葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこの博物館。

<<   作成日時 : 2013/11/23 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 休憩もそこそこに仕事をガツガツ終わらせて
 わざわざ立ち寄りました。

 あんまり大きくなくて
 (むしろこじんまりしている)
 30分ほどの滞在時間でしたが・・・。

画像


 ちょっと時間がねぇ…
 仕事終わらせた後ですからねぇ…

画像


 ここまで猫なのか!!
 と面白がって取った1枚が↑の写真。

 中にはネコ科の動物の
 剥製がたくさんありました。

 あと骨とか!

 骨見てもねぇ…。
 剥製はともかく。

 ネコ科もいろいろあるんだなぁと
 一通り見て
 ふれあいコーナーへ!!!

画像


 このカメラ目線のコだけ
 
 『しょーがねーから触らせてやるよ』

 っていう態度でなでなでしても
 逃げませんでした。
 しかし、うんざりのご様子でした。

 後ろでからだなめてるコは、
 結局その場を後にするまでなめ続けてました。

 なめてる時にこっそりなでたら
 またなめてたので
 早々に諦めました。

画像


 このコは
 なでると嫌がって逃げました。

 近くにきたから触ってもいいのかしら?
 と手をのばすと
 ものっそ身体をそむけて

 『触らないでくださる?』

 ってな感じで逃げて行きました。
 しかも、ゆっくりと後退してく…。

 地味に傷つく。

 ちなみにカメラ目線のコの写真の
 1番奥で寄るなオーラ出しているのがこのコ。

 しかし同じ種類のにゃんこが
 もう1匹いて、
 そのコは寝る前にちょびっと触らせてくれました。

 しっぽもふもふ!!!

 コーナー以外でも
 おりがあけられてて触れるようになってる猫も
 何匹かいて、
 私は憧れのロシアンブルーをなでなでしました。

 今は1番ではないんですが
 小中高となぜかロシアンブルーを飼いたいと
 ずーっと思っていたのです。

 今はベンガル。

 アメショもアビシニアンもなでなでしたことあるので
 これであとはベンガルをなでなでできたら
 私の中では完璧です!

 わたくし、
 老後は猫と暮らすと決めております。

 短い時間でしたが
 もふもふに癒されました。

 
 何度もいいますが
 ちゃんと仕事はしました!!
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ねこの博物館。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる