葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬眠の準備が整いました。

<<   作成日時 : 2014/12/07 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このタイトルの記事ね、
色々あって3回目なんですよ…

消えたり読み込まなかったり…

アプリってやぁね。

12月に入った途端、
鬼のような寒さで、
連日

『この冬一番の冷え込み』

だの

『明日も今日並みの寒さ』

だの

言われたら、
聞いてるだけで寒いっつーの!!

引越の際、
7年間連れ添った初代こたつに別れを告げて
二代目を探してはいたのですが、

『正方形なのは分かってるけど、サイズ測ってないや』

と、見送りまくってて
結局、買わないまま寒く……

11月とかセールやってたのに
12月になって見に行ったら
軒並み在庫がなくて売り場縮小!!

マジかよ!!

ってなわけで
結局通販。

発送完了メールがなかなかこなくて

『これ来週末?!』

と思っていたら
夜中に発送完了メールがきて
昨日受け取りました。

そんなこんなで
今日は起きてから、
まず、圧縮でかわいそうな状態になっていた
こたつ布団と敷布団を干して
洗濯と掃除をしました。

あらやだ、家事できる子みたーい(棒)

さすがに前回の掃除から
1ヶ月も経ってないわ、
ほとんど家にいないわ、
だと片付けも早い早い。

雑誌かたしたり、
DM処分したりしてたら
割とすぐ終わりました。

基本的に掃除苦手なんですよ。
部屋がきれいすぎふと落ち着かないし、
眠れないし…

ごちゃごちゃしてた方が落ち着く。

しかし!
こたつを設置するには
掃除しないと!!

画像


こちらが
二代目のこたつです。

カーテンが青いから
青系で探していたんですが、
在庫切れで再入荷待ち(12月下旬以降とか待てない!!)

そんなわけで
このスモークパープルに落ち着きました。

パープル成分が行方不明ですが、
ちゃんとくすんだ紫です。(言い方!)

紫原グッズにやや占拠されてるうえに
このパープルですよ!
どんだけだよ!!!

しかし、
これだと汚れちゃうなぁと
思って

画像


応急措置!!

なぜ、陽泉じゃないのかって?

陽泉出てないからですよ(泣)!!!

カーテンに合わせて
選んだのに
秀徳オレンジで無意味に…

箱学ブランケットも考えたけど
こっちは探せばもう1個あるから…

そして汚れるとしたら
自分が座るとこだけだと思うので
これぐらいの大きさでちょうどいいかなと…

ちなみに
これ、

『もっとボリュームタイプ』

ってなってたんですが、
ボリュームどこいった?
ってぐらい薄い…

少なくとも3時間以上は
干してたと思うのに…

圧縮がすごかったのか?
もう少し膨らむかな?

とりあえずぬくぬくできるようになったので
よしとします。

これでいつでも寝落ちできるよー
冬眠の準備はばっちりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
冬眠の準備が整いました。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる