!!!

 都民のプッシーキャットの皆様、
 くっそ高い住民税は跡部財閥へ支払ってるようですよ…
 ちょっとなんか今月の給与明細の住民税みたら
 笑いそうだわ。

 区とびこえて都になりましたからね。
 次どうすんだろって心配したのは言うまでもありません。

 つかもう細谷へのキャー半端なくて
 それまでの3公演を頑張っていた
 四天宝寺の役者さんが気の毒だった。

 そりゃファンとしてはいてくれたほうがいいんでしょうけど

 『ただいまー』

 は違うと思うんだ…。

 『お待たせしました』

 なら分かるんだけどさ。

 もうね、本当申し訳ないんですが
 中の人原因でキャラまで嫌いになるのは
 幸村だけだと思っていたんですが
 白石が結構キてるんだよ、私の中で…

 つか、ただいま言いたいなら
 白石ボイスの1つでも使えよ!!!
 それならもやっとしなかったわ。

 白石が参加したからといって
 中学生のどっかでも
 リョーマでもなく

 高校生乱入!

 小野大輔が

 テニプリのイベントにいる!

 しかも

 ジャージ着てる!!

 しかも

 髪型を徳川によせてきてるw

 何この違和感!!! 


 小野大輔好きなんだけど
 DVDイベも行ったけど
 ジャージ着てテニフェスにいるってのが
 なんかもうすごく違和感。

 『帰りたいのか』

 以外にも徳川に決め台詞をお願いします!先生!!

 トップバッターは鬼先輩!!

 4公演目ともなると
 遠藤さんもちゃんと煽ったりしてくれました。

 キャラソン聞きこんでるから
 オイ!ってやりだす前に
 もう言ってたりしましたからね・・・ふふ。

 ライト1本でカラ―チェンジって便利ですよねぇ…。
 アイドルのイベントとかでよくつかわれてるようなんですが
 そりゃ需要あるわーとか思いました。

 平理天神のキャラソンも買ってて、
 CDのトークで帽子じゃないほうが
 バレエやってたっていうから
 綺麗に回るのを納得しながら見てました。

 大和部長のキャラソンは
 池田さんのお尻ふりふりダンスに
 何故か心奪われてました。

 高校生キャスト若いし
 なんか踊れる人多いしで
 池田さん大丈夫かしら?と思っていたけど
 ダンスがなんか若い!!

 オッサンはさーもうなんか
 どうじょうさんが慣れちゃって
 オッサンコールの無い間奏でも
 オッサンコール要求されましたよねww

 でも長いんだよ!どうじょうさん!!

 全力でオッサン叫んでたから
 酸欠!誰か酸素くれ!!

 しかも後半早くなるんだよ、最初のオッサンコール。
 もうね、酸素がね・・・

 んで、入江のキャラソン。
 隣に誰もいないのをいいことに
 
 何故か昼公演で初めて聞いた
 入江のキャラソンを踊る、私…。

 や、なんかつられてしまいまして…。

 そして徳川ですよ!!!

 SURVIVAL DESTINYで
 
 『ハッ!』

 ってかっこよく言ってるところがあって
 言うかな〜って思ったら
 言ってくれたのでよかった。

 さすがイベント慣れしている小野大輔。
 個人的に小野Dという呼ばれ方よりも先に
 ハンサムと呼ばれてた時にちょっとだけハマっていたので
 ハンサムのほうが言いやすいんですよね、小野大輔。

 それにしてもジャージ…
 ステージの上の段に登っての最後のキメ顔!
 どした?

 そして学校別。
 昼公演の感想で書きたいことはおおむね書いたので
 簡単に。

 四天宝寺→白石in 白石が歌うところ結構多いんだなと思った。
       
 立海→センターを斜めにみられたのでたいてむが何で笑ってたか把握。

      どうやら斜め後ろでコーラスやってたヤングにちょっかいだされてたみたい。

      さらに甲斐田さんとアイコンタクトして笑顔の祥ちゃん。

      前にみたときと違う部分を見られて満足。

 比嘉と氷帝は安定のクオリティだった。
 
 青学は近ちゃん帰っちゃってしょぼーんでした。
 私が。

 そして青学も後ろいないことをいいことに
 振りみながらやってやりました。
 あはは。

 そういや氷帝もやった気がする。
 なんか氷帝は手を高くあげるのが入るよね

 アフレコは比嘉!!

 木手のめっさ男前ボイスにしんだ。
 やだもう、樽さん超いい声…。

 そして映像だけでも平古場がいて嬉しかった。

 ちなみに合宿不参加の不知火・新垣コンビは
 沖縄からどうしてるかなーって言ってて
 不知火が新垣に来年はお前の番みたいなことを言ってました。

 田仁志の食欲…

 缶倒してけって言われて
 縮地法で移動して足で蹴って倒す甲斐をみて
 さすが比嘉だわーと思いました。

 イベント行くと
 比嘉の中の人たち本当に仲良しで
 みてて楽しい団結力があるから
 『比嘉ッコたちいいこ!!!』
 ってなるけど
 比嘉自体はヒールなんだよなぁ…

 木手の悪そうなステキボイスを聞けてもう満足です。

 青学は大石の出演が削られてました。
 が、やはり暗転中に円陣組んでた。

 そして4公演ずっと一緒だったからか
 最後、天神平理におじぎ。
 天神平理の2人も青学メンバーに頭下げてました。

 
 そして先生の歌。

 漫画の話もしとかないと…
 
 ということで

 来月分で今の試合は終わって
 次は平等院vs徳川の試合なんだそうです!

 え?来月分だけで
 真田・亜久津の試合、終わらせられるの?
 あんまり進んでないような気がするんですが・・・。

 ちょっと流し見程度になっているので
 今、勝敗がどうなってるのかわからな…
 えっと、ダブルスは1つ勝ってるでしょー
 シングルスは2つ負けてるでしょー
 ダブルス1つ負けてるでしょー
 
 あれ?仁王と跡部しか勝ってなくね?

 
 んでBrave heart。

 祥ちゃんがいい顔でちゃんといるべきポジションにいる!!!
 その顔に笑いそうだったヨ。

 歌い始めが
 ジャッカルなんですが
 誰だろ、諏訪部さんかな?
 始まる前に『ジャッカル〜』
 って言って
 檜山さんが『跡部〜』
 って言って

 ん?次跡部だったよな?
 あれ?違ったっけ?
 
 諏訪部順一まさかの

 『小春〜』

 内藤さんが

 『違う違う』ってジェスチャーしてて笑った。

 跡部の次は菊丸だよ!!
 跡部→小春なのは2番だよ!!!

 なんか最後のBrave heartは
 ハイタッチしてみたり
 甲斐役の中村くんのあとの
 甲斐田さんが
 (青学の柱〜のくだり)
 歌い終わって目の前にきた中村くんの頭を
 おさえてみたり、
 続く広樹におさえつけられたりして
 なんだかとっても楽しそうだった。テじゃ俺300!

 白石もテじゃ俺にいたことを
 夜公演みて思い出しましたよね、
 海堂きた昼でそろったと思ってましたよね。

 ユニットのときは
 見たいキャストを追うのに精いっぱいで
 本当に細谷が何してたか知らない…

 あと跳び跳ねてて忙しかった…自分が。

 学校混ざってるユニットで
 ハイタッチとかそういうやりとりがあると
 なんか、テニプリっていいなーって思います。

 夜もメガネ☆セブンのみで
 パーティーはやらず、
 キャップと瓶!!!

 さすがにキャップと瓶だけあって
 同じコントなんだけど
 昼とは若干違う言い回しだったりして
 
 『おお』

 と思いました。
 でも、大幅には変えてなかった。

 ヤングはフライングだし。
 あれ、先生のがやりたかったんじゃないの?
 ってちょっと思ったりもしました。

 そういや諏訪部さんがブログUPしてくれてて
 宍戸不在の集合写真があったんですが
 ツイッターで

 『そのとき、キャップと瓶を舞台袖で応援してました』

 とか言ってて面白かったです。

 キャップと瓶は
 見逃さないよう全体を見ようとしていたけど
 他のとか
 今回、本当に見たい人優先で見てたから
 映像化してくれないと見逃してるところいっぱいあると思うの…。

 
 メッセージの人は夜公演で揃ったから
 映像ないのかと思いきや
 びわ湖ホールから桑名、名古屋、浜松、静岡と
 転々と(台風18号のなか)走ってきたメッセージトラックの映像が…

 そして、ぼけーっと見てたんですが
 
 私が

 びわ湖ホールで

 書いたメッセージが

 映像に映ってた…

 
 衝撃映像でしたよ、私にとっては…。
 あんなメッセージトラックの運転手さんお疲れ様でした〜
 で終わる映像に自分の書いたもんが
 武道館の大きなスクリーンに
 映るとか何事なのかと…

 本名で書いたからさ、
 京さんと爆笑でしたよね、我が家で語り合ってた時に。

 そんな個人的に衝撃映像をみてしまったあと、
 共鳴の練習風景でした。


 ちょっと長くなってきたので
 わけますね。  
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
『テニプリフェスタ2013in武道館』夜公演@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる