葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん県。

<<   作成日時 : 2014/11/08 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

水木と、
突発的に出張してきました。

うどん県な、うどん屋さん閉まるの早い…

評判のお店は
12:00すぎてたこともあってか

「本日の営業は終了しました」

という看板とか

「定休日」

とか……

セルフのお店は
よく分からないので
行く勇気がなく…

や、ぼっちで行くのは全然いいんですが、
注文の仕方がわからない!!

結局、そこそこ有名らしいところで
いただきましたが、

1玉じゃ足りなかった。

1玉の量は店によって違う気がします。

三豊市というところに行ったら

「ようこそ

僕のふるさと

三豊市へ」

というスーツ姿の要潤の看板がありました。


今回の出張で
美味しかったのは

画像


ここの唐揚げ。

ホテルの近くにあって、
テイクアウトのみ。

香川は骨付鳥なるものも
有名だそうですが、
骨付鳥ではなく
唐揚げにしました。

「注文を受けてから20分」

と言われたら
10分の唐揚げを選ぶよ。

でも10分も待たなかったです。

ちょうど空いてたし。

また、近くのホテルに泊まることがあったら
買いにいこ。

今度は電話してから行きます。

事前に注文しておけば
待たなくても大丈夫らしい。

ここの唐揚げの何が好きかって
味と揚げ方。

味付けが
自分で作る時のと近くて
(つまり好きな味)
しかもパリッと揚がってて
お肉も柔らかくて美味しかったです。

揚げたてなので

「熱いうちに!」

と思ってもぐもぐいただいたので
肝心のお肉の写真はありません!!

とても好きな味付けに揚げ方だったから
また行きたいなぁ。

唐揚げは、
基本的にパリッと揚がってりゃ
だいたいおいしくいただいちゃいますが、
やっぱり好みってあるんですよ。


美味しいと感じるものって
人によって違いますよねぇ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
うどん県。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる