葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いつから休むの?』

<<   作成日時 : 2014/12/11 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

休職するとしたら
家賃どうなるのかとかを
確認していた先輩に
言われました(笑)

『すぐ手続きするようにするから』

と言っていただいたんですが

『それが8代目と部長(仮)が休ませたくないみたいでですね…』

と返しましたよね。

にくの会のメンバーなので
そこそこ仲良しな先輩だから言えるっつー…

私、なかなか抑えるところ抑えてるよ??

時期はちょっと親にいうかやっぱり迷ってることもあるので
どうしようかと考えているところですが
2、3ヶ月の休職って
その間に健康保険から出る手当
もらうまえにに復職コースですかね?
って言ったら
多分そうなるねって電話口でお互い笑うっていう。

いや、ちゃんと休職中の手当ては
復職後でも入ってくるそうですが
1番の難関は
2ヶ月収入無しで
どこまで頑張れるかっていうところですよ。

東京で遊び呆けて
経済を回していたら
貯金なんてできませんでしたよね!

自分が悪いんですけども!!

薬の服用回数を聞かれたので

『仕事で運転するから1日1回の服用にしてもらってます』

と、伝えました。

『じゃあ深刻な状態までには至ってないんだね』

と言われたので

『そこまでいくと野たれ死にするかもしれないので
そこにたどり着く前になんとかしたい』

と言ったら

『あー。“葵さんから連絡ないけど忘れてるんだろうなー”とかで気づかれなさそうだよね』

と返ってきたから、
本当、普段の行いを悔いているところです。

でしょう?
多少連絡つかなくても
何か気づかれなさそうでしょう?

そして1人だから
誰にも助けてもらえないのよ!!

休職中は会社と連絡取ることないから
そういう意味では
何かあったときは
親に連絡がいくから
話しておいた方がいいかもね
と言われました。

休職が現実味をおびてきたわけですが
直属の上司どもが
働かせたいようなので
どうなるのやら……

しかし診断書すごい。

『診断書あるから休職も可能』

みたいに言われましたもんね。
意外とうちの会社、まともだったの?

いや、直属の上司どもは
まともじゃないんですけどねー!!

そういや、
家賃手当については
休職中も現行通りでいいとのこと。

なので家賃手当からあしでてる部分を
どうにか工面して
会社に振り込めばいいそうです。

無いから…
どこから出せばいいんだよ……

冬の賞与とか手元に残らないからね?

年末年始用にみかんを箱で買おうと思っていたけど
そんなことしてる場合じゃなかった。

そして12月から2月まで毎月なにかしら
通販で予約してたものが届く…

やばい。

多少なりとも
愚痴をこぼせる相手がにくの会の先輩でよかったです。

これ手続きするのが
他の人だったら
自分じゃ説明出来ないもん。

仕事を全うしたい気持ちはあるんだけど
正直、行かなきゃいけないところに
未だに行けてませんからね…

伸ばし伸ばしにしている。

ようやくそのうちの1つにアポが取れたので
明日は早起きして
香川へ向かいます!!!

そして会社に戻ってきます!!

今日、工事中でまわり道しなきゃいけなくなって
山の中の


『対向車きたらやべー!!』

ってなる狭い道を走らされて
(10km強)
疲れ果てました。

そしてそういうとこ走ってるときに限って
対向車くるんですよ!!

よけられる場所があったので速攻停止してましたよね。

最後の最後でよけられる場所がないとこで
軽トラ?みたいなのが来たときは

『ひょょおおおお!!マジか!!』

と思いながら
バックしてたら
軽トラのおっちゃんが
どこまで下がればいいのか恐る恐るだった私に
クラクション鳴らして

もう大丈夫だよー通れるよー

と思われる合図をくれたので停止。

あれは怖かった。

そしたら最終目的地から
岡山市内に向かう途中に
またも狭い山路を通る羽目になり、
運転で非常に疲れました。

緊張して運転していたので
いつもの倍疲れました。

明日は明日で寒い中20分ぐらい歩かないといけません。

ふー疲れる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『いつから休むの?』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる