葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『BROTHERS CONFLICT ファン感謝イベント(夜の部):2

<<   作成日時 : 2013/11/25 02:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっともう眠くて
 2回も注意書き書くのが面倒くさいので
 できれば1つ前の記事に書いた注意書きを
 御一読いただいてから読んで下さい。

 レポじゃないです。
 あくまでも簡易感想です。

 さて、うじきつよし的なカルトQの言い方に
 こだわりを見せた後は…
 右京と光のメッセージ。

 右京ってあんな面白おかしいキャラだったっけ??
 
 いやとても楽しかったんですが
 湯気の向こうに彼女の顔が〜とか
 味噌汁の香りに彼女の香りを〜とか
 なんかもうメッセージ??
 ってなりました。

 甘過ぎるよりかはいいんだけど
 右京ってあんなにボケキャラだったかなと…。

 メッセージのあとは
 朗読劇

 だったんですが
 岡本信彦と平川大輔の出番の後
 マイクの高さを調整されて(高く)
 なんだかそれがちょっとおもしろかったです。

 要がマイクスタンドにかかった
 十字架のネックレスにむかって

 『い・・・祈織?!』

 とか言い出したから爆笑です。
 そして、兄弟を呼ぶと
 侑介、琉生、雅臣がなんだなんだと登場。

 雅臣にいさんによると

 祈織は

 『大阪でサインか…じゃなかった講演会があるとかで行ってるよ』

 とのこと。
 
 ついに南無南無言いだす要。

 コミカルな要でした。
 そんなに俺を許せないのかと要。

 結局休むために諏訪部順一退場。

 雅臣、琉生、侑介も退場。
 
 取り残された棗の目に…

 バスケットボールwww

 棗、ご乱心www

 昴が!昴が!
 という棗に今度は琉生が
 昴の居場所を聞くと

 雅臣が

 『今、埼玉で男まみれの練習試合が・・・』

 といいだすから爆笑。

 なつ兄までおかしくなったと侑介。
 棗と雅臣が退場。

 んで、琉生と侑介にそれぞれから電話がかかってきて
 2人して意識不明だったことが発覚。

 っていう話だったんですが
 琉生がジュリのぬいぐるみ持ってて
 おしたらセリフが・・・

 しかしワンテンポずれてて
 『遅いよ!』
 って毎度細谷からつっこみが入るっていう。
 
 朗読劇、楽しかったです。

 ちなみにマイクの高さが変わったところには
 興津さんと武内さんがはいってました。

 
 朗読劇2は
 椿・梓・風斗。

 椿と梓のラジオに
 声優デビューした風斗がゲストでやってくるという設定。

 もうさーけんぬが風斗全開で
 素晴らしかったです。
 目の前にいたし!!!!

 なんというかわいいさ。
 風斗自体はそんなに好みじゃないんですが
 けんぬは本当キャラづくりが素晴らしいなと思います。

 そして鳥さんもさっきまで
 カルトQでナイスつっこみしてたとは思えないぐらい
 梓でした。

 椿は椿でした!
 
 告白するなら〜みたいな設定で
 お話。

 いいところは梓と風斗がもっていきました。
 締めまで二人でやっちゃいました。
 
 椿の扱いww

 
 で、またビデオレターかな?

 小野大輔は埼玉で男に囲まれる
 謎の祭を…

 そしてバスケだからか
 スラダンネタをバンバン盛り込んでました

 これでもかってぐらい盛り込んでました。

 神谷浩史も埼玉で珍妙なイベントをしてるらしく…

 2人して同じような表現使ってて面白かったです。


 ビデオレターのあと、
 椿と梓登場。

 スラダンで好きだったキャラは仙道!
 という鈴。
 芳忠さんが〜という2人。
 鳥さんは安西先生で
 中の人が2人の師匠って話がでました。

 たぷたぷしたら怒られそうって言ってました。

 さて、後半戦。

 ジェスチャークイズ!

 見本ということで
 鳥さんがジェスチャー、
 回答者が鈴で挑戦。

 なんと7問正解!!

 スクリーンにお題が出るから
 兄弟で壁を作るってなってたんですが
 (回答者はスクリーン見えないように座る)

 前に詰めてくるから
 とっても近くて『ふぉぉおお』ってなりました。

 けんぬの笑顔がかわいいんですけど!
 まえぬが超細いんですけど!
 なんかもうみんな楽しそうなんですけど!

 トップバッターは
 現在1位の右京・要チーム。

 これがナイスコンビネーションで
 次々と正解を連発!

 しかも諏訪部さん袈裟つきの坊主なかっこうで
 蛙とか牛とかやるもんだから
 絵的に面白すぎました。

 しかしファインプレーは
 サラリーマンを当てた事でしょう。

 平川さん何であれでサラリーマンってわかったのかしら?
 名刺交換?からのサラリーマンでしたからね・・・

 諏訪部順一のジェスチャーもわかりやすかった。
 パチンコとか誰かが言ってたけど昭和風だったし。

 次は2位の雅臣・棗チーム。
 ジェスチャーを興津さん
 まえぬが回答者だったんですが
 あんまり当てきれず…。

 言葉が全然でてこなかったもよう。
 
 答えみて悔しがってました。
 最後。

 んで琉生・風斗チーム。

 ジェスチャーをけんぬ。
 回答者武内さん。

 けんぬ、結構頑張ってたけど
 武内さん全然出てこなかったみたい。

 しかし1問目が『心理カウンセラー』で
 会場からも『え〜』って言われるほど
 難関なものが出て速攻パス。

 そしたらロボットでロボットダンスを披露した後
 ダンサーって出てきて
 すごくいい顔で踊ってたんですが
 武内さんが

 『アイドル?』

 ってで、パスして次は正解だったのかな?
 そんで今度は
 アイドルがお題で
 めっちゃ笑顔で踊ってたら
 (さっきと違う踊り)

 『え?チャラ男??』
 
 って言うから爆笑。

 鈴とか鳥さんがちょいちょいヒントくれて
 アイドルは正解しました。 
 
 終わった後、 
 あれ何だったの?
 みたいなことを武内さんが
 けんぬに聞いてて
 ダンサーって知って
 『ああ!』
 ってなってたのを見ました。

 光・侑介チームは
 細谷がジェスチャーで
 岡本が回答者。

 岡本信彦のときだけ
 やたら前にぐいぐい壁になってる兄弟がきて
 より近くなりました。
 
 そしてけんぬがモニターだかに足をのせて
 ポーズをかっこよく決めてました。

 優勝はジェスチャーで16問正解した
 右京・要チーム!!

 豪華賞品は
 吉祥寺のなんとかいうお店の最中。

 最中のわりには重い!
 っていうと

 『実は中に…』

 『黄金色の?!』
 
 みたいな司会と平川さんのやりとりがあって

 『おぬしも悪よのぅ』

 と低い声で諏訪部順一。
 
 越後屋?

 最下位は琉生・風斗チーム。

 罰ゲームは
 棗と昴がアバンでやってたポーズの再現!!

 ってことで
 謎のでかいぬいぐるみに絵麻のお面がつけられたものが
 登場。

 武内さんが昴
 けんぬが棗

 棗になりきって
 超キメ顔のけんぬwww
 
 鈴とか鳥さんとか諏訪部さんとかが
 けんぬがより棗のポーズに近づくよう指示。

 ぬいぐるみがくにゃくにゃすぎて
 武内さんが頭を足で支えてたら

 『頭はそのまま!支えてない!』

 とか言ってなんでそんな本気なのよ…
 って見守りながらも面白かったです。

 そしてちゃんと

 『会いたいときに会えるけど(以下略)』

 を2人ともキャラの声で言ってくれて
 (でもポーズは棗と昴)
 最後のキメ顔けんぬで最高潮。

 ノリノリだな!

 けんぬの役者魂をみました。

 あの子本当すごいわ。
 さすがだわ。

 笑顔で人を落とせる子だわ。

 近かったから余計にそう思いました。

 楽しかったコーナーの後は
 ライブコーナー

 OP曲結構好きだから
 割と毎回とばさずに聞いてた。

 一応持って行ってたキンブレを振りました。
 
 2曲歌ってくれました。
 
 昼の部では名前を言われたときに
 笑いがおこったけど
 夜の部ではなかったから
 夜の部の人たちは大人なのかな?みたいなことを言ってました。

 そんで、最後のご挨拶。

 ED曲にのせて。
 
 雅臣→風斗→右京→侑介→要→琉生→光→棗→椿→梓

 の順で登場だったと思います。

 14人の歌を〜ってGeroが言ってくれて
 偉い人!ぜひ!って言ってくれました。

 要にいさんの袈裟は
 なんとマジックテープ仕様!!
 下は着物というか着流し(?)っていうか…
 袈裟もどきをとったら絵麻のお面つけてました。

 興津さんが
 『みんなと診察室にはいりたい』
 とか言い出して夜の部って感じがしましたwww

 2時間強の時間を
 とても楽しく過ごせて
 色々面白かったんですが
 眠くてもう思い出せない…。

 こんな感じだったよってのが
 少しでも伝わればいいかなと。

 個人的メモ代わりみたいなもんだし。

画像


画像


 とりあえず棗と琉生だけ撮りました。


 はよ、缶バッジ再販してくれ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
『BROTHERS CONFLICT ファン感謝イベント(夜の部):2 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる