葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解されないのはしょうがない。

<<   作成日時 : 2014/11/20 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

と、諦めております。

『そうは言っても大丈夫なんでしょ?』

と、思われてるのも
分かってます。

でももう結構限界で
とりあえずしてんちょーより上の偉い人たちには

心療内科行ったら
休め言われたけど
休めるわけないので
睡眠薬処方されたので
服用してる

と伝えました。

睡眠薬もね、
確かにぐっすり眠れるんですけど
朝起きられないし
だるさが抜けないんですよねぇ。

普段の睡眠不足時とは
違う眠たさがある。

から、多分薬変えてもらった方がいいのか
量を調整した方がいいのか…

たくさん出てますからね、薬。

本当は東京にいる時に
相談しようかどうしようか迷っていた
偉い人に、
ついに告げたら
心療内科ではなく精神科に行くことも考えた方がいいのではないか、
セカンドオピニオンも探した方がいいかも

と、言われました。

私自身は精神科に行くほどには
追い詰められていない
と、思っているんですが、
自分が大なり小なりおかしいことは
分かっているので
もはやそこも分かっていないのか…

つか、
休職は
無給でしたよね。

無給なのに諸々の税金は納めろって
規則に書いてあった。

貯金もしてないような人間は
休むことさえ許されないのよ…

世の中って厳しい。

いやまぁ、働いてないから
当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

でも有休全て消化→休職コースなら
8ヶ月ぐらい休めるらしい。


さすがにそこまで休むと
社会復帰難しそうだわー
と、思いました。

有休は今年はガンガン使ってるから
休めても1ヶ月が限度かなーと思います。

1ヶ月ぐらいじゃ何も変わらない

と言われたけれど
1ヶ月は少なくとも休める。

仕事だってちゃんとしたいんですよ。
でも、今最低限のことさえやれてない気がするから…

働くのがしんどい。

もはや上司がどうとか
仕事内容がどうとかではなく
働くことそのものが苦痛でしょうがない。

『今、休めないのは重々承知してますが、もう無理!休みたい!ってなった時に休むことは可能か』

ときいて、休んでもいいと言ってくれたのは
3人に申告して1人だけですからね。

よっぽど普通に見えてるらしいよ。

積もりに積もって耐えられなくなったから
病院に行くことを選択したけど
本当は去年の夏?秋が1番ヤバくて

じさつする方法とか
しにたがってる人とかの話を見ては

『私だけじゃないんだー』

って共感してました。

今は見てない。
親が泣くのが分かってるから
そういう逃げ方ができない。

もう少し上手に
手を抜けたらいいんでしょうけど
最低限の仕事さえも
出来てるか怪しいのに
手を抜いてるヒマなんざ皆無。

去年しにたがってる時に
やはり病院に行くべきだったのか…

あれなら休めたわ…

ちなみに異動の対象になった原因の1つは
東京の最後のしてんちょーとも
あっていないから
別の支店で心機一転させた方がいい
と判断したからだと言われました。

なるほどー。

聞いてた理由とえらい違いですよ。

ついでに実家からより離れるよりは
近い方がいいだろうっていうのも
言われました。

東京より離れるってことは
仙台も候補になってたってこと??ん
???

まぁそこはいいや。

家はねぇ
フィギュアバベル作ったりして
完全に巣と化してるから
居心地が悪いわけじゃないけど
結局出張でいないことが多いしなぁ。

そしてテレ東系見れないのツライって言ったら
軒並み爆笑されるっていうね!!!

いやいや、あの週末録りためたアニメを
何も考えずにダラダラ見る時間は
結構重要だったと
失ってから気づきました。


ちなみに今日は
だいぶ気分が落ち込んでる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
理解されないのはしょうがない。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる