葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒子のバスケ オフィシャルファンブック くろフェス』

<<   作成日時 : 2014/12/07 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

30巻とともに昨日買って
(広島1日遅れだから)
昨日読んできゃっきゃしてました。

ネタバレあります。

ネタバレ込みの感想です。

が、その前に…

前回のファンブックは
テニプリの◯.5巻に慣れた人間にとっては
淡白すぎるわ、春日の誕生日わかんねーわで

『あれ?これが普通なの?』

と、思ってしまいましたが
今回のくろフェスは
フェスってだけあって!
卒アル作ってる気分だったというだけあって!

大変濃厚です。

大変楽しいです。

描きおろしになってたキャラ
(ポジション別投票の1位と2位のみ)
自分が投票したキセキ以外のキャラだと
2人(キセキ入れると5人)という結果でした。

最後だからちゃんと参加した。

では
コミックスの写真挟んで
ネタバレ込みの感想。

画像


まずですね、
個人的に原作のある作品は
原作が公式でそれ以外のアニメやらのメディア化は
準公式以下だと思っています。

あくまでも個人的に、です。

アニメやらでも
原作者が選んだり、公認した事については
公式だと把握します。

んで、今回のくろフェス。

個人的にびっくりしたのは
先生がインタビューの中で

vs灰崎の試合で

「黄瀬が決していい子なだけの人物ではない」というのも描きたかった」

理由を聞かれて

『アニメの黄瀬が少し自分のイメージより優しすぎて…
(中略)
アニメはアニメで否定する気は全くありませんが
僕の中では
「認めた人には懐っこいけど、そうでない人には冷淡」
という二面性があるキャラだと認識してました。』

と、答えていること。

わざわざ言わないといけないぐらい
なんかご意見でもきたのかしら…?

個人的には
「認めた人には◯◯っち」
と呼ぶっていう設定だったりで
アニメの黄瀬がシャララすぎるだけだと思っていたので
ちょっとびっくりしました。

灰崎の名前が出たから
その流れで話したのかもしれませんが。

個人的には
あの試合の黄瀬が黄瀬の試合の中では
1番好きです。

井上雄彦との対談は
スラダンの話も出てくるから
テンションあがりました。

現時点で続きを描く予定はない

と断言されて
「oh…」
となりましたが……

ただ「描かない」とは断言しないとのことで
気が向いたらあるのかもしれません。

まぁーねぇー山王戦以上のものを描くとなったら
大変だよなぁとも思うし
続編でがっかりした作品もあるから
続きを読みたいような
読みたくないような…複雑!!

あ。
初版限定シールは
よくみると

JAPAN

ってユニフォーム着てて

「世界編?ユース?ねぇ、ユースなの?!」

とテンションあがりました。


描きおろしイラストの話をするためには
ランキングの話をしなければ…

まずPG

1位は赤司、2位は高尾。

ですよねぇー

私は福井と春日と花宮に入れました。←多い

3位は伊月で
福井6位、春日9位、花宮5位。

3位までは黒子の突撃インタビューがあります。

花宮の苦手なことが

「爽やかさ」

で……w

福井先輩の個人情報が増えてる!!!

趣味:スノボ
得意教科:古文
苦手なこと:なまはげ

岡村も苦手なことがなまはげになってたけど
トラウマでもあるの???

スノボが趣味とか!!!!

春日は好きな食べ物がコンペイトウでなんか可愛らしいです。

1位の4コマ、
赤司の吹っ切れ感がハンパなくて
素晴らしい

SGは
1位緑間、2位氷室

描きおろしの真ちゃんが
オーケストラの指揮者でね
とっても素敵なんだけど
195cmの指揮者……
って思うとなかなかシュール…

台にたたなくても
見えそう。

3位は日向。

4位は森山先輩だよ!!!

緑間と森山に投票した身としては
森山が4位にいるのが嬉しい。

好きな食べ物:きつねうどん
趣味:フットサル
特技:手相占い
好きなタイプ:セクシーなお姉さん

ブレない。
この子、ブレないよ!
手相占いは女の子の手を握れるというかさわれるから
覚えたんでしょ?!

分かりやすいぞ!
いいぞ!そういうとこ好きよ。
フットサルか?フットサルも左利きなのかしら?

ちなみに日向との票差は
198!接戦。


SFは
1位黄瀬、2位虹村!

虹村先輩っぉい…

まぁ入れましたけど!!!

虹村と宮地に入れた。

虹村先輩の誕生日は
どうやら7/10が公式なようです。

好きなタイプ、料理が得意な子

1人っ子なんだね。

描きおろしが紋付袴!
口はやっぱりとんがってんのね。

どうやらまだアメリカにいる模様。

そして3位は宮地。

宮地先輩の好きな食べ物は
カキフライ!!!

趣味:アイドル
特技:オタ芸
苦手なこと:アニオタと同じ扱いをされること
好きなタイプ:みゆみゆ(推しメン)

インタビューでもブレません。
みゆみゆ大好きな宮地先輩です。

そんな宮地先輩も好きです。

あと6位の劉は
特技がブレイクダンスらしい。
2m越えのあの体でやるのか…
すごい見応えありそう。

ちゃんと諏佐さんも載ってるよ!!
好きなタイプはメガネッ娘!!
……メガネ……アレックス?←

PFは

1位火神、2位青峰

描きおろしの
火神の一流っぽいシェフ(タイトルまま)
がすてき。

青峰のビジネスマンスーツは
スーツは似合うけど
バリバリ働いてるイメージがわかない。

3位は黛!!!

黛のインタビューが
なかなかに黛で
いやもうほんと、黛好きだよ。

ちなみに黛にしか投票してないと思ってたけど
青峰にも投票してた。

Cは

1位紫原、2位木吉。

ここは紫原にしか入れてないから!!
浮気してないから!!

描きおろしの
執事姿がね!
髪を結んでてね!!

これ!フィギュアにしよ?
これのカラーポスターください!!

ってぐらい素敵です。
しかも、ちょっとため息ついてる感じがまた…

2m超えの執事とかちょっと威圧感ありすぎですけども…

ムッくんカッコいいよぉおおお

ちゃんと最初から
読んでいたので
しばらくここのページで悶えました。

ちなみに3位は水戸部で
インタビューは小金井くんが
代弁しております。

コーチ、マネージャー部門は

1位リコ、2位桃井。

やったぁぁあああ

リコ1位だったぁぁあああ

私、断然リコ。
桃井よりもリコ。
よかった。リコ1位で。

しかも生徒会副会長って…
学生生活満喫してるな。

描きおろしのチャイナドレスもかわいい。

30巻の質問コーナーで
木吉と一時期付き合ってたことが発覚したってことは
今好きなのは日向ってこと??

3位は雅子ちんだよ!!!

リコと雅子ちんに入れたから
インタビュー!!ある!!

つか雅子ちん

170cm
33歳

は、いいとして……
(170とかモデルできそうね)

好きな食べ物:いちごパフェ
特技:龍対閃
趣味:バイク
好きなタイプ:強い男

……昔のヤンキーのテンプレかよ!!

という素晴らしいプロフィールです。
好きな食べ物が可愛らしいのも含めて…

しかしそんなブレない雅子ちんが大好きです。

ちなみに4位はアレックス。
アレックス31歳だった…20代後半かと思ってた!

そして既婚男性陣の好きなタイプが軒並み「妻」で笑った。

黒子の光部門は
1位火神、2位青峰。

ベストコンビ部門は
1位緑間と高尾。
2位氷室と紫原

ベストチーム部門は
1位誠凜。
2位秀徳。

陽泉は6位でした。

人気投票は

1位黒子 3778票
2位赤司 3032票
3位黄瀬 2605票
4位緑間 2277票
5位笠松 1878票
6位紫原 1835票
7位火神 1766票
8位高尾 1741票
9位青峰 1621票
10位氷室 1474票

と、キセキ+火神がTOP10入り!!

つか笠松先輩すげぇな!

あとは宮地先輩が15位
黛が16位、虹村が17位、
森山が24位、福井先輩が25位、
春日37位

気になってたのはこのくらいかな。

かなり読み応えがありました。

そして楽しかった。

NEXTで何話ぐらいやるのかは
わからないけれど
JUMP+もあるから
終わった感がない……
アニメもあるし。

NEXTはソルキャのために
買い続けるべきか
単行本派で我慢するか迷ってたので
買う理由が増えて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
『黒子のバスケ オフィシャルファンブック くろフェス』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる