葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告。

<<   作成日時 : 2014/09/13 00:12   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログを始めた時、
私は福岡に住んでいました。

職業欄は無職でした。

前の会社をやめてぷらぷらしてました。

んで、今の会社に入って半年で
東京にきました。

右も左も、地名さえもよく分からないところで
ただただ自分の仕事を全うしてきました。

上司と合わず
ストレスをためて、
帯状疱疹もどきが出来たり、
朝食をとると吐いたり、
お茶飲んだだけでも吐いたり、
水さえもダメになったり、
咳がとまらなくなったり、
夜眠れなかったり

と、あげればきりがないほど
仕事以外のことと戦いながら
頑張ってきましたが、

この度


広島へ異動を命じられました


異動はね、すでに福岡から東京へ来てる時点で
覚悟はしてるんですよ。

それは別にいいんだよ。

ただ、もうここ数年、
どうしても2015年の夏の商談まで
やりきりたくて
ずーっと言ってたのに
なんでこのタイミングなんだよ

っていうのがあって納得がいかない。

異動の理由もとってつけたような理由で

『なるほど、これは私に辞めてもらいたいのかな?』

と思わざるをえないものでした。

私が来年の夏までは東京にいさせて欲しい(というか栃木だけは担当させて欲しい)
と言ったら

『わかった。そうならないようにするよ』

と言ってくれた支店長は、
結局、何もしてくれなかったんだろうなと思います。

支店長にとっても

東京にはいなくていい人間

という認識だったんだなぁ

と思うと、私のこの6年強って
なんだったんだろう?
ってなってて今、眠れませんよね。夜ね。

なるほど、元茨城担当、元栃木担当が
2人もいれば、私なんて要らないですね。
また来年、新卒も入るし、若いコの方がいいですもんね!

ってことです。

私、自分で種まいて育てて、あとは収穫だけ
ってところで他の人にもってかれるのって
初めてじゃないんですよ。

埼玉の時もそうだったから
1回でいいから最後までやらせて欲しいって
今の支店長には強く言ってたから
余計にショックでした。

異動じゃなく、
タイミングと理由がさ?もうさ?

まぁ、そんなわけで
私は来月中旬ぐらいには引越をして
広島県民になります。

だから、ここ最近、金遣いが荒いんです。

だって前だったらジェラトーニににしろダッフィーにしろ
わざわざ買いに行きませんもん。
発売日とか再入荷日とかに!

でも早々簡単に来られないところに行くとなると

『もういいや』

って気分になって散財。

これ来月相当皺寄せくらってヤバイんですが
まぁその分、今後の出費は減ると思うのでなんとかなるはず。

広島っつっても
四国も担当エリアで
まさかのその四国の某所が次の担当らしいっていう…

私、中国四国地方で
足を踏み入れたことがあるのは
山口だけなんですけど!

それも下関(北九州から高速船ですぐ)だけなんですけど!!

今の担当が

『変な人にやられるよりは任せられる人に引き継げるからよかった』


と言ってくれたので
同じようには絶対出来ないけど
その人が作り上げたものを壊さないように
やれることはやりたい。

とは思いますが
私の会社に対するモヤモヤや
上司に対するモヤモヤは消えません。

断言!!!

辞めてほしいんだろうということは
今回の事でよく、分かりました。

分かりましたが、私ももう再就職できる年齢ではないので
気づかぬフリして居座るより他ないんですよね。

残念ながら。

本当、私のやってきたことを
全てなかったことにしてくれて
ありがとうございます。

来週は住むところを探す為に
広島出張です。

まさか今年、異動すると思ってなかったから
毎年恒例の秋に帰省しようと旅割でチケットとったから
19日に東京に戻ってきて、
今度は福岡に帰るっていう………

帰省中も休まらないぜチクショー。

モヤモヤだの
イライラだの
たくさんありますが
やらなきゃいけないことは
やっておかずにはいられない損な性分なので
また更新が減るかもしれませんが
多分、私はそれなりに元気です。

もしかしたら
むしゃくしゃして増えるかもしれません。



嘘です。増えはしない。

広島の支店長と後輩が
歓迎してくれてるのがせめてもの救いです。

東京から不要の烙印を押された私なんぞを
迎え入れようとしてくれてありがとうございます。


でも16日に歓迎会するって言われた時は

「私まだ東京支店なんですけどww」

って思った。

でも広島から東京にくる先輩の送別会も兼ねてるそうなので納得…できる部分もあるような?


私があんまりにも異動理由がひどいとか
どうせ私なんて要りませんよね!
とか超自虐的発言をぶちまけた先輩に

『私が東京いる間にご飯行きましょう?飲み行きましょう?』

って言ったらいいよと言ってもらえたので時間を作らねば。

そんなに酷い理由だったの?
と気になるかもしれませんが
ここでは書きません。

書くとまたイライラしちゃうし!!!


すでにだいぶ愚痴っぽい記事になっちゃってるので
この辺で終わりにしますね。

残り少ない東京生活を楽しみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントでは無沙汰していますが、いつもブログ見せてもらってます。確かに最近色々なところに出かけて葵さんすごい行動的だなあと憧れに近い感じで見ていたら、そのような理由があったのですね。年齢考えると転職考えてしまうっていうの私も同じですごくよくわかります。最近は色々考えるとストレスたまる一方だったので、ひたすら黙々と働いて淡々と過ごしていました。いつも葵さん一生懸命仕事していて、ブログからもやる気や情熱伝わってきましたよ。職場に必要な貴重な人材だと私は思います。東京から離れることで不便なこともあると思いますが、広島での生活が充実するように祈ってます。
ari
2014/09/13 15:41
>ari様
わぁー!!ariさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます。
そうなのです。9/1に内示を受けて以降の行動は
「東京から出ていかなければ!!今いかなきゃ!!」
という心理に基づくものなのです…
簡単に次が見つかる年齢でもないし、色々考えるとストレスたまるし…同じです。
そう言っていただけると嬉しいです。まずは来週、納得できる住居を探しに行こうと思います。

2014/09/14 16:40
ご報告。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる