葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ちる。

<<   作成日時 : 2014/10/24 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、ここ数年本当に

「心が疲れている」

状態なんですよね……

っていうことを
ブチまけたいだけの記事です。

私!疲れた!!

って言いたいだけです。

なので華麗にスルーしていただいて構いません。


今年に入ってからは
毎月毎月

『心療内科に行ったら病名つけてくれるんじゃねーか?』

って思ってみて調べてみたり…

今は気疲れとともに
風邪引いたり、引越があったり、
って体力も落ちてるから
夜、眠れてますけど
東京にいた頃は
もう夜もあまり寝られなくて
朝も起きれなくて……

上司と合わなかったりなんだりで
少しずつストレスをうまく解消出来なくなっていたのは分かってました。

『自分でヤバイって思ううちはまだ大丈夫』

って思ってたし、
実際のところ、自分でヤバイと思っているから
大丈夫なんでしょうよ。

でも、もう疲れました。

まぁでも、踏ん切りつかなくて
今に至るわけですが
やっぱり行くべきかどうかって思ったのは
運転中に無意識の状態に
何回か陥ったんですよね。

慣れた田舎道だったから
事故ったりしなかっただけで
それってすごく怖いなと…

『あれ?いつの間にここまできてた?今、何も考えてなかったね?』

って。

今は不慣れな、というか初めてのところを運転する緊張感がありますが
慣れてきたら怖いなと…

仕事が嫌とかではなく

『働くのをお休みしたい』

1日2日ゆっくりしたぐらいじゃ
立て直せないんですよ。

でも働いている以上、
そんな長期で休めるわけもなく…

新しいことを覚えなければならないのに
覚えられない。

今まで出来ていたことが出来ない。

体がそもそも動かないし
頭が働かない。

どうしようもない。

誤魔化しきれなくなってきたので
病名でもつけてもらったら
休めるんじゃないかという
非常に安易な考えになってます。

誤魔化しながらも
やれてる日はあるんですが、
落ちてる日がだんだん増えてるんですよね。

気持ちがね。

今までやれてたことが出来ないのが1番ツライ。

多分、本当に心が病気な人からしたら
全然大丈夫な方なんだと思います。

なんだかんだ人と関われてますしね。

ただ、本当は誰とも関わらずに
引きこもっていたい。

お金でもぱあっと使えば気が晴れるかとも思ってましたが
(実際、気が晴れてた時もありましたが)
その瞬間だけは持ち直すけど
持続しないんですよね。

その時だけは満足感とかあるんだけど
次の日になると
やっぱり元に戻ってるわけで。

好きな音楽を聴いてみたところで
楽しいとかそういう気持ちもわかないし。

ただただ毎日を
義務的に
何事もなく過ごさないといけないと
思いながら過ごしてます。

もう本当に疲れたんですよ!!!

疲れてたところに転勤だから
気分も変わるかと思ったら
悪化しただけでしたよね!!!

正直、私なんていなくても
会社は回る。

今は人がいないから必要なだけで
人が育ったら
いなくても問題ない。

『私じゃないとダメな仕事』

というわけではないということを
分かってるから
休ませてくれないかなぁと思うわけで。


必要とされたいわけではないです。
誰かに必要とされたら
その期待に応えなきゃいけなくなるから
疲れるだけだし。

要らない人間でいいので
とりあえず休みたい。

少しずつ
少しずつ
蓄積されたストレスで
真っ黒になりつつある感じ。

だいぶ侵食されてる自覚があるし
自覚があるうちに何かしらしたほうがいい気がする。

だって壊れた後で誰が面倒みるのって話ですよ。

完全に壊れるわけにはいかない。

長生きなんてしたくないから
心よりも身体的な病気になって欲しいんですけどね、
今年も健康診断は良好でしたよね。

そんなもんですよ。

『生きたい』

っていう人に寿命をわけられるのであれば分けたい。

終わりが分かっていたら
楽しく過ごせそうな気がする。

そんなことはできっこないですけどね。

頑張ったところで
きついだけだから
ほんともうどうにかして休めないかなぁ…

結局休みたいだけの人みたいになってる。

やー、だって
誰だってしにたいって思ったことあるだろうし
誰だって心も体も疲れてるだろうし
やってらんねー!やすみてぇー!
って思ったことない人の方が少ないと思います。

だから、
もうこの働きたくないとか
休みたいとかの感情を
甘えだと言われたら
反論しようがないんですが、
いい加減、限界が近いから
甘えたい!!!

いいよ甘えでも!
このどうしようもないぐらい落ちきった感情が浮上するのであれば!!


眠たい中で文章考えると
支離滅裂だなぁ…

明日も早いので寝ます。

おやすみなさい











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
落ちる。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる