葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん県!

<<   作成日時 : 2014/10/06 21:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、長旅でした。

去年の滋賀、京都で遭遇した台風よりも
長旅でした!!

疲れました。

品川から香川某所まで。

8時前に新幹線に乗り、
着いたの18時過ぎですからね…

今日まるっと移動にとられて
引継ぎ挨拶に行けないしまつ…

台風この野郎!
きて欲しい時はそれるくせにぃ!!!

しかも

画像


こうね、土讃線の特急に乗って
海を超えて…

あ、ちなみにアンパンマンでした。

画像


そんでようやく

「つ…着いたぁ(安堵)」

と思っていたら
寂れた駅で
英語圏の方に話しかけられ

「あ、この旅館の場所知りたいのね」

と分かったものの

「その位置であってますよ」

ってなんていうんだっけ?
と単語が全く出てこず、
とりあえず案内掲示板を指差す。

案内掲示板バンザイ!

さらに…

「え?何?てれふぉん??」

電話番号かなぁ?と思って調べようとしたら
こちらも掲示板に書いてあったので
指差すしまつ…

そしたら体格のいい男性の方が

「This one?」

って言ったから

『それだぁぁああああ!!!』

と心の中で叫びました。

販売員やってた時に
それ何回も聞いた!!!

って思いました。

情けない…

英語さっぱりにしても
もっとなんかあるよねぇと思いましたが、
5時に起きて目的の駅に着いたのが
18時とかだったら
そりゃ脳みそも働かないって!(言い訳)

無事にホテルに着いたあと

画像


うどんを食べました。
月見が好きなの。

このお店のオススメは
カレーうどんとのことですが
スーツしかないから

『はねたら終わる』

と思ってやめました。

絶対はねるでしょ、カレーうどんって。

だからあんまり食べないんですよね。

ともかく、今日は疲れた。

移動で。

最寄り駅→品川→新大阪→岡山→香川某所

の行程に12時間弱かかってんだもん。

昨日は半日寝てすごし、
今日は半日移動(ほぼ電車)

なんなのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
うどん県! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる