葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うまく伝えられない私が悪いのか読解力のなさか。

<<   作成日時 : 2014/12/11 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今、岡山なんですが、
ホテルの予約を間違って
1/10にしてたらしく変更してもらうっていう…

疲れる!
私!疲れるよ!!!

やーもう仕事も疲れますが
8代目に全く言いたいこと、伝えたいことが
伝わらない!!

伝わらなさすぎてそれが1番ストレスだわ。

でもんなこと言えるわけないやん?

つかさ

『もう休みたい。できることなら休みたい』

ってはっきり言ってる上で
年末年始休暇、多めにとっていいか聞いたら

『6日は部長(仮)がくるからいてほしい』

とか言うんだぜ!
私の言うこと理解する気ないだろ?

ないなら聞くな!!!

しかも部長(仮)ごときで!!
年末の帰省でまた
ストレスたまるから
その分考慮して何にもしない日を確保したいから言ったのに…

5日は渋々許可してくれましたが、
有休持ち越し分あるから
考えて取ってるっつーの。

まだ残ってるわ!!

でも、部長(仮)ごときに気を使ってやらねばならん(しかも新年早々)
とかたまったもんじゃないから
ボスにこっそり報告しときました。

ただね、
休職中の健康保険からの支給って
給与の2/3なんですって。

しかも家賃手当もらってるから
その間の家賃は全額個人負担の可能性大ですって。

はい、生活できないよー
これクレカ代ですっとぶよー

その上、その健康保険からの支給は
2ヶ月後ぐらいになるそうで
その間、無給だから
絶対無理www

無理なんだけど
ちょっと充電期間欲しいよねぇ。

ボスはさー
もう私が休みたいモード全開だからか
ついに時期の話まで振ってくれたんだけど
休職についてはボスしか認めてくれてなくて
8代目と部長(仮)は
あくまでも

『働け』

って言ってますからね。

多数決が勝つのか
権力が勝つのか…

多分、前者かなぁ。

ボスは必要だと思えば
提案はしてくれるけど
動くとなるとまた別の話ですからね。

私の場合、少なくとも私が伝えたいことを
正しく認識してくれるのが
ボスしかいないからボス頼みなんですが、
ボスのこと嫌ってる人ももちろんいたりするので、
組織って難しいよねぇ
と、思います。

うまく伝わらないと
自分の言い方が悪いのかと落ち込むというか考えこんじゃうけど
同じように話してるボスには伝わってるので
私以外にも問題あるんじゃねーかとこっそり思っていたり…

人に伝えるって難しい。

休職したらお金ないし、
家にじーっといて、
だらだら過ごすんだ。

誰にも会わないようにして閉じこもるんだぁ。

知り合いにこそ今の自分を見られたく無くて
無理に普通を装うから誤解されるんですよね。

『そうは見えない』

と何度言われたことか!!

そういや8代目が、部長(仮)に診断書見せていいか聞かれたから
了承はしましたが
多分全く効果ないと思うよ。

薬が効いてきて眠たくなったので

寝ますね。

おやすみなさい。

仕事から離れたら
多少は動けるようになると思う。

そう思いたい。

画像


記事の内容が暗いので
かわいい画像をおいときます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
うまく伝えられない私が悪いのか読解力のなさか。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる