葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠薬を処方されるの巻。

<<   作成日時 : 2014/11/15 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、葵です。

今日は人生初の心療内科へ行ってきました。

ええ、行きましたとも。

広島の人って地元大好きよね。
私としては住みにくいんですが
(テレ東系見られないから)

『広島いいとこだよ』推しがすごい。

福岡だっていいとこだよー
中途半端に都会な福岡のがいいよー

そもそも今、
順応力も欠如してるから
慣れるまでに時間を要するのよ。

医者まで言うとは思ってなかった。
地元愛ハンパねぇな!

そんなことは置いといて…

もろもろの現状を話し、
とにかく働きたくないってのと
ストレスを発散できないってのと
寝られなかったり、早くに目が覚めたり
ってことを伝えました。

『2週間いや、1ヶ月休みたい』

と言ったら

『こういう時は3ヶ月は休まないと変わらないんだよ』

と言われました。

なるほど、どうやらバカンス並みの休息が
私には必要なようです。

ただ、現状休めるかっつったら
せいぜい1?2日が限度。

無理です。

3ヶ月も休めません。

『じゃあ』ってことで
とりあえず質のいい睡眠を取ること。

と言われ、
睡眠薬を処方されました。

眠りが浅いんですって。
眠りが浅いと疲れがたまっていっちゃうんですって。

薬の合う合わないがあるから
来週もまた行くことになりました。

11時には寝るよう言われたけど
無理です。

11時に寝られるような生活がおくれてたら
こんなに疲弊しておりません!!

8時間ぐらい効き目あるらしいんですが、
ちゃんと起きれるのかしら…

2時ぐらいに寝てると言ったら
早めに飲むことをすすめられるっていう。

しかも今日、テニス見るから
(契約してるCSチャンネルで放送されてるというね!)
2時コースなんですよねぇ…あはは。

そして明日から出張です。

日曜ですよ。
間違いないですよ。

明日から!!!

もうやだー。
しかもただの前ノリだから
休日出勤の手当てとか出ないのよ。

その代わり遅めに出て問題ないわけですが。

あー休みたい。

そういや特に病名とか告げられなかったので
心身共に疲弊しきってるだけで
ここまでなってるってことか…

本当ウチの親は五体満足に生みすぎだわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
睡眠薬を処方されるの巻。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる