葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい住処、決めてきました!

<<   作成日時 : 2014/09/18 19:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ新幹線の中です。
広島から品川、遠い…

路線案内とか乗換案内とかで
検索かけてみてください。
4時間ちょっとかかるんだぜ!!

西日本方面の新幹線は
喫煙ルームがあるのが唯一の救いです。

延々寝るのもできないですしね。


さて、家を決めました。

妥協点は

『築年数』

あと家賃が予算よりオーバー。

まぁ家賃は許容範囲かなぁ…
なんとかなると思うの。

つか、なんとかしなきゃいけない。

築年数を妥協するということは
新しさとかキレイさとかオートロックとか
その辺を妥協するということです。

それよりも利便性をとりました。

部屋も今よりかは若干ひろくなります。

若干!

でもプラス収納があります!!

全部は無理だろうけど
少しは隠せるようになります。

和室なので、
かなり久しぶりに畳の部屋で暮らします。

いいじゃん、畳。
私好きよ、畳。

和室、安心する。

フローリングだと傷つけちゃいそうで怖いけど
(基本、色々乱暴なもので…)
畳なら、どうせ出てく時に変えなきゃいけませんからね。

ちなみに
2DKです。
2LDKのとこと迷ったんですが
(家賃は同じ)
そっちは利便性がね、

『う?ん遠いっ!!』

って感じで…

あっちのが収納は多かったのよね。

収納多い方が
決めた家の場所にあったら
決めるのに迷わなかった…
ぐらいには心揺れました。

そっちは洋室でした。

あとは、
引越後にチャリンコ買わないと。

買物は徒歩5分程度でいける範囲で収まってるんですが
チャリンコあった方が便利そうなので。

ちなみに引越は来月の14日です。
搬入は16日です。

これ14日まで東京にいて
15日に広島移動して
16日に引越完了じゃだめかな?

そしたら慌てて移動しなくても引越後ゆっくりできるんだけど…

明日聞いてみよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
新しい住処、決めてきました! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる