葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニプリフェスタ2013in武道館』夜公演A

<<   作成日時 : 2013/09/23 01:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 1つ前の記事でも書きましたが・・・

 いつもの諸注意の前に
 最後の挨拶で白石の中の人に対して

 『はぁぁああああ?!

  お前偉くなったなっ!!!

  つかテニプリだけで何回イベントやってんだよ』

 ってとーっても頭にきたので
 細谷佳正が大好きって方はお願いですから
 ここから先は読まずに
 細谷ファンの方が書いた感想をご覧ください。

 私には、あれを褒めたり
 スルーすることはできない。

 テニプリという作品が自分の中では別格なので
 後でぼろくそ書くと思われます。
 

 以下、いつもの諸注意。

 敬称略です。
 
 ニュアンスで!雰囲気を感じていただければ…。

 順不同です。

 もはや記憶があやふやなので
 昼と混じってるところがあるかもしれません。

 好き嫌いあります。

 見方が偏っています。

 あと、誤字脱字は多分やらかします。

 それでも、大丈夫だよという心の広い方のみ
 ご覧いただければと思います。


 ↑コピペしたらなんかずれたけど面倒なのでこのままいきますね・・・

 最後の『テニプリ・ザ・セッション 〜共鳴〜』

 あ、私大事な(?)ことを書き忘れてました。
 このメドレーの中で
 桃城の『SAYONARA』があるんですが・・・

 ヤングがコーラスしているキャストのほうにいくんですよ…

 で、びわ湖ホール夜のときは
 比嘉に絡んで最終的に熊渕くんがちゅーされて
 めっさすごい顔してて、
 武道館の昼は、まっすぐ浪川大輔のとこにきて
 首しめて無理矢理歌わせてました。

 そして武道館夜では
 おっきーに立海、高校生の方に
 いってないからあっちみたいに
 ジェスチャーされてて
 高校生側に!!
 
 でも、ヤングが高校生キャストで絡みありそうなのって
 小野大輔ぐらいしかいないんじゃ…と思ったら
 小野大輔に絡んで
 首しめて
 最後ちゅーして去って行きました。

 小野大輔、がっくりとうなだれておりました。

 めっさ笑ったのになんで書き忘れたのかしら…。

 夜公演では
 ぱっぴーさんが最初から氷帝の誰かが歌ってる時に
 ちゃんと他の氷帝メンバーと一緒に
 手で振りをやってたんですが・・・

 その

 氷帝発の

 振付を

 キャスト全員がやる


 っていう今までのイベントからは
 想像できないような(失礼!)
 ことがあって、とても嬉しかったです。

 氷帝もまとまることがあるんだよ!!

 氷帝メンバーね、
 青学の後ろと四天の後ろにキャストがわかれてたから
 他のキャスト、見えにくかったり見えなかったりしたと思うんですよ。
 みんな前向いてるし。

 でも、揃ったんですよ!!!

 でも、誰のうたのときだったかさっぱり思い出せないあたり
 いかに後ろしか見ていなかったか…。

 共鳴のコーラスと言えば
 高校生ですよ!!!

 もうね、比嘉チームが
 甲斐だったり知念だったりのときに
 踊るんですけど
 (木手は北極星だから最初から全員で振りがあった)
 高校生キャストがみんな比嘉のとき踊ってくれてて
 氷帝のときも
 高校生が気づいてやり始めて
 伝染していった感じで…

 なんかね、もうどうじょうさんが
 ノリノリでね・・・
 平理、天神もノリノリでね
 横がノリノリだと遠藤さんもやるから
 高校生の動きだしの早さよwww

画像


 え〜鳥頭なものですから
 がっつり覚えてなくてだいたい…なんですが
 確かこんな感じの並びでした。

 あ、キャラ名で表記してます。
 名字と名前と入り混じっててすみません…

 ちょっとでも伝わればいいなとは思いますが・・・。

 比嘉と高校生端っこ。
 直純さんの斜め前にどうじょうさんがいたのは覚えている。

 なんかの曲のときに(こればっかだな!)
 どうじょうさんが直純さんの方見ながら
 (直純さんはあのステキな笑顔)
 エアギターやってて
 小野大輔とか相葉くんとか池田さんとか英佑さんとか
 なんかしんないけど
 あの辺みんなやってたんですよ!エアギター!!

 もう釘付けで…あー!!!
 上の図、やっぱちげーわ。

 柳の隣でブン太の下にジャッカルがいて
 大和元部長は中河内の左側だわ
 (入江の前かな?)
 
 直純さんの横が英佑さんだった気がする。

 あの辺ほんとひろいまくりで
 見ていて楽しかったです。

 だから結果的に高校生と直純さんばっかり見てた感じになっちゃってるんですが・・・。

 何故か小野大輔だけ
 スタンドマイク(というか2本マイクがささるスタンド)を
 手で持ちながら歌ってて
 横の相葉くん、昼公演ではマイク持ったりしてなかったのに
 気づいたら小野大輔と同じようにマイク持って歌ってて
 どうした?!ってなりました。

 1曲1曲は短かったですが
 誰かが歌ってる時に
 何してんだろ?って見られるのは
 とても面白かったし楽しかったです。

 広樹の隣ね、昼の部では近ちゃんがいたんですよ…
 だから空席なんですよ…さびしい。

 共鳴は高校生のノリのよさをみてしまったら
 高校生応援せずにはいられませんよね。

 遠藤さん1人でマイク使ってたから
 ちょっと可哀相でしたけども。

 誰かと歌ってたらもっとはっちゃけれたと思うんですよね!
 ベテランな池田さんもつられてエアギターやっちゃってましたからね!

 あのエアギターの曲が誰の曲だったのか
 確かめたいからDVDといわずブルーレイで出してくれ。

 高くても買うわ、私。

 もう最後だからか
 直純さんの「だろぃ?」が素晴らしくて
 全力で腕回したわ〜。

 ジャンプだホイもとんだし!!!

 はっちゃけました。
 そりゃもう、隣の京さんがびっくりしたらしい程度には
 これとHI-sideは…。

 U-17は、
 1人ずつ

 ♪Say!声をそろえて

 のところと

 ♪1歩〜1歩〜
  
 もしくは

 ♪1個〜1個〜

 のところ歌ってたから
 だんだん長くなるっていうU-17タイムww

 私は高校生…というか鬼先輩好きだし
 このフェスタで高校生のキャストのノリのよさとかみて
 もう高校生大好き〜ってなったから
 楽しかったですけどね。

 We are under17
 
 って叫ぶの!

 あ、白石はgo onでした。

 
 アンコールでは
 純ちゃんが間違って
 代表者挨拶をうながしてしまうというハプニングもありつつ…

 比嘉と高校生がきたときは
 紫と赤にライトの色を変えてました。

 氷帝も振りたかったけど氷帝は
 あんまりこなかったからそのまま・・・。

 比嘉が学校曲の時に
 樽さんと末吉さんが
 2011の比嘉タオル巻いてたから
 2011の比嘉タオルを持って行ってて

 ENJOYのときに

 ちょうど樽さんたちきたから

 タオル回しました!! 


 それで腕がね、痛いんですよね…

 シュシュ、U-17つけてたから
 つけてるほうの腕で赤いライト振りまわしたりしてね。

 アンコールかWアンコか忘れましたが
 甲斐田さんが比嘉ッコたちに紛れ込んでて面白かったです。

 あ、これ昼かな?

 そんでそのあと、広樹がやってきてて面白かったです。

 高校生もまとまってましたしね!

 しかし最後まで小野大輔のジャージに違和感。
 
 小野大輔がスカジャンと肩組んで歌ってて

 『マウス繋がりww』

 と楽しくなったりしました。

 あと、木手とブン太ね〜。

 そういえばアンコールのとき、

 柳生、小春、木手、乾は
 メガネ☆セブンのきらきら光るメガネをつけてて
 かわいかったです。

 どんだけ気に入ってるんです??

 みんなずっと付けてるんですもの。

 樽さんは頭につけてましたけど。

 最後だからと思って
 がんばって跳ねたり、ライト回したり、タオル回したりしました!

 後ろも隣もいないって素晴らしい!!!

 1回目のアンコールのときに
 細谷がなかなかはけなくて
 何故か1番最後にステージ脇に残って

 『エクスタシー』

 言って去った時は

 『なんで、お前が最後だよ…』

 と思ってしまいました。

 たとえWアンコールがあるってわかってても
 最後に出るのは青学がいいんだよ…

 せっかくテニプっていこうで

 『はじまりはecstasy』

 のところ、四天のみんなでかっこよく決めてたのに…。
 なんか残念な気持ちになりました。

 でも、このぐらいのモヤっとは
 最後の挨拶に比べればね、まだマシだった。

 
 最後の挨拶。

 高校生からスタート!
 
 高校生は徳川きたからか
 小野大輔。

 さすがにイベント慣れしている人は違うわ〜。

 ってか

 『帰りたいのか?』

 連発しすぎだろww

 帰りたいのか?って聞いた後
 会場から声があがったので

 『だよね〜』

 って言ってました。
 笑顔かわいい←

 高校生もまとまってて〜
 みたいなことを言ったりして
 まさかの見てないはずの小野大輔から
 オッサンコールへの振りがっ!!!!

 というわけで夜の部もオッサンコール

 か〜ら〜の

 側転とバク転!!

 とりあえず徳川は平等院と試合があるようなので
 まだ出るね!!

 今回4公演中、3公演参加できましたが
 高校生キャストがだんだんと
 慣れていく感じを見られてとても面白かったです。

 次は比嘉!!

 もうね!

 樽さんがステキでね!!

 今日は特別な人が〜って言い始めてなにかな〜と思ったら

 『中村くんHappyBirthday!!』
 
 って言いだして
 会場とキャストで歌を歌いました。

 中村くん泣きそうで声震え気味で
 泣くなよ〜って言われてました。

 武道館のセンターで祝われましたよ。

 『比嘉は以上です』

 って樽さんが言ったから
 比嘉の持ち時間を中村くんへあてたんだなーと思うと
 樽さんと比嘉メンバーの優しさに
 感動しました。

 次は四天かな?立海だったかな?

 立海は
 さちんがかみかみで
 でも立海9人いますみたいなこと言いだして
 何事かと思ったら

 しいた役の人が関係者席にいたようです。

 んで、四天宝寺…
 そう、四天ですよ…

 ゆうさんが毎回代表者コメント
 がんばってやってくれてたけど
 部長きたから細谷ですよ。

 真ん中いけってなって
 四天宝寺メンバーを誘うも
 誰もいかない四天宝寺。

 最初、高塚さん行きかけたんですが
 誰も行かないからやめてた。

 部長に華、もたせてあげたかったのかな?

 そんな気遣いを無にする細谷…

 正直、

 ぶつけ本番なところも

 多々あって

 ついていくのがやっとでしたが
』  


 とか言うから

 はぁぁあああ?

 と思ったわ。
 
 あなたより忙しいキャストの人がテニプリにはたくさんいらっしゃるのよ?
 そんな中でみんな練習したり
 自主練したり…ってやってて
 他のキャストが

 『今回練習大変で』

 みたいなこと言ったあとだったから
 余計に萎えた。

 それ、今言わなくてもいいよね?
 何もこれから締めるときに言わなくていいよね?

 そんなだったから
 青学の誰かが(多分成さんだと思うんだけど)
 フォローしてくれようとしてたのに

 茶化さないでください

 って語気強めで言ったときは

 お前は

 何様だ???


 ってなりました。

 人気があるのは白石なんじゃねーの?
 たまたまその声を担当したんじゃねーの?
 しかもどんどんダメな方に声が変わってるよね?

 あんまりにも呆れてしまって
 そのあとのグダグダトークは聞いてないです。

 先輩に対してそれはねーわ

 そんな細谷のトークを
 ステージでしゃがんで
 『うん、うん』って頷きながら
 聞いてる小野大輔を見てなごみつつも

 『先輩!あれでいいんですか?教育的指導必要じゃねーの?!』

 って思いました。
 ごめんな、小野大輔はとばっちりよね…。

 アンコールで最後にはけたことといい
 本当に嫌だった。

 氷帝を青学の前に残した純ちゃんGJだよ!
 って思ったけど、
 諏訪部順一、なぜかステージの一番高いところにいく…。

 ただその前に
 (階段を登る前)

 『氷帝も慈郎を迎えて全員揃いたい』

 って言ってくれたり

 『滝はいるし!』

 って言ってくれて
 急に振られてびっくりしつつも

 『やるねー』

 ってやってくれた喜安さん!!!

 滝久々に聞いた…。
 滝好きよ。
 
 青学ジャージに青学タオルだったけどw
 アンコールのどれかで
 喜安さんと歌ってました。諏訪部順一。

 慈郎の話をしてみたり
 滝のことも出してくれたりで
 
 『べーさんどうしたの?!』

 って思ってたら階段登りだしたので
 あ、やっぱいつもの諏訪部順一だわとなんか安心した。

 やんなきゃいいのに…
 と思いつつ。

 でもキャラ声織り交ぜつつ
 言ってくれて楽しかったです。

 そのあと青学の番で
 置鮎さんが話してる時に
 階段を下りてくる姿は若干まぬけではありましたが・・・。

 しかしながら
 置鮎さんがなんて言ったか思い出せない…。

 あっれ〜?

 ああ、そうだ!
 挨拶の前に
 先生の

 『サプラーイズ』

 があって

 アニメ続編決定!!!!

 という話が!

 それを受けて

 『手塚は…手塚はいませんが』

 って言ってて悲しかった…。

 オリジナルアニメで手塚の出番を!!!!

 そういえば
 相葉くんはそのサプライズの前に
 先生と話してたら
 目の前でスタッフさんとそのやりとりが行われはじめて
 すでに知っていたらしい…。

 いや、それ相葉くんのせいじゃないわ。
 
 先生のガード甘すぎだわ。

 最後の挨拶の前に
 アニメ続編の話が出たから
 キャストのみなさんも動揺してました。

 

 フェスタ自体はとても楽しかったです。
 
 テニプリフィーバー イェー!!!!!

 腕が痛くてしょうがないんですが
 祭のあとはこんなもんですよ。

 足に筋肉痛がまだきてないのが
 怖いところ…

 次があるなら
 また絶対行きたいです。

画像
  
 

 ※9/23追記

 最後、キャストがはけていくときに
 青学メンバーがセンターで横一列に並んで

 『まだまだだね』

 と言ってステージから降りて行きました。


 と、いうことを覚えていたのに書き忘れてました。
 すみません。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
滋賀、武道館公演お疲れ様でした(*^▽^*)

キャストのみなさまのツイを見て『テニプリっていいな〜』と思った私です。

正直、ライビュとかあったらなーとか思いましたが、やはり生て見たいので次こそは(≧Д≦)


本当にお疲れ様でした(*^▽^*)
みゆ
2013/09/23 10:17
>みゆ様
こんばんは!労いのお言葉ありがとうございます!

キャストのみなさまのツイ楽しかったです。見ていて。なんでもフィーバーイェーだったのも楽しかったw

そういえばライビュは100曲以来無いですよね…ナマいいですよ!!ちょっとさすがに疲れましたが…。

あまりちゃんとした感想になっていませんが読んでくださってありがとうございました!

2013/09/23 19:58
 はじめまして。レポ探してました。ありがとうございます。

 細谷氏の態度、100曲マラソンのときの諏訪部さんを思い出しました。あのとき青学さしおいて、純ちゃんさしおいて、何でお前がそこで締める??とめっちゃ諏訪部アンチになったことを。残念ですね、せっかくのフェス。でもDVDが楽しみです。他のキャストのあれやこれやを観れる日を首を長くして待ちたいと思います。
通りすがりのクマ1匹
2013/09/24 21:14
>通りすがりのクマ1匹様
初めまして。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。コメありがとうございます。

私も100曲の諏訪部さんを思い出しました。諏訪部さんは単独イベではわりと素敵なんですけどね(ファンサービス的な意味で)…100曲のアレは無いわ―と思いました。1/4公演出演の細谷氏の言動に残念な気持ちでした。

共鳴ではずっとキャストが出ているので本当に全員を見ることが出来なかったので私も映像化が待ち遠しいです!

2013/10/01 21:30
『テニプリフェスタ2013in武道館』夜公演A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる