葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JF2014 ジャンプスーパーステージ:新テニスの王子様

<<   作成日時 : 2013/12/23 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 お久しぶりです。葵です。
 1番忘れてはいけないところから記事をした貯めようかと思います。

 そしてニコ生のタイムシフト予約をするのを忘れていたので
 見直せないっていうね・・・泣いてもいいですかね???

 他のレポや感想と同じように
 
 好き嫌いあります

 ニュアンスで感じとってください

 敬称略

 等々注意事項は一緒です。



 以下、セトリと感想☆

 東京きて毎年応募していてついに優先観覧席に
 招待していただけました!!!

 朝、つらかったですけども…。
 
 優先席、誰も立たなくて
 立ちたくて仕方なかったです。
 一番後ろの列の通路側だったので
 思いっきりキンブレは振りまわしてやりましたけどね。
 立ち見スペースもなかったしさ…。

 さて、いよいよ開幕。

 誰がいく?っていうやりとりはお約束!

 跡部→幸村→木手→リョーマ…だったかな?
 しかし今回は…

 『原作者特権で僕からいかせてもらうよ』

 さすがすぎてwww
 
 歌う漫画家様が先陣をきって

 ♪テニプリっていいな 

 先生がツイッターで
 四天宝寺誰もいないから自分の時は緑で!
 っておっしゃっていたので緑を振りまわしましたが・・・

 今、思ったんだけど
 ライトの色指定する漫画家っていなくね?

 2曲目は

 ♪enjoy

 楽しい!!!
 少数精鋭だったからか
 いい感じにソロパートあるし
 当たり前のように先生もソロで歌うしで
 新鮮でした

 ♪抱えたキセキ

 リョーマのソロです。
 この歌はイベントで聞いて好きになったので
 やっぱりいい曲だなと思いました。

 ♪色褪せないあの空へ

 木手のソロ!!
 樽さんの歌声がとても好きです。
 この曲大好きだから
 樽さんソロバージョン聞けて本当嬉しい。

 そして中途半端に振付を覚えていて
 一緒に踊っていた(座って)ので
 横にいた京さんごめんね。
 私、これ振付やりたいんだわ…(事後報告)

 サビのところ、他のキャスト(もちろん先生も)も
 踊っていて

 『ふぉぉおお』
 
 ってなりました。

 ♪浪漫爛漫

 幸村のソロです。
 Roman-ranmanということは…

 永井幸子を先頭に
 千手観音!!!!

 純ちゃん→先生→樽さん→諏訪部さん

 だったかな?

 立海の時より人が少ないからか
 めっちゃビシッと決まってて鳥肌ものでした。

 そして後ろのキャストのステキな笑顔に
 涙でそうでした。

 だって他校入り混じりの浪漫爛漫の千手観音なんて
 フェスタのステージだからこそ見られるわけで…

 いや立海大好きなので立海がわちゃわちゃやってるのを
 見るのもすごっく好きなんですよ!!!

 でも、ああジャンプフェスタスペシャルバージョンって
 こういうことだわ…
 って実感しました。

 ♪チャームポイントは泣きボクロ

 跡部のソロ!

 もうね、会場の雌猫率というか
 跡部王国の国民率というか
 ここはどの学校ファンでも抑えとくべきってなってんのか
 分かりませんが

 凄まじい一体感でしたよねww

 氷帝コールめっちゃ頑張ったわ。
 前日は黒バスメインだった諏訪部順一が
 跡部様に戻ってきておりました。

 ♪テニプっていこう

 キャスト全員で。
 開演前に京さんから歌うかな?
 って言われて無いんじゃない?
 って返したのにありました。
 京さんごめん。

 全員が最初からずっとステージ上にいて
 踊ったり歌ったりと楽しかったです。

 そして私はこのテニプっていこうの記憶がないっていう…
 多分、氷帝コールに満足して腕振りながら余韻に浸ってたんだと思われ…

 ♪エメラルドライン

 幸村のソロ。
 サビしか分からなくてごめんね。

 ♪スパイダー

 あああああああ!!!!
 スパイダー!!!!!

 木手のソロですよ!
 この歌とてもかっこいいんですよ。
 そして樽さんが超かっこいいんですよ。
 大好きですよ。
 
 down×3
 
 って久々にやれて楽しかったです。
 今年のテニフェスでは北極星でしっとりだったので
 攻撃的な木手曲を聞けて
 とても満足です。

 ♪俺様の美技に酔いな 

 跡部のソロ!
 
 『スケスケだぜ』

 のかっこよさたるや…。
 フェスタの時よりちょっと長めだった気がするので
 嬉しかったです。

 跡部はたくさん曲があるから 
 聞きたい曲もいっぱいあるけど
 これは新テニ版跡部の曲って感じで
 大好きです。

 ♪Dash on Dream

 リョーマのソロ!
 私、アルバム買ったのにあけてなくて
 聞けてないから・・・

 ごめん、純ちゃん。
 でも純ちゃん大好きですよ!!!

 ♪テニプリFEVER

 そろそろお時間なのかしら?
 とか思いつつも
 だからこそ全力でYeah!って言いました。

 諏訪部さんが

 『どこだ忍足〜』

 って会場を見まわしながら言ってました。
 さすがですよ。

 そしてはじめてのecstasyの部分は
 先生がセンターであのポーズ!

 四天宝寺フィーバーの部分は先生が歌ってました。
 高校生フィーバーのところは全員で。

 この曲が終わって初めてトーク。

 『ジャンプフェスタでは初の試み』

 のライブ。
 スタッフが心配だったんじゃないかとか先生がおっしゃってました。

 でも

 『テニフェスに来られなかった人にも
  ちょっとでも雰囲気を味わってもらえたらと思って
  ライブという形をとらせてもらいました』

 と先生。

 OVAの映像は無いけど
 ちょこっとPVってことで・・・

 平等院でたー!!!

 1軍きたー!!!

 リョーガっ!!!!!

 と、高校生の姿もありましたヨ。
 越知先輩期待したのにでなかったけども…。

 諏訪部さんが
 『滅びよ』の人がいましたね
 とか言ってました。

 あとは、
 テニフェスDVDの宣伝や
 (面白いですヨとのこと。特典映像かな?)
 テニフェスのメモリアルブックの話も。

 ここで一旦出演者がはけて
 スクリーンに
 
 LOVE

 LOVE

 Festival

 の文字が・・・

 しかもだんだん大きく…

 んで…

 ♪LOVE Festival 

 ラブフェをまた聞けるとは!!!!
 テンション振りきれましたよね…。

 楽しかったです。
 嬉しかったです。

 やっぱラブフェいいわ…。

 青学ファイオーも
 勝つのは氷帝も
 ドンドンドドドン四天宝寺も
 常勝立海大も
 比嘉中はいでぇも
 全部覚えてるっつーの!!!

 全力です。

 他の振付もまだまだ出来ます。

 ラブフェで本当に終わりで、
 コメントを一言ずつ…

 樽さん
 永井
 諏訪部
 純ちゃん

 の順番だったと思うんですが・・・

 いっつも締めだからか

 純ちゃん、自分が終わったら
 
 締めようとする

 ってことがあって
 諏訪部さんが

 『まだ!先生がまだだから!』

 って止めるっていうww

 慌てて先生に駆け寄って
 ごめんなさいって言ってる純ちゃんがかわいかったです。

 先生からは
 漫画の話がちょこっとありました。

 こんな感じかな?

 なんか、最後の方
 立ち見席エリアから
 コールみたいなの聞こえたんですが
 次のニセコイ待ちしてた男性ヲタの方がやってたのかな?
 
 幻聴じゃないと思うんですが・・・
 前しか見てないからわかんないけども…。

 もし他に気づいてた方がいらっしゃったら
 教えて下さい。

 なんて言ってたのか
 すごい気になるんですよね…。

 テニプリFEVERかラブフェの時だったと思うの。

 
 今年最後のイベントが
 テニプリで本当に良かったです。

 楽しかったです。

 テニフェスの時よりも
 騒がしかったかもしれません。

 あのときより心身が元気になってるし。

 一緒につきあってくれた京さん、ありがとうでした!
 うるさくしてごめんね☆

 年末にテニプリジャージのイベントを見られて
 本当に幸せでした。

 招待はがきを送ってくれた集英社さんありがとうございました。
 来年もおねがいします←


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
JF2014 ジャンプスーパーステージ:新テニスの王子様 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる