葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまにか5月に…。

<<   作成日時 : 2014/05/04 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 連休中は日にちと曜日の感覚がなくなります。
 今日土曜日だったわ…。

 GW後半は5/2に有休をとったので
 5連休中です。

 6日も休みなのに
 なぜか火曜日仕事に行かなきゃと思って
 4連休だと思い込んでた…。

 ほらぁ…
 感覚がおかしい。

 そして五月病になるのねぇ…

 実は仕事を1つやらないといけないんですが
 まぁ、それは明日しようかと思います。

 いや、むしろ
 明日こそやりたい。

 いい加減こたつを片付けないといけないんですが
 なんかあんまりヤル気しなくて…

 いつやろうかな…。

 しかし!!
 この3日というもの
 自炊もどきを決行。

 1日目コンソメスープ(鶏肉入り)
 2日目コンソメスープから華麗にトマトスープへ(鶏肉入り)
 3日目、つまり今日ですが・・・
 そのトマトスープを華麗にリゾットにしてやりました!!

 適当に作ったけど
 結構美味しくできたので
 
 『やはり私には料理の才能があるんじゃ…』

 などとずうずうしく思ったりしました。

 ただ、5月になってから
 急に夏日とか言い出して
 気温が上昇したので
 2日ならともかく3日も使い回して大丈夫かな?
 と、心配でしたが
 お腹を壊していないところをみると
 大丈夫だったようです。

 一応、鶏肉は毎日投入しなおしていたから
 仮にお腹を壊しても
 肉ではない。原因は。

 まぁ、自炊というのであれば
 他にも数品作るべきなんでしょうが
 そんなに食べないから。

 トマトスープの勝因は
 塩とこしょうの分量が絶妙だったことですかね。

 いっつも目分量というか
 適当に味見ながら

 『う〜んこんくらい?』

 と投入していくから
 同じのもう一回作れと言われても
 作れません。

 その辺はうちの母親と一緒です。

 同じ味を再現できない系料理。

 母はともかく私のは料理とよんでいいのか
 はなはだ疑問ではありますが
 とりあえず美味しかったのでよしとしたい。

 鶏肉ばっかり食べてたら
 牛の肉を食べたくなってきた!

 カルビ!!!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
いつのまにか5月に…。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる