葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日俳連 チャリティー・イベント2014』

<<   作成日時 : 2014/11/25 00:30   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 新幹線の中から
 1時間かけて書いた記事が
 送信中のまま反映されなかったので
 書きなおすっていう…。

 久々にわざわざ書きなおします。

 なんつーか、お疲れな私に
 神様がちょっとサービスしてくれたのではないかと…

 東新宿に泊ったのに
 西新宿まで30分ぐらいなら歩くか〜
 と思って徒歩で会場にむかったアホです。

 今日、貧血気味でふらふらというか
 くらくらしてたのに歩くっていう…。

 広島にきてから
 徒歩30分が徒歩圏内になってるからおかしい。

 チェックアウトしてからだと
 早く着きすぎて暇だということもあって
 徒歩!!

 会場近くになったら
 やっぱりまだ早いからどこかカフェにでもよって一服…

 と思っていたのですが

 ドトールが臨時休業だわ
 会場近くのビルのカフェは日祝日休みだわで
 結局寄れず、
 しょうがないから早いけどもう行くか、ここまで来たら…
 とビルをつっきって行ってたら

 『ん?なんか見たことある人を抜いたような…』

 と思って振り返ったら

 堀内賢雄さんだった!!
 


 トークイベントがあったと思ったのに…
 おや?何で??
 つか、賢雄さんですよね??

 と、頭の中では色々考えつつも
 賢雄さんをガン見してしまいました。

 で、あんまり私が見るもんだから
 関係者か知人かなんかと間違われてる可能性も…
 と思って

 『賢雄さんのトークは外れてしまったんですが、参加するんです』

 とただの一般人であり、参加者Aであることをアピール。

 そこから何故か十数メートル?もうちょっとあった?
 まぁとにかく、短い道のりを
 
 何故か

 賢雄さんと

 一緒に歩く


 っていう…
 しかも、ちょこっとお話しながら。
 ご近所づきあいの一種かなにかと
 思われるような内容でしたけど、
 私、よく普通に会話できたな、と…。

 関係者入口のとこで別れる際に

 『きみはあっちからだからね』

 と教えてくれながら去って行きました。

 この時点でだいぶ贅沢な気持ちでした。

 んで、受付を済ませて
 喫煙所を教えてもらって一服。

 ようやく一服出来る!
 と思いながら一服してたら

 またも

 賢雄さんと

 遭遇!!


 関係者も同じところだったようです。

 さっきの今ってこともあって

 『また会ったね。で、どこに参加するんだっけ?』

 と聞かれ、またちょこっとお話しました。
 
 古川登志夫さんのサイン会のためにきたのに
 賢雄さんのトークは外れたのに
 まさかの2度目!!

 そして外れたと言ってるのに

 『またあとでね』

 と言って去って行くあたりが
 さすが賢雄さんだなと思いましたよね。
 
 そんなびっくりがあった後、
 サイン会の列に並び、
 受付をして古川さんのとこへ。

 同じ時間に平野文さんと水島さんが一緒だったのだけど
 平野文さん、お声がよく通って
 すごいラムちゃんの声がしました(当たり前)

 『名前、ローマ字でも漢字でもどっちでもいいわよ?どっちにする?』

 『ちゃんにする?さんにする?』

 みたいなことが聞こえるから
 順番待ってる間も
 耳が幸せでした。

 サイン、『ピッコロっていれてもらえたりするのかな』
 と思っていたら
 前の方が『篠原遊馬』っていれてもらっていたので
 
 『ピッコロっていれていただいてもいいですか?』
 
 と聞いたら
  
 『いいですよ〜』

 ってさらさらと書いてくださいました。
 感動。

 古川さん、本当優しそうで
 ステキでした。

 オークションまでまだ時間があるとのことで
 バザー(出入り自由)へ。

 待ってる時に
 猫耳つけた杉元ゆうさんが!!

 猫耳なのにキャサリンではなかった。
 普通にゆうさんでした。

 しかし!!
 ヘアゴムが豹柄だったのを見逃さなかった!!
 金ちゃん!!

 そんなゆうさんは
 カフェの方の接客でした。

 カフェ行列だったし
 ゆうさんが
 
 『かなりお待たせしてしまいます!!』

 って言ってたのでバザーへ。

 中に入ってぷらぷらしてたら
 聞いたことのあるお声が・・・

 日高のり子さんが!!
 あかねちゃんがいるわ!!

 と思って立ち寄ったら
 はちみつを売ってました。

 んで、

 『トチ蜜?』

 と思ってたら
 視線で察したのか

 これね、珍しいでしょ?

  でもね、どんな味なのかとか

  よく分かんないの〜あはは!
』 
 


 とかあのお声で言うわけですよ!
 
 『分からないんですね』

 って私も笑いながら言ったら

 『そうなの!調べてもらったりしたんだけど

  よくわかんなくて。

  でも、だからなのか1番売れてる!』

 って。
 迷ってたら
 隣に別の場所で試食したというお兄さんが現れ
 (りんごを買ったそうです)
 『トチは甘かった』
 と言われたので、
 苦いとかよりは甘い方がいいので

 『あ、じゃあこれください』

 と言って、まんまと買いましたよね。
 ラスイチのトチ蜜。

 そしたら握手してくださって感激!

 日高さん、めっちゃかわいくて面白かったです。
 ステキ。
 
 日高さんに癒されたあと、
 あねもねブースに田中敦子さんが戻ってきてる!!

 と思って、いそいそと…。

 あねもねはトークイベの時に 
 原作買ったけど
 CDはまだだったし
 そのあとも買ってなかったから
 1枚買いました。

 そしたら敦子さんも握手してくれて感激。

 他にお客さんいなかったので
 敦子さんに無理を承知で

 “17歳です”“おいおい”のやりとりをさせてもらえないか

 と、頼んだところ、
 快諾してくださり
 ノリノリで

 『田中敦子、17歳です』

 『おいおい』

 をやりましたよね!!!
 これが神対応ってやつですか?!

 しかも今日制服だった…。

 キャラの声とかをお願いしたわけじゃないから
 OKしてくれたのかしら?

 なんにせよ、オークション会場に戻ることを忘れそうなぐらい
 感激でした。

 17歳教に心奪われながら
 オークション会場に戻り、
 隅っこの壁によりかかって座って待ってました。

 サイン会の時間が一緒だった
 古川さん、文さん、水島さんの回。

 賢雄さんがちょこっと顔出したかと思ったら
 司会は茶風林さん。

 出品するものを披露しているときだかに
 平田広明さんが普通にカメラもって入ってきて
 ちょうど、私と前の方の間が少しだけあいてたことと
 距離的なものもあってか

 横に平田さんが立って撮影してる

 という不思議な時間がありました。

 荷物邪魔かな?
 と思って一生懸命よけてたら

 『いいよ、いいよ大丈夫〜。

  見えなくさせてごめんね〜。

  すぐのくから〜』

 って言われました。
 
 私、平田さんはERのカーター先生が好きだから

 『カーター先生が軽いwww』

 って思ってしまった。
 
 しかし、平田さんが真横にいる不思議ったらなかったです。
 そして平田さんいても見えてたら大丈夫です!(今更!!)
 
 オークションは古川さんが
 エース関連出しまくりで
 ンマー価格が高騰するっていう…
 すさまじかった。

 止める間もなく軽く万超えしてましたからね・・・。

 水島さんのはクリーミーマミ関連が、競争に。

 最後にうる星やつらのエコバッグを
 古川さんと文さんのサイン入りで
 っていうからがんばったけど
 じゃんけんで負けました。残念。

 オークションは水島さんが面白かったです。

 『じゃあ3000円』

 って言った人がいたときに

 『じゃあって何?』

 って言ったかと思えば
 その後

 『じゃあ』

 って言った人に

 『じゃあ言われたらね!』

 ってwww
 その後、じゃあをつける空気読む大人のヲタたち。

 エース関連があまりにも高騰するから
 古川さんがめっちゃ心配してて
 そっちのが心配だった。

 給料後だったら私も頑張れたんですけどね!!

 でも、とても楽しかったです。
 やりとり見てるだけでも。

 ただ最後に茶風林さんが

 『みなさんの懐に優しい感じでって言われていたのに

  結構な価格になってしまったので

  後で、諸先輩方に怒られると思います』

 と言ってたので茶風林さんがちと心配です。

 オークション会場を楽しんだ後、
 再びバザーへ。

 入場できるの待ってたら

 まさかの

 賢雄さん

 三度目!!!





 『よく会うね』

 って言われました。
 びっくりです。
 1日に3回もお会いできるとは
 こちらも思っておりませんでした。

 まさかの

 『またあとでね』

 があるっていう!!!

 なんかもう一生分お会いしてしまった気がする…。

 で、バザー。

 最初に行った時もいらっしゃったんですが
 大谷育江さんが
 まだ売り子やってて
 興味本位で近づいたら
 戸田恵子さんデザインのTシャツを3人がかりで
 すすめられました。

 多分、池水さんだと思うのだけど
 Sサイズをかたくなにすすめられてですね、
 大きさ的に無理!!
 と思って、

 『Sは…Sはちょっと小さいかなぁ』

 ※ちょっとどころではなく小さい。明らかに小さい。

 と言ったら
 大谷さんがLサイズを引っ張り出し、
 もう1人のナイスミドルな方が
 『これM』
 って言うので

 『じゃあそれください』

 って言ったら
 大谷さんが

 『3900円だけど3000円でいいよ』

 ってチョッパーボイスで言っていたのに

 『2900円でいいよ』

 ってナイスミドルに言われたから
 大谷さんがえええって言ってた。

 えええの驚き声がチョッパーだった…。

 大谷さんがTシャツ畳んで下さいました。

 オークションでお金遣わなかったから
 チャリティーの方でちょこちょここういう風に使いました。

 そんなこんなしてたら
 あねもねブースに喜久子さんが降臨されてて
 敦子さんと2人で売り子!!!!
 行かねば!!!

 さきほど買わなかった方のCDを購入。

 敦子さんとまた握手し、
 喜久子さんにも握手をしていただきました!!

 で、またダメ元で
 喜久子さんにも17歳です、おいおい
 をお願いしたら
 ノリノリでやってくださいました!!!

 スタッフの方から
 『おいくつですか?』
 って聞いて下さいって言われたので
 
 『おいくつですか?』

 『井上喜久子、17歳です』

 『おいおい』

 っていう一連の流れを
 やらせていただきました!!!!

 ありがとうございます!!!
 幸せ!!!

 敦子さんも、喜久子さんも
 美しくて、優しくて
 心身ともに疲弊していた私には
 女神でした。

 いや、本当。

 喜久子さんにお願いする時に

 『さきほど、敦子さんにも無理を言って

  “17歳です”“おいおい”っていうのをやっていただいたのですが・・・』
 
 って前置きの段階で

 『まぁ!!やる?やっちゃう?』

 ってすごくかわいく返してくださって

 『おねがいしてもいいですか?ありがとうございます!!!!』

 ってめっちゃ頭下げた。

 めっちゃ頭下げてお2人にお礼を何度も言った。

 さすが教祖様だよ…
 17歳教すごいよ。

 広島に異動になったから
 なかなかイベントに参加できなくなってしまったので
 もう

 『おいおい』

 やれないって思ってたけど
 今日、させていただいたので
 今週、頑張れそうな気がしてきた
 (短い)

 17歳教のお2人を堪能し、
 カフェ列がだいぶ少なかったので
 (紅茶しかなかったからかも)
 並んでたら
 高山みなみさんが売り子やってました。

 で、自分の番がきて
 紅茶を注文した時に

 『すみません。さきほど

  かすみお姉ちゃんと

  あかねちゃんに握手をしていただいたのですが

  なびきお姉ちゃんにもお願いしてもよろしいでしょうか』

 とおずおずと聞いたら

 『いいよ〜

  これで三姉妹制覇ね!』

 って言われて

 『はい!』
 
 って言ったら

 『しょうがないわね〜』

 ってなびきっぽく言ってくれて。

 なびきボイス!!!!

 って思わずちょっとはしゃぎました。

 なびきお姉ちゃんの

 『しょうがないわね〜』

 だぜ?

 もうね、最後の最後にそんなことあったもんだから
 私は今日しぬのかと思いました。

 久々に今も楽しいって気持ちが続いてて
 
 『今日幸せだった!!!』

 って思えてる自分がいます。

 そりゃそうですよ。
 こんだけ色々あったら
 幸せに思えないとだめですよね。

 今日はいいお金の使い方をしました。

 この幸せな気持ちのまま眠ろう…。

画像
 

 サインは名前が入っているのでupしません。
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス
『日俳連 チャリティー・イベント2014』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる