葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひろしまのいいところ…とは。

<<   作成日時 : 2015/01/15 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やーもう二次元オタには住みにくいことこの上ないです。

私の田舎の基準は福岡で
(福岡市内です。不発弾とか手榴弾とか出てこないところです)
いかに福岡は田舎なりに住みやすかったかということを
痛感しております。

『ドラマで福岡異動=二度と会えない』

ぐらい大げさな表現されてたりするけど
それは東京行ったら納得しました。

確かに福岡遠いし
わざわざ行かない。

東京から離れてるわりには
そこそこ都会だったわ、福岡。

しかし、ここにきて
ようやくひろしまのいいところを見つけました。

誘惑が少ない!!!

ゲーセン行っても
都会では見かけた景品がこっちには無いんですね。

無駄遣いが減りました。

ただしその反動が東京出張で爆発するから意味ない。

会社からの帰宅途中に
誘惑してくるような店がないから
寄り道しないし、
マンガは1日遅れだけど
とりあえず本屋はそれなりにあるから
ちゃんと買える。

アシがないので
映画館に行くのが面倒だとかあるけれど
ひろしまでお金を使わない分、
東京出張の時にたくさん使えそうな気がしてきました。

貯金はどうした?

まぁ今は体調がよくなくて
人が多いところなんかは
なかなかに疲れちゃうから
体調が戻ってくれば
もっとアクティブに動けるのかもしれませんけども。

チャリぐらいは買おうと思っちゃいるんですが
パクられた時を考えたら
徒歩でなんとかなってるうちは
徒歩でいいかなと思い始めました。

運動不足なのでね…

車も持ってない人でも
楽しめるところとかあるのかしら?

野球ぐらい?

でもカープは監督とまえけん以外は分からないよ。

どっちかっつーとパリーグのが見てたから
交流戦で大谷投げるなら見に行きたい。
って程度。

とりあえず週末に都道府県対抗駅伝があるので
そこは楽しみです。

コースをイマイチ把握してませんが
平和記念公園まで行ってたらゴールシーン見逃しそうで…

やっぱ家でみるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ひろしまのいいところ…とは。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる