葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城旅行最終日@

<<   作成日時 : 2013/11/04 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最終日は松島!

 晴れて良かった。

 瑞巌寺は現在、改修中とのことでスルー。
 しかし、今なら政宗の位牌を見ることができるんですって!

 用があるのは円通院。

画像


 葉っぱの色が変わり始めていて
 秋を感じました。

 円通院は案内係のおじさんの話が
 なかなか面白かったです。

 修学旅行生な気分を味わいました。

画像


 おじさんの面白説明を聞いたあと、
 数珠を作りました。
 
 まぁ石を選んで通しただけで
 仕上げはちゃんとやってもらったんですけども。

 天然石で小粒と大粒コースがあって
 大粒コースを選びました。

 石に意味もあるとのことで
 説明を受けました!

 これから作りに行く方が
 いらっしゃるかもしれないので
 石の意味については省きますが
 自分で選べるのって楽しかったです。

 センスの無い私にしては
 なかなかかわいく作れてんじゃないかと思います。

 説明をしてくれたおじさんが
 とても優しかったです。

画像


画像


 お昼も松島でおいしくいただきました!
 かき美味しかったですよ!!

 
画像


 笹かま焼きを体験!

 なかなかキレイに焼けたと
 自分では思っています。

 できたてを
 美味しくもぐもぐ食べました。

 宮城は食べ物美味しくていいですね!!

 
 つづく 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
宮城旅行最終日@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる