葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事の合間に…。

<<   作成日時 : 2013/11/23 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年度は仕事が絶好調☆なのと
 ようやく気持ちが少しだけ持ち直してきたので
 仕事の合間にちょこっと
 担当エリアを満喫しました。

 常に仕事には真摯に向き合ってきたはずなんですが
 今年度に限ってはやたら好調で
 今までは何だったのかと別の意味で落ち込みます。

 タイミングとか運とかってやっぱり大事なんだなーと痛感。

 しかし、ちょっとありえないミスをやらかしたので
 反省中です。

 あまりにも事が大きすぎて
 もはや悟りを開いてしまった感はありますが・・・。

 ぷらっと息抜きしたのが
 ミスる前でよかった!!!←

 
 そんなわけで…

画像


 前々から気になっていた
 伊豆の国名物(って書いてある)の
 いちご大福に挑みました!

 伊豆縦貫道にね、
 いちごプラザってのがあってですね
 そこで売ってるから休憩がてら1個買ってみました。

 そもそも、
 いちご大福は邪道だと思っていて
 苦手なんです。

 そのままのイチゴが美味しんだよ!!

 あんことイチゴのハーモニーは別に求めてないんだよ!!

 あんこはあんこ!!!

 っていうのがあって、
 まぁ、食べないんです。

 福岡にいた頃、近所の回転焼屋さんが
 そんな私に自分とこのいちご大福をすすめてくれて
 (正確には母から私の話を聞いて娘さんにっていう流れ)
 とりあえず、そこのまんじゅうも大福も回転焼も美味しいから
 食べたわけです。

 そしたら、これが美味しかった!!

 でも、そこのしか食べる気しなくて
 もう長いこといちご大福から離れていたんですが
 なんていうか、ああもでかでかと看板を掲げられたら
 気になるわけで…。

 で、食べてみたら
 
 『あ!美味しい!』

 ってなりました。
 1個でちょうどよかった。

 美味しいものに巡り合うと
 ちょっと幸せな気分になりますよね〜。

 
 んで、静岡出張中に
 もう1つ気になっていたものがあってですね…

画像


 本店は三島らしいんですが、
 たまたまテレビで見たのが御殿場のほうだったので
 仕事のついでに御殿場に行って
 食べてみました。

 確かにもちもちで新食感!!

 そういや、買ってきたマドレーヌ(富士山がいちばんという名前)
 まだ食べてないや。

 明日食べよう。

 焼き菓子とかケーキも美味しそうでした。

 ポニョって聞くと
 どうしてもさかなの子を思い出してしまいます。

 ポニョね、
 クリームがもりっと入っていたんですけど
 おしりからクリームがどばっと出ちゃって
 食べるのが難しかったです。


 そんなわけで
 ちょっぴり静岡でスイーツを堪能しました。

 あと、気になってるのは
 猪最中!

 つぶあんだったら食べてみたいんだけどなぁ…
 
 初めて看板みたとき

 『イノシシの最中だなんて!発想が斬新!』

 と思っていたら
 形がイノシシってだけでした。

 良く考えなくても
 他にないと思うんですけど
 なぜかイノシシ的なエキスが入ってるんだと勘違いしてましたよね。
 素で。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
仕事の合間に…。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる