葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『弱虫ペダル Re:RIDE』

<<   作成日時 : 2014/09/20 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に映画館で見た映画が
弱ペダの総集編っていう…

特典缶バッジが欲しかったんですもの!!!

ネタバレ込みの感想です。

とりあえずエンドロール終わった後にも
アニメのCパート的なオマケがあるから
最後まで見た方が楽しめますよ


ってことだけお伝えしておきます。

画像


今日しか無理だからと、
1日で5回見て
総北0個なうえに3種しか出てないから笑うしか…

荒北は嬉しいんだけど
直線鬼が欲しかったのよ…

でも荒北も好きだから
交換を募集するかは迷うところ。

とりあえず手元で愛でてます。

構成としては

坂道くんの回想

として主にIHのところがまとめられています。

挿入歌でそれぞれの学校で歌った
OPとEDが流れるから…

東堂が巻ちゃんと坂道くんを実家の旅館に誘う→所々でインハイのことを思い出す坂道
という流れ。

巻ちゃんのへんてこファッションとか
3人の浴衣とか
卓球対決なんかもあり、
思ってたより新規分多かったです。

巻ちゃんのポニテは正義。

私、カッキーあんまり好きじゃないんだけど
東堂やってる時だけは好きで
何でだろ?
と思ってたら

「いつもは原作読まないけど、ペダルはたまたま事務所に巻ちゃんとの対決の巻があって読んでみたら鳥肌で全巻買って読んだ」

みたいな(かなり強引にまとめてるのでちゃんと読んだほうがいいと思います)
ことを本人が山下くんとの対談でこたえていたので、
それかー!!ってなった。

アニメだけだと端折られるエピソードも多いから
原作好きからすると
原作読んでない中の人に違和感おぼえることがあるんですよね。
あんまり原作つきアニメ見ないようにしてますけどね

自分が読んでないと気にならないけど
読み込んでたりすると気になったりとか…

だから東堂やってる時のカッキーが
好きなのは
特に巻ちゃんと戦えない→ピークスパイダーきやがった!!→決着つけようぜ
のとことかは本当好きなので
カッキーはちゃんと原作つきは原作読んだ方がいいと思うの。

総集編なので
ンマー荒北がブス全開です。
フルスロットル。

1日目の福ちゃん引っ張ってくとこね。

あそこのよっちんの演技も好きなんだけど

『なにもこんなブス顔全開じゃなくても』

とか思っちゃって笑いそうになるのよね。

広島行ったら観られなくなるから
CS契約するしか…

私は3日目の鳴子くんが見たいんだよ!!!!


ちなみにエンドロール後は
アブの破壊力が素晴らしいです。

アブ!!!

新開さんは絵だけ出てきます。

さすがに
午前中は働いて映画連続すると(しかも同じもの)疲れました。

今、ものすごく眠たいので日本語変だったらすみません。

パンフ1000円は高いなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『弱虫ペダル Re:RIDE』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる