葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 便座カバーのはなし。

<<   作成日時 : 2015/01/16 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1つ前の記事とはえらい違いな話ですが…

いえね、
東京に住んでた頃は
U型だったんですが、
広島の家は
O型だってことに
引っ越してから気づいたんです。

で、便座カバー買い直さなきゃと
思っていたんですが
U型ほどO型を見なくて…

そしたら先月、
トイレ用品が
年末SALEで20%引きに!!

こたつの二の舞はいやだー!!

と思ってちゃんとその時に真剣に選びました。

買ったものでは
無いんですが
某航空会社のサイトに
画像があったので
ちょっとお借りして…

画像


こういうのを買ったんです。

『トイレがソファに早変わり』

という言葉に惹かれて。

ちなみにうちのはグレーです。色。

これが、とてもいい!!!

クッションの部分で
ちょっと高くなるのと
座り心地もよくて
大変良い買い物をしたと
ご満悦…

だったんですが

が、ですよ。

これクッションになってるから
蓋が閉まんないんですが
(浮く)
そこはまぁいいとして

逆を考えてなかった。

つまり、どういうことかというと

掃除をする際に
便座を上げるわけですが
クッションのおかげで
落ちてくる…

片手でブラシを持ち
片手で便座を抑えるという
なんとも面倒な手間がかかることが判明しました。

っていう話を
ずっとブログに書こうと思っていて
すっかり忘れてました。

でも、座り心地はとてもいいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
便座カバーのはなし。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる