葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期みているアニメ

<<   作成日時 : 2013/10/14 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近のアニメは
 主要キャストが出た時点で
 『見ない』判定するのも多いから
 あんまりたくさんは見てません。

 苦手な人でも
 脇とか毎週出ないとかなら
 気にせず見れることもあるんですけども…。

 そして最近のアニメは
 1話だけじゃ判断つかなくて(面白いのかどうか)
 困る。

 そういう意味では
 『弱虫ペダル』は久々に
 1話から

 『お。これは面白そうかも』

 って思えた作品だった。

 下記の作品を今期は見てます
 (順不同)

 キルラキル

 ちょっと視聴を続けてみようかなと思えるアニメです。

 中の人が90年代直撃すぎて
 今の若い子が見てどうなのか分かりませんが
 私はなんだかわくわくして見てられます。

 まぁ…脚本が中島かずきな時点でね、
 私が好きになる率が高いから
 最後まで多分見ます。

 みきしんとか檜山さんとか出るからたまんないわ。

 皐月様ステキだし!

 
 京騒戯画】 

 0話見た時は
 ちんぷんかんぷんでしたが
 1話見てなんとなーく分かった部分もあったようなそうでもないような

 とりあえず初めて鈴の声を
 
 『あっれ?こんなイケボイスだったけ?!』

 って思う程度には男前ボイスだと思いました。
 ムッくんはやっぱちげーわってなってるけど
 明恵の鈴は好きです。

 しかし同じ顔で石田彰ボイスがきたときの違和感ったら…
 話をよくわかってなかったので
 
 『え?え?』

 ってなりながら見てました。

 これも視聴は続けると思います。
 どういう話なのか気になるので。

 
 弱虫ペダル 

 1話からすでに次週が待ち遠しいです。
 1話で

 『え?自転車部に入らないの?え?』

 って思って続きが気になったので
 漫画大人買いしようかと思ったら
 現在30巻まで刊行されていることをしり
 諦めました(どーん)

 15〜20巻ぐらいならともかく
 30はさすがに無理!!

 おとなしくアニメを見ます。

 そんなわけで原作を読んでいないので
 原作と比べてどうこうって感想はありませんが
 とりあえず主人公が鼻歌まじりにうたっていた
 歌をもう1回聞きたい・・・

 
 境界の彼方

 1話できろうかどうしようか悩んで
 2話も見たけどやっぱり悩んでるところです。

 別段つまらんわけではないんですが
 好みの問題なのか合わないっつーかなんつーか。
 多分そのうち録画しても見ないで消すパターンになりそう。

 
 ぎんぎつね

 原作読んでないけど
 銀太郎の声が果たしてみきしんで良かったのかどうか…
 原作読んでたら
 
 『みきしん好きだけど!好きだけど!!』

 って思ったかもしれんと思いながら1話を見ましたが
 このみきしんの声、大好きです。
 みきしんが出るから1話録画した。

 話どうこうよりも
 主人公の女の子があまり好きなタイプではなくて
 私はゆみちゃんのほうが好きなんですが
 多分、視聴は続けると思います。

 でも、主人公の女の子がつらい。

 OPとかEDで出てきてる男のコとちびっこい神使も気になるから
 そこらへんまでは少なくとも見続けると思われます。

 話は嫌いじゃないんですけど
 いかんせん主人公が・・・苦手←しつこい

 
 サムライフラメンコ

 正直1話が微妙すぎてですね…
 とりあえず2話は見ると思いますが
 今後はわかりません。

 
 黒子のバスケ2期

 最初の記者の声聞いたことあるなーと思っていたら
 遠藤さんだった!
 まだ聞きわけるにはいたってない…。

 2期もOPもEDも作画が美しく…。

 ストバス楽しみにしてたら
 春日くん原作よりも出番減ってないか?
 ってちょっとショック。

 どうせすぐ原作に追いついちゃうんだから
 もっと丁寧に作ればいいのに…

 テニプリの時もそうだったけど
 個人的にこの監督が好きくないのよね…

 せっかくキレイに仕上げてんのにもったいねーって
 思ってしまいながら一応見てます。

 紫原の声が鈴な時点でイメージと違ったんですが
 それ以上に『室ちん』のちんの発音がつらい。

 続くとつらいわ。
 
 室ちんはなんだかとても美しく描かれててびっくりでした。

 このペースなら陽泉戦までいきそうなので
 福井先輩にかけたい。

 とりあえず見るには見ます。


 声優戦隊ボイストーム 

 アニメではないですが・・・。
 しかし実写がしんどいので視聴を切りそうな勢い…。
 みきしんの声が聞きたくて録画してるんですけども…。

 今期久々にみきしん多いから
 嬉しいところではあるんですが・・・
 千葉さんも好きだし。

 でも三次元な部分はいらないんですよ…
 個人的に…

 

 こんな感じですかね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
今期みているアニメ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる