葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応いっておくと…。

<<   作成日時 : 2014/12/07 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今、大変不安定な状態ですが、
顕著なのが

vs仕事

なだけで
仕事に関わらないことであれば

『何やってもあまり楽しめない』

『その瞬間だけ楽しい…気がする』

という残念な状態にとどまっている感じです。

なんだろう、
今なら

『学校に行こうとすると体調崩す』

子どもの心理が分かる気がします。

とにかく働きたくないし、
あんまり人とも関わりたくない。

特に仕事だと疲れ倍増です。

まぁね、歴代上司との戦いを
ご存知の方はご理解いただけるかもしれませんけどね。

社内で、まずあんなんと戦って
外でも戦うとか無理だっつー話。

漫画読んだり
アニメ見たり
その時は集中してみてるけど
仕事のメールとかみるとすぐ忘れる。

土日はなるべく会社携帯を
見ないようにしてるし
常におやすみモードなので
休みの日は落ち着いてます。比較的。

仕事に関わることが本当にきつい。

ちょっとね、無になりたい。

正直、このままの状態で薬飲みながら仕事しても、
変わんないと思うんですよね。

働く限りは。

だから休職したいわけで。

今の仕事がきらいとかではなくて
ただもう日中ずっと普通なフリするのも疲れちゃって…

休日とか
家にいる時は
少なくとも

「大丈夫なフリ」

をしなくていいからラク。

一人暮らしで良かったよ。
これで実家暮らしだったら
家でもその調子で演じ続けないといけなかったよ!

だから本当は今、帰省したくはないんですが、
帰ってくるよね?
とか言われたからちょっと帰る。
やっぱ2泊ぐらいにしとくかな…

ブログの更新は
家だったり
出張先のホテルだったりで
寝っ転がってiPhoneからやってるから
そこまで変な感じにはなってないと思うんですが、
それは、1人っきりの状態だからです。

『(仮に休んでも)1人だと余計悪くなるんじゃないの?』

と部長(仮)は言ってましたが、
むしろ1人になりたいし、
本当は同行なんざ気を使うだけだからしたくねぇよ。

でも業務に支障をきたすから
我慢してんだよ…

遠回しに

『てめぇの相手してやんのも疲れんだよ…』

と言ってもさっぱり通じない残念な人たちの下で働くというのは
それだけで重労働です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
一応いっておくと…。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる