葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『BROTHERS CONFLICT ファン感謝イベント(夜の部):1

<<   作成日時 : 2013/11/25 00:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 行ってきました!
 ブラコン感謝イベ!!

 物販は…始発から行ったわけではないのでね
 パンフとオペラグラスしか買ってません。

 レポというほど詳細なものには
 ならないと思うので簡易感想程度に思ってください。

 毎回言ってますが

 基本的に敬称略です

 好き嫌いあるので偏ってます

 順番が前後している可能性があります

 記憶があやふやなのでニュアンスを感じてもらえれば…

 キャラは棗と琉生が好きです

 アニメから入ってます


 ちょっとでもひっかかりを感じたら
 華麗に戻るボタンでおねがいします!!

 あ!あとキャラ名とキャスト名が入り混じる可能性大です

画像


 
 参加したのは夜の部のみです。
 昼はライビュも含めて行っておりません。

 ってなわけで夜のこと。

 いや、いやいやいや…
 「1列」のチケを持っていたわけではなかったんですが
 謎の座席配置で
 まさかの最前列でした…。

 最前列…

 ステージ近っ!!
 
 あまりにもびっくりして
 見ず知らずの隣の方に話しかけてしまいました。
 (そしてそのあとやはり動揺を隠せないもう一方の隣の方に話しかけられました)

 珍しくマスカラぬっといて良かったです。
 お目目はぱっちりでした←

 ステージ近いし
 さえぎるものは何もないし
 ドキドキしながら堪能しました。

 
 アニメOPの曲が流れて
 キャスト登場!

 まずは梓・椿
 
 次に…あれ?次誰だった?
 二人ずつ出たのは覚えてるんだけど…

 そんなこんなで(おい)
 キャスト登場!

 左から
 雅臣・右京・要・光・椿・梓・棗・琉生・侑介・風斗の順。

 並びはばっちりよ?
 ちゃんと上のコから並んでたからね?

 ちなみに興津さんは淡い緑のシャツに白衣と聴診器(おもちゃ?)
 平川大輔は紫のシャツに黒のベストとパンツ
 諏訪部順一は坊主の格好(袈裟つき)
 岡本信彦は白いシャツとストールと…忘れた
 鈴はどうだったっけ…
 鳥さんは黒の帽子に黒のシャツにパンツに靴
 まえぬは黒のジャケットに白シャツに棗ネクタイ
 武内さんはグレーのカーデ…だったかな?
 細谷は覚えとらん。
 けんぬは風斗だった。上から下まで!オレンジストール!!

 多分ね、4男まではパンフと同じ格好だったと思うわ。

 ご挨拶があったのですが
 夜の部はカメラが入っていないとのことで

 『自由にできる!!』

 とキャストさんたちw
 何やりたいの?
 何言いたいの??

 ご挨拶のあと一旦はけて
 ビデオレター

 1人目は祈織!
 浪川大輔。

 カメラに超至近距離で
 頭しか見えてない状態で

 『要兄さん…』

 『要兄さん…』

 と…いおりん帰ってきて!怖い!

 そんな浪川大輔、
 昼の部と夜の部は別にコメントを撮ってやようで…
 (コメントは全部そのようでした)

 なんか色々話してたんですが
 最後に

 本日はお足もとの悪い中…

 ん?悪いのかな?
 


 って言いだしたから
 そっちにもってかれました。

 勝手に悪くしないでくださいww

 次は梶。
 弥について

 老いを感じました

 どうやら相当しんどかったようです。
 声的に。
 
 そしてやはり
 『あひるさんガァガァ』
 が1番印象的らしい(パンフに載ってる)

 そんな老いを感じたらしい梶は
 昼の部は岡本信彦に弥を託したようですが
 夜の部は

 『前野さんが弥のセリフをいってくれることでしょう

 と締めくくりました。

 ビデオコメンタリー1が終わると
 次は

 『カルトQ』のコーナー。

 最初、司会の鈴と鳥さんが出てきて

 『浪川くんが足元が悪い中とか言ってたけど
  勝手に悪くしないでほしいよね』

 『どっかでイベントやるって言ってたから
  そっちが雨だと思ったんじゃない?』

 とひろってくれてました。

 そして兄弟たちカモ〜ン

 チーム編成は

 雅臣・棗チーム

 右京・要チーム
 (鈴いわく“平均年齢40オーバーチーム”)

 光・侑介チーム

 琉生・風斗チーム

 ブラコンアニメから問題を出題。
 ボケても司会が気に入れば加点されるシステムらしい。

 1問目は11話のいおりんが絵麻に渡した
 アイリスの花言葉「す」で始まり「る」で終わるものは何か

 雅臣・棗チーム
 
 『すっきりする』

 諏訪部順一とかけんぬから
 『下ネタ』とツッコミがww

 否定する2人。

 右京・要チーム

 『(なんとかかんとかあって)する?』

 まえぬから
 『そっちのが下ネタ!』
 とすかさずツッコミが。

 そしたら

 『違うよ!続きがあるんだよ

 とめくって

 『すでに死んでいる』

 北斗の拳ですね!
 鳥さん大喜びです。

 しかし次の光・侑介ペアが出した回答が・・・

 『すでに死んでいる』

 かぶった!!!!
 爆笑です。

 しかしそれだけじゃ終わらなくて

 『すずむらさんあいしてる』

 と鈴に媚びた回答を用意!

 んで、最後の琉生・風斗チーム

 『ストール』

 鳥さん華麗にスルー!!!

 正解は
 『すべてをかけて君を愛する』
 だったんですが・・・

 まえぬと諏訪部が
 合ってると主張。
 諏訪部順一は
 『同じことだよ!このdoは愛って意味だよ
 と更に主張。

 さっき下ネタじゃないって言ったのにwww

 鈴判定スタート。
 雅臣・棗チーム
 右京・要チームに加点。
 光と侑介も加点あったと思う。
 『割と好き』と琉生・風斗チームにもちょっとだけ加点。

 
 2問目は絵麻がはじめて朝比奈家で朝食をとるときに
 出した味噌汁の具は何と何?

 雅臣・棗チーム

 『なっとうとはくさい

 まえぬの茨城なまりが炸裂しました。
 かわいい…かわいい!!!

 右京・要チーム

 『とうふとじゃがいも

 とうふとじゃがいもって一緒に入れなくないですか?
 っていう鈴に

 『それが右京クオリティ』
 と言いきっちゃう平川大輔が素敵でした。

 光・侑介チーム

 『当てに行きます!とうふとなめこ

 琉生・風斗チーム

 『いとしさとせつなさと』

 爆笑です。懐かしい…
 更に続いて

 『心強さとだいこん』

 いとしさとせつなさとは
 鈴はじめ会場も爆笑でした。

 正解を見る前に
 細谷が

 『まだあるんです!鈴村さんが好きそうなの!』

 って出した答えが

 『シチュー』

 鈴だけ爆笑です。

 しかし鳥さんに
 『でも点数つけるの俺だからね』
 と言われあー!!ってなる光・侑介チーム。

 正解はとうふとわかめ。

 今回は鳥さん基準。

 まえぬの茨城弁が好きだからと加点。
 (鳥さん大前田さんってずっと言ってた。時々忘れててかわいかった)
 右京・要チームは豆腐が当たってたから1点って言ったら
 2人がなんか必死に物言いつけてて+3点もぎとりました。

 光・侑介もとうふ当たってたけど
 鈴ウケを狙ったからマイナス2点

 いとしさとさつなさという回答が気にいったからと
 琉生・風斗チームに加点

 
 3問目は梓が入院中に読みたいリストにあげてた
 タイトルの1つ『きりんの○○』

 雅臣・棗チーム

 『くびと×××
 
 鈴大喜びです。
 伏せ字聞いてるのに更に伏せ字を遣うなんて深い!!
 と大喜び。

 右京・要チーム

 『谷のナウシカ』

 『のが2つ入ってるから大ヒット間違いなし』
 という諏訪部順一にのって
 『ジブリの法則ですね』
 とのっかる鳥さん

 このあと、しばし
 『きりんの谷のナウシカ』
 の創作が語られましたw

 オウムじゃなくてきりんがくる
 →あ、普通に首の長いきりんなんですねと鳥さん
 メーヴェが〜って言いだしたのは誰だったか…

 まえぬが大爆笑でかわいかったです。

 すごく壮大なストーリーでした。

 光・侑介チーム

 『足くび』

 鈴だけ笑う。
 勝ち誇る2人。

 『鈴村さんだけだからね?笑ってるの』
 と冷静に言う鳥さん

 『いや、別に回答が面白いんじゃなく
  それを一生懸命考えてる2人が面白い』
 と鈴

 琉生・風斗チーム

 ………あれ?なんだったっけ??
 忘れました、すみません。

 あ!思い出した

 『KISS』

 でした。
 またも鳥さんに華麗にスルーされたんでした。
 そして鈴からも
 『きりんの舌めっちゃ長いよ?そしてみどりだよ?』
 と言われてました。

 正解は・・・あれ?正解なんだっけ?
 きりんの…きりんの…
 くび??
 
 なんか鈴受け狙った光・侑介チームが
 うっかり正解狙ったみたいな惜しい感じな答えでした。

 琉生・風斗チームのみ0点で
 他は加点があったと思います。

 しかも、ここで右京・要チームに

 『12点!』

 とかあげちゃう鈴村www
 正解すると10点なのにwww
 正解よりも多いという謎採点発動。

 
 そして最後の問題。
 試験がうまくいかなくて落ち込んでる絵麻に
 弥が渡した券は「おてつだい券」「一緒にゲームする券」ともう1つは?

 雅臣・棗チーム

 『いっぱいチューするKENN』  

 コーナー最初、
 弥やれやれ言われてやったら
 けんぬに

 『おじいちゃん』

 って突っ込まれたことへの
 ちょっとした仕返しが発動した模様ww
 仲いいな!

 けんぬ、席を立ってなんかいろいろ言ってました。

 読み方もちょっとかわいめな感じだった。まえぬ。

 右京・要チーム

 ………・なんだったっけ?
 忘れた。
 眠いからかな…

 光・侑介チーム

 あてにいきます!
 ってことで

 『100回チューしていい券』

 琉生・風斗チームは

 『しょーりゅーけん(原文ママ)』

 『これは実際にやってもらいましょう。
  それから点数決めましょう』
 と鳥さんが言いだして
 鈴とストリートファイターごっこ!ファイ!

 ちゃんと向き合いながらゲームっぽくポーズ取って
 けんぬの昇竜拳見るはずが
 まず鈴が波動拳連発。

 ノリノリww

 そして昇竜拳出たと思ったら
 肝心の昇竜拳を言い忘れるけんぬ。

 そんなけんぬもかわいい。

 仕切り直して今度は言いました。
 しかし3点。

 『若いと飛ぶね!いいなぁ』
 と鈴。

 雅臣・棗チームが13点ぐらいもぎとりました。
 光・侑介チームは正解で10点
 右京・要チームも加点。

 合計36点で右京・要チームがトップ
 31点で雅臣・棗チーム
 16点で琉生・風斗チーム
 10点で光・侑介チーム

 後半戦へ続く!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
『BROTHERS CONFLICT ファン感謝イベント(夜の部):1 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる