葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『もう無理』と思いながら働くということ。

<<   作成日時 : 2014/11/22 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

吐き出すところが無いので
ここに吐き出してるけど

『働きたくない。休みたい』

ということ以外のことに関しては
割と普通です。

普通だと思っています。自分では。



本日は病院の日でした。

休もうと思えば休ませてくれそうだけど、
休むと引越+出張増の影響もあって
生活が出来なくなる。

なので、やっぱり休めない!!

と、いうことを告げました。

全くもって働く気力なんざ無いし
本当は休みたい。

そしたら、
ついに…

うつ病のお薬が処方されましたー

少量とはいえ
(調べたら軽いうつ病の人向けだった上に1番少ない量だった)
そういう薬を飲むということに
抵抗はあります。

大いにあります。

まぁ、自分でも
ネットで複数回うつ病診断したら
たいてい
中?重度の鬱。
って出てたから
足は突っ込んでるんだろうなと思ってました。

ネット上の診断なんて
お試しみたいなものだから
正確性にはかけるけど

『自分がちょっとおかしい』

ということを認識するきっかけぐらいにはなる。

副作用に不眠等々書かれてましたが、
睡眠薬も処方されてるわけで…

睡眠薬は朝起きられなくなることを話したら
軽め?というか2mgが1mgになりました。

薬で無理矢理治すみたいなことは
後々、よくないとは思いますが
このままの精神状態で働いてたら
もっとひどくなることも
容易に想像がつく。

休めない以上働かなきゃいけないし。

より気分が落ち込むなーと思ったら
お医者さんに相談します。

別の病院については、
今は色々する元気がないから
今のところに通おうと思います。

土曜にみてくれるとこも少ないしねぇ。


ちなみに薬は
1日1回寝る前のみです。

本当に初期というより
“なりかけ”ぐらいのもんです。
扱いとしては。

普通にしてる時もあるけど
急に気持ちがドン底になるから
自分でもよく分からない。

ドン底すぎてブラジルまで行けそうな時あるもんね。


あと、パワフルな人と長時間一緒にいると
結構しんどい。

電話とかだと大丈夫なんですがね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『もう無理』と思いながら働くということ。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる