葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気代。

<<   作成日時 : 2014/08/10 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、雨が降り始めました。
こんばんは。

と、思ったら
勢いが弱…あれ?強くなってきた。

そんな感じ。

先月、W杯の為だけに生きてたら(大げさ)

電気代が

7000円超えました


1人で暮らしはじめて
はや……何年だ?
7年ぐらい?

あれ?もうそんななる?
自炊しなくても生きてける現代すげぇ

話がそれた。

とにかく初めてです。
夏でも5000円を若干超えるぐらいだったのに…

サッカー見る為に朝起きて
エアコンつけて
仕事行って、
夜またつけて…

そりゃ電気使ってるわ。

1人暮らしだろうが2人暮らしだろうが
エアコンは部屋を涼しくしたり
あったかくしたりする為のものだから

「1人分だからこれぐらいでいい?」

みたいな気の利くことはしてくれないわけで…

あと、梅雨明け以降
アホみたいに暑かったから

「頼むぜ、エアコン様!」

って頼りきってた。

体調もよくなかったから

「無理したらダメよね

とか思って遠慮せず使ってた。

さらに言うなら

「電気代が怖くて夏を越せるかーーーーー!!!!」

って言ってガンガンいこうぜ状態でした。

でも、請求書みたらやっぱ

「_(´?` 」∠)_」

こんな感じになるわけで。

あ、なんかスマフォ向けアプリの顔文字だから
うまく表示されなかったらすみません。

しかし雨のおかげか
今日は1日過ごしやすい気候でした。

涼しいとお腹すく…
暑いと食欲わかないからちょっとでいいのに…

そうそう、今日初めてセブンイレブンの
金の牛タンシチュー
を食べたんですが、
意外と美味だったので
また買いに行こうと思いました。

この時期に鍋使うやつは腐るから…

高校野球が順延するほど
雨が酷いようで…
台風の影響を受けている地域の方は
くれぐれもお気をつけください

台風はね、戦っちゃダメだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
電気代。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる